10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツェルニーに少し光が!

そうは言っても
ツェルニー40~20番の練習に光が差してきたわけではありません(^^;)

じゃあ何よ?!

と思われると思いますが、かなりゆっくり3回くらい弾いてみて案の定、

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ

となってしまい、
ふと解説を見たり次の曲を見たりしてたのです。(相変わらずの集中力欠如)

次の曲も同じような音型が最初から最後までだなあと絶望して音を出していたら

「あら?ちょっと?これはもしや結構カッコいい曲なんじゃ…?」ワクワク♪

あら!!あらあらあら!!

そこの趣味だけどツェルニーの20番やって絶望してる奥様っ!?ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

21番なんか意外にまあまあかもしれません事よ。

それにそこの19番を間違いだらけなのに無理やり終わらせた奥様、朗報かもしれm…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

と、思って頑張ってもきっと仕上げられないんだろうケド。

そしてよせばいいのに、22番も見てしまった。



22番・・・・

20160402175934b22.jpg




il||li _| ̄|○ il||l



同音連打地獄・・・・?だよね。

待てよ?ブロともさんのように自分で何かイマジネーションを働かせて無味乾燥なこの曲に新しい楽しみを見つけるのはどうでしょうか?

・・・・小人の鐘たたき・・・・とか・・・・(←センス無いし(-"-)


それにしてもこういうのもCDレベルで弾けるからピアニストなんだろうなぁ…。


素人はゆっくりゆっくり弾きますかね…。
スポンサーサイト

No title


待てよ?ブロともさんのように自分で何かイマジネーションを働かせて無味乾燥なこの曲に新しい楽しみを見つけるのはどうでしょうか?

・・・・小人の鐘たたき・・・・とか・・・・(←センス無いし(-"-)

→ここマジでおかしかった!笑いが止まらない~!バスや電車の中でなくてよかった。
Nさんすごいですよね!まさに無味乾燥,つまらないものの代名詞のようなツェルニーに、毎回よくああやって物語が思い浮かぶものだなあ、とただただ感心しています。あの才能があれば私もツェルニーがんばれたかもしれないなあと思うのです。
小人の鐘たたきは、とーっても感じが出てると思いますよ。ただ最初から最後まで機械のようにたたき続けてるんじゃなくて、さらに何かお話があるといいのかも。笑

私はタワシさんへ

> >
> →ここマジでおかしかった!笑いが止まらない~!バスや電車の中でなくてよかった。

よくありますよね~、こういうシチュエーション~(笑)
電車やバスの中だったらかなり怪しいヒトになりますよね(´∀`;A

> Nさんすごいですよね!まさに無味乾燥,つまらないものの代名詞のようなツェルニーに、毎回よくああやって物語が思い浮かぶものだなあ、とただただ感心しています。あの才能があれば私もツェルニーがんばれたかもしれないなあと思うのです。

物語、本当にそうですよね。
私も見習って40番に1曲ずつ物語を考えてみようかな…多分ムリだけどil||li _| ̄|○ il||l

> 小人の鐘たたきは、とーっても感じが出てると思いますよ。ただ最初から最後まで機械のようにたたき続けてるんじゃなくて、さらに何かお話があるといいのかも。笑

何か曲にまつわるエピソードっていうのかな?そういうのが思い浮かべればいいんでしょうね。
なんかものすごく捻くれた物語しか考えられない気がしますが(;´Д`A ```

こんにちはー(・▽・)

小人の鐘たたき!!!
左手が動いてくるあたりから 小人さん は楽しそうですね
弾いている人は・・・小人さんの気分になれば楽しいかな(〇▽〇;)

それにしても
ツェルニー先生って本当に真面目ですよねぇ(=▽=)

No title

ね~み♪さん どうもです^^
・・・22番・・・(;´Д`)・・・
こうして楽譜を見ると何か強烈やね~ツェルニー最強!(◎_◎;)

でも、最初アリの行列にしか見えなかったんだけど、だんだん小人の鐘たたきに見えてきましたよ~!

No title


ね〜みさんこんにちわ。
ツエルニーさん格闘してらっしゃいますね〜
20番格好よくて、楽しい曲 ーそれを聞いて
少し将来への希望がもてました。痛めつけられてばかりではね〜
たまには楽しませてもらわないとね、ツエルニー先生。
私は今15番に取り組み中ですが、はっきり言って、、、ちょこまかして、イライラする曲です。 (ツ先生ごめんなしゃい) ね〜みさんはそうではなかったですか?

次の 連打音もいらいらしそう。でもストレス解消にもなり得そうな曲かな〜 個人的にはその次の曲(21?)が かっこ良くて好きです。
ツ先生のいたぶり(!?)に負けずに お互いがんばりましょう!

いもコンさんへ

> 小人の鐘たたき!!!
> 左手が動いてくるあたりから 小人さん は楽しそうですね
> 弾いている人は・・・小人さんの気分になれば楽しいかな(〇▽〇;)

そうそう!小人さんウキウキで叩きまくっていますね(^^;)
左手参加の時は二人でこれでもかと叩きまくりですね!
>
> それにしても
> ツェルニー先生って本当に真面目ですよねぇ(=▽=)

そうかぁ、きっとすごく真面目なのねぇ(>_<)
だからあんな曲が作れたのねー、きっと(^^;

amyさんへ

> ね~み♪さん どうもです^^
> ・・・22番・・・(;´Д`)・・・
> こうして楽譜を見ると何か強烈やね~ツェルニー最強!(◎_◎;)

どうもです~~(^^)
amyさんはこの苦行を乗り越えてこられたんですよね~。(尊敬)
>
> でも、最初アリの行列にしか見えなかったんだけど、だんだん小人の鐘たたきに見えてきましたよ~!

私は逆に「アリの行列」にしか見えなくなってきちゃいました~~~(笑)
プロの音源聞くと「小人が痙攣しながら鐘叩いてる」としか思えない速さですil||li _| ̄|○ il||l

ここまふぃんさんへ

> ね〜みさんこんにちわ。
> ツエルニーさん格闘してらっしゃいますね〜
> 20番格好よくて、楽しい曲 ーそれを聞いて
> 少し将来への希望がもてました。痛めつけられてばかりではね〜
> たまには楽しませてもらわないとね、ツエルニー先生。

19番も私が弾いたら「あれ~~~(;´Д`A ```」ですが、ちゃんと弾けると綺麗な曲ですよ~(^^)
21番がなかなかカッコいいです。34番もちょっと「革命」チックでカッコいいです♪
本当に、楽しみを見つけないと苦行になっちゃいますからね~。
綺麗な曲とかカッコいい曲を見つけて楽しみながらやらないと…(´∀`;A

> 私は今15番に取り組み中ですが、はっきり言って、、、ちょこまかして、イライラする曲です。 (ツ先生ごめんなしゃい) ね〜みさんはそうではなかったですか?

15番、半音階ですね(´∀`;A
私は臨時記号がすごく苦手なので譜読みでイライラしてしまい(笑)
いつまで経ってもノロノロと弾いていて先生も諦めました(笑)

> 次の 連打音もいらいらしそう。でもストレス解消にもなり得そうな曲かな〜 個人的にはその次の曲(21?)が かっこ良くて好きです。
> ツ先生のいたぶり(!?)に負けずに お互いがんばりましょう!

本当に次から次と試練が襲いますが(笑)
負けずに頑張りましょうね~~(^^)v
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示