08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツェルニー40番~19番 進捗状況(^^;)

ツェルニーさんの進捗状況です。

聞くに堪えないような繰り返し練習を重ねていますが、
いまだにほぼ1小節ごとにミスタッチの嵐だし強弱もほとんどついてない。
酷い時は最初から最後まで外れっぱなしで曲として成立してないようなボロボロの時もあります。
特に指が動きに慣れていない最初に弾く時が一番酷いかな。←軽く自慢(^^;)
もちろん練習でボロボロなのにレッスンでマトモに弾ける訳もなく…

それにしても何回繰り返し弾いてるんだ?って言うほど弾いてると思うんだけど全然覚えないです。

常に初見状態(-"-

我が脳の覚えの悪さに辟易してきます(;´Д`A ```




本当に最初からミスだらけで、なのに最後まで無理やり通してますが
この外れっぱなしが今の現状(これでも何回か録音してその中でまだ“マシ”と思えるバージョンなのです)
とにかく激しく間違いだらけなので何の参考にもなりません(>_<)
(参考にする方も居ないでしょうが)
これ先週のレッスンでもっとメッチャメチャだったのに、何で「あわよくば」なんて思ったのか( ´,_ゝ`)プッ
でも珍しくツェルニーさんの中では気に入った曲です。




No title

ね~み♪さん おはようございます^^
ツェルニーさん、可愛らしい曲ですね♪
楽譜を見てみると・・・ホンマにいやらしい(笑)アルペジオの連続やね~次の20番なんて!なにこれ・・(;^ω^)
大人になり再開して40番を習ったんですが(子供時代途中で終わっていた)その初レッスン曲がこの19番だったようです・・全く記憶はないんですけどね💦

確かに・・長く持ち越しになるとしんどいですよね~
次こそは!ですね~
バッハ大先生に癒されながら(?)頑張って下さいね!




amyさんへ

> ね~み♪さん おはようございます^^
> ツェルニーさん、可愛らしい曲ですね♪

もしやド外れ音源聞いていただきまして(笑)ありがとうございます!
可愛らしい曲ですよね~(ミスってなければぁ!!笑)

> 楽譜を見てみると・・・ホンマにいやらしい(笑)アルペジオの連続やね~次の20番なんて!なにこれ・・(;^ω^)

でしょでしょーー(>_<)
何この執拗なまでの変な指使を強要する曲はっ!!
しかも20番、正直全然っ!全く!食指が動きません…il||li _| ̄|○ il||l
萌えポイントどこにあるんだろう…(;´Д`A ```
なのに4ページもあるし、泣きそう。

> 大人になり再開して40番を習った
んですが(子供時代途中で終わっていた)その初レッスン曲がこの19番だったようです・・全く記憶はないんですけどね💦

そうだったんですか…もうかなり前なのでしょうね。
私も40番の今までの曲、覚えてるの6番だけです(^^;)
>
> 確かに・・長く持ち越しになるとしんどいですよね~
> 次こそは!ですね~
> バッハ大先生に癒されながら(?)頑張って下さいね!

ですよねー、助けてバッハお父様!!
(だがしかし、癒されるはずのバッハ様の曲も弾けないのであった…)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示