07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

発表会前になると弾きたくなる…アンドレさん

一昨日は足の怪我~昨日は風邪で発熱でダウン。
結局先生に来てもらうお話はキャンセルし
足痛、頭痛、発熱、喉痛、筋肉痛でフラフラ、これぞまさに泣きっ面に蜂?
ピアノどころか食事の支度もできずに過ごした2日間でした。
今朝は熱も下がり、咳は残ってますがとありあえず上半身は回復した模様(^^;。
健康って本当にありがたいです。
後はこの足が早く治ればいいんですけど
こっちは少し時間がかかるかもしれません。
まだかかとを下につけようと試みると痛みが走るので怖くてかかとはつけられずに
家の中ではキャスターの椅子で移動、段差があるところは伝い歩き状態です。
まだ3日目だから仕方が無いですね。
目下の心配事は来週の月曜に通院予定があるんですけど、松葉杖で通院になるのか…(^^;)
という事です。
階段を下りられるのかな…
薬を貰う待ち時間にお茶するのが息抜きなんだけど、松葉杖じゃそれもできないかな~(と余計な心配をする笑)

さて、一昨昨日まではピアノやってたのでその経過を少し・・・

タイトルどおりですが(笑)
1曲に向き合えなさ過ぎて脱線し放題。

たまたま愛用のipodで聞いたアンドレさん、

前もちょっと弾いてたけど、今日改めて「やっぱいいなあ・・・・アンドレっ・・・!!」ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

(小人の鐘叩きも1回やったけど、全然だめ。ショパンに到っては弾いてない(´Д`;))

バッハお父様とスカルラッティはもちろん練習メニューに入ってるけど、前菜。

メインはなんたって



アンドレさん!!(*^ー^*)
20150623113930a78.jpg

どうでもいい絵再び(笑)


ショパンやバッハに比べたら音は少なくて、ハッキリとしたわかりやすいメロディ。

そして弾いていて癒される・・・・

どうかすると初見でもなんとなく弾けてしまうような曲もあり
(本当になんとなくですけど)
知らない曲でも弾いてみて「これいいなあ~」と思う曲を発見したりして

またまた「ノクターンが聞こえる」
という曲を弾き始めました(・・・て、今弾き始めてる場合じゃないんですけど(^^;))

今日も絶対に練習しよっ!!

あ!もちろんバッハさんも練習よ~~~

2日ぶりだから手の動きも悪くなってるかな(´∀`;A

でも、頑張るぞ~~~!!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


No title

熱が下がって良かったですー。
午前中は体温低い傾向があるので、
昼間無理してまた夜熱出ませんように。。

アンドレさん笑
なんかもう、この絵見ると久しぶりに
会う親戚のような気分です。(意味不明

こんな時だから、思いっきり好きな曲
弾いて楽しんでおっけーと思います☆
くれぐれも無理しない程度に楽しんで
くださいねっ♪ お大事に。。

ゆにくあさんへ

> 熱が下がって良かったですー。
> 午前中は体温低い傾向があるので、
> 昼間無理してまた夜熱出ませんように。。
>
ありがとうございます~。
喉の痛みもかなり和らいできていい感じです!

> アンドレさん笑
> なんかもう、この絵見ると久しぶりに
> 会う親戚のような気分です。(意味不明

そうでしょそうでしょ!?なんて(笑)
どこにでもいそうな親戚の伯父さんぽいよね~。

> こんな時だから、思いっきり好きな曲
> 弾いて楽しんでおっけーと思います☆
> くれぐれも無理しない程度に楽しんで
> くださいねっ♪ お大事に。。

は~い、無理せず好きな曲弾いて心を癒すぞ~!
どうもありがとう♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示