08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱ好きやねん。・・・でも、愚痴。

え~、熱も下がったし上半身だけは元気なのでピアノを弾きまくりです。
仕事も出来ないし、立つ、移動する系の家事もあまりできない。
でも洗濯物を干したり食器の洗い物とか食事の仕度も(片足立ちで(^^;))やってますよ~!
布団はさすがに干せないけど。
なんか上手い工夫で効率良く出来たら良いんだけど。
主婦はよほどの事が無い限り休んでられないのよ~~くっそ~!!
そうやって他の部分に無理をしてるとちょっと良くないなあと思うんだけど、背に腹は変えられぬ(>_<)
あんまりゴロゴロしてるように見えるとダンナの機嫌がどんどん悪くなってしまうので

(怠けてんじゃないよというイライラ感がめっちゃ伝わってきます・・・(´゚д゚`)(´゚д゚
上が元気なだけに怠けてるようにしか見えないよなぁ~(-"-ピアノ弾いてるし~
いや、いろいろ協力してくれてるんですよ、有り難いです・・・カレー作ってくれたしね。(´ω`人)
でもイライラは全開で怖くて近寄れないです笑(#^ω^)ビキビキ)


いかんいかん、憂さを晴らせないからかついつい愚痴が・・・

この調子で?月曜に外出できるようになればいいんだけど・・・・
とにかく上は元気なんだけど足がな~
でも予報は雨なんだよ・・・・(雨女の運命を呪う・・・)・・・ますます無理かな

仕事も外出も出来ない、というわけでそれ以外は暇です・・・・(´∀`;A(ピアノ弾く時間だけはたくさんあるな)

すっかり「主よ人の・・・」に練習時間のほとんどを注ぎ込むと言う、
すっごい時間の無駄遣いをしています。
もうほぼ、この曲を発表会でいいんじゃん??と思えるくらい弾いてるかも。
(あ、弾いてるだけでこんな出来ではもちろん出せないけどー(^^;))

ていうかこの曲発表会終わったら絶対にレッスンに持って行こう!!
って考えるくらいはまってしまってます。
多声曲ならではのメロディーの絡み方といい、一見?単純なんだけど奥深い。
途中の盛り上がるところも萌え萌えです。
あのおなじみの温かい旋律も弾いていて癒される・・・


で、結論。

やっぱバッハ好きだわ。
(アンドレさんやなかったんかい~~~(^^;))




スポンサーサイト

No title

足、大変でしたね・・・、というか、まだ大変ですよね~・涙
上半身が元気なだけに…とか、ピアノは弾けるのに・・・とか、思われてるだろうな~というお気持ち、痛いほどお察しいたします!!
私も、似たような状況、結構ありますもので…。
でも、せっかくだから、弾いちゃってる感じが、ね~みさん素敵です♪♪

主よ人の・・・は、もしやあの有名な?
私は弾いたことないのですが、連弾を間近で聞いたことがあり、奥深さは知っとります!!バスがね~かっこよかったな~(遠い目)
いいないいな~、レッスンに持ってっちゃいましょう!!

発表会など、長いこと同じ曲を持ち続けるというのは、どれだけの忍耐が必要か・・・と想像しております。
どうか、あれこれ浮気しながら、上手いこと付き合って行ってくださいね♪♪

足、くれぐれもお大事に~。
月曜日、雨降りませんように・・・・。

ina-kibi さんへ

> 足、大変でしたね・・・、というか、まだ大変ですよね~・涙
> 上半身が元気なだけに…とか、ピアノは弾けるのに・・・とか、思われてるだろうな~というお気持ち、痛いほどお察しいたします!!

お見舞いコメントありがとうございます!
まあ、そうですよね~。上は無駄に元気なのになんで??となりますわね(´∀`;A

> 私も、似たような状況、結構ありますもので…。
> でも、せっかくだから、弾いちゃってる感じが、ね~みさん素敵です♪♪

あらあら、ina-kibiさんもそういう状況ありますか!
そういう時は大人しくされてるのでしょうか…
そうそう、私思いっきり弾いちゃってました~(空気読めとも言いますね(^^;))
>
> 主よ人の・・・は、もしやあの有名な?
> 私は弾いたことないのですが、連弾を間近で聞いたことがあり、奥深さは知っとります!!バスがね~かっこよかったな~(遠い目)
> いいないいな~、レッスンに持ってっちゃいましょう!!

はい、「主よ人の望みの喜びよ」ですよ~。連弾でありますね!
wはTさんとHうめさんが以前弾かれていらっしゃいましたよ~(耳福耳福♪)
レッスンには必ずや持って行こうと今は考えてます!

> 発表会など、長いこと同じ曲を持ち続けるというのは、どれだけの忍耐が必要か・・・と想像しております。
> どうか、あれこれ浮気しながら、上手いこと付き合って行ってくださいね♪♪

そうですよね~、特に私飽きっぽいもので、モチベーションを保つのが大変で~
って全然弾けてないから飽きてる場合じゃないのですが!!(;´Д`A ```

> 足、くれぐれもお大事に~。
> 月曜日、雨降りませんように・・・・。

ありがとうございます~~!
松葉杖&雨ってしゃれにならないですよね(;´Д`A ```でもそうなりそうな予報がっっ!!

No title

足の怪我は少しずつ治っておられるようで良かったです。
主婦業って、体調悪くても中々休めないよね・・・(;´Д`)
月曜日晴れるといいですが。。(こちらも予報は雨です。梅雨だものね💦)
”主よ・・”は是非レッスンにかけていつか聴かせて下さい^^
私も今レッスン中の平均律にハマってますよ~何回弾いてもあきませんね。

No title

怪我に発熱と大変でしたね~
熱は下がってよかったですが 足は快方に向かっているとはいってもまだまだ痛そう‥‥‥
明日なんとか外出できるといいんだけど‥‥‥雨かなあ
いずれにせよくれぐれも無理はなさらず。

”主よ・・” バッハ好きのね~みさんなのに、これまで本格的にやったことがないというのは驚きでした。
発表会、冗談じゃなく、これでいいんじゃない?
今から曲目変更ダメですか!?

amyさんへ

> 足の怪我は少しずつ治っておられるようで良かったです。
> 主婦業って、体調悪くても中々休めないよね・・・(;´Д`)
> 月曜日晴れるといいですが。。(こちらも予報は雨です。梅雨だものね💦)

コメントありがとうございます~(>_<)
そうですね、昨日より今日、と少しずつ回復しているのが励みです!
主婦業は余程の事が無いと休めないですね~
これで小さいお子さんとか居る人だったらもっと大変(;´Д`A ```
明日、雨は勘弁ですけど…予報がねっ!!(>_<)

> ”主よ・・”は是非レッスンにかけていつか聴かせて下さい^^
> 私も今レッスン中の平均律にハマってますよ~何回弾いてもあきませんね。

やっぱりバッハは楽しいですよね!!
主よ…は絶対にレッスンにかけよう!
平均律2番ですよね~!
私は残念ながらへっぽこな出来でしたがamyさんなら美しい2番を奏でられるんだろうな~(遠い目…)
amyさんの2番も是非お聞かせくださいね(^^)

私はタワシさんへ

> 怪我に発熱と大変でしたね~
> 熱は下がってよかったですが 足は快方に向かっているとはいってもまだまだ痛そう‥‥‥
> 明日なんとか外出できるといいんだけど‥‥‥雨かなあ
> いずれにせよくれぐれも無理はなさらず。

コメントをありがとうございます~(>_<)
明日は雨ですかね~~~~(←雨女・・・il||li _| ̄|○ il||l)
ま、少しずつ良くはなってきているので補助無しで歩けたらいいんですけど
急には治らないですね(^^;)
>
> ”主よ・・” バッハ好きのね~みさんなのに、これまで本格的にやったことがないというのは驚きでした。
> 発表会、冗談じゃなく、これでいいんじゃない?
> 今から曲目変更ダメですか!?

そういえばちゃんと弾いた事(ちょっとはあるんですけど)無かったんですよね~。
でもさすがに1ヶ月前はかなり無理があります~
(タワシさんなら余裕かもしれないですけど・・・)
タワシ脳の欲しい私です(私はタワシ脳が欲しい・・・笑)

No title

ね~み♪さん、足の具合はいかがですか?
上半身じゃないからピアノが弾けてよかった、と思ったのですが、そうですね、家のこと色々できてしまうからゆっくり休めないですね(>_<)
無理をしないでくださいね。

バッハの「主よ人よ・・・」、私も大好きです♪萌え萌えです♪♪ね~み♪さんがこの曲ばかり練習してしまうお気持ちわかりますよ~!
発表会、この曲にされては・・・???(^-^)

のんほほさんへ

> ね~み♪さん、足の具合はいかがですか?
> 上半身じゃないからピアノが弾けてよかった、と思ったのですが、そうですね、家のこと色々できてしまうからゆっくり休めないですね(>_<)
> 無理をしないでくださいね。

ありがとうございます~~(>_<)
そうそう!ピアノは弾けるから良かった~~~!
でも移動がね~~(;´Д`A ```
無理せず、心して治します!
>
> バッハの「主よ人よ・・・」、私も大好きです♪萌え萌えです♪♪ね~み♪さんがこの曲ばかり練習してしまうお気持ちわかりますよ~!
> 発表会、この曲にされては・・・???(^-^)

確かのんほほさん過去にこの曲弾かれてますよね!
ヘス編曲のソロバージョンですか?
はまりますよねぇ!!
まだ全然弾けてないけど弾くのが楽しくて!
発表会、う~~ん、あと3ヶ月くらいあったらこの曲にしたいかも!!(^^)

のんほほさんへ

のんほほさんの弾いた曲、勘違いしていました!
目覚めよ…でしたね!
失礼しました <(_ _)>
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示