10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今の私に足りないモノ

今の私に足りないもの・・・

というか、今じゃなくて元々足りないものはたくさんあるなあ。

(頭の程度が足りないとか、見栄えの美しさが足りないとか、若さが足りないとか、お金が足りないとかそういうのは抜きにして)

それは

根性

足りない~(>_<)

頑張るぞ!!と思っても、すぐに、ヘナヘナ~~~il||li _| ̄|○ il||l

となってしまう、あ~~、直したい!

全てに於いて根性が足りません(>_<)

ヤル気スイッチみたいな、根性スイッチ、私のはどこにあるんだろう??
(え~と、どこかで聞いたセリフですな)

探してるんです、これでも。

でもね、この歳まで見つからないの。

ということは、もしや・・・・

最初から「無い」とか、

まさかね。

練習は

「主よ人の・・・」
やって
平均律
やって

今日はもう疲れちゃいました。

このところなんだかなぁな気分なので
景気付けに私の好きな音楽を

バッハ ブランデンブルグ協奏曲第5番





スポンサーサイト

こんばんはー(・▽・)

私もこの曲好きです~♪

夏の暑~い日でもこの曲を聞きながらだと
掃除で汗だくになっても爽快な気分です(>▽<)
途中跳ねたり踊ったりしちゃいますしね~

やる気スイッチ・・・・
本番の2週間前くらいになら 入りますかねぇ
何もない時でも一瞬なら入りますが
持続がとても難しいですね(;▽;)

今はゆっくり休んで
頭の中で曲を練り上げる時期なのかもしれませんね!


それでは また~ 足 お大事に!!

いもコンさんへ

> 私もこの曲好きです~♪
>
> 夏の暑~い日でもこの曲を聞きながらだと
> 掃除で汗だくになっても爽快な気分です(>▽<)
> 途中跳ねたり踊ったりしちゃいますしね

いもコンさんもこの曲お好きでしたか!
ウキウキしてくるような曲ですよねー!
やっぱりバッハは天才よね!
いもコンさん、是非この曲に合わせて踊っちゃってくださいね♪
> やる気スイッチ・・・・
> 本番の2週間前くらいになら 入りますかねぇ
> 何もない時でも一瞬なら入りますが
> 持続がとても難しいですね(;▽;)

ぐうう~(>_<)
2週間前じゃ間に合わない~(>_<)(^^;
やらねばやらねばと思っているのになかなか出来ない~(^^;
>
> 今はゆっくり休んで
> 頭の中で曲を練り上げる時期なのかもしれませんね!
 
おお!イメトレ!
その手があったか!(笑)>
>
> それでは また~ 足 お大事に!!

はーい!ヽ( ・∀・)ノ
ありがとー((T_T))

No title

足の具合どうですか~
どこか気になるところがあると、それだけで意外と練習に集中できなかったりということもあるものです。
難しいと思いますができるだけ安静にして早く治してくださいね~

根性なしは私も同じですよ。
私のほうがずっとひどいと思います。

そんな中でもバッハは弾けてるんですね。やっぱりバッハラブなんだ~♡
発表会ほんとに「主よ・・・」にしたらって思うんだけど無理かなあ?
ね~みさんは譜読みは速いのだし、気乗りしないない曲をダラダラとやるより好きな曲を集中してやったほうが伸びるように思うんですが‥?

私はタワシさんへ

> 足の具合どうですか~
> どこか気になるところがあると、それだけで意外と練習に集中できなかったりということもあるものです。
> 難しいと思いますができるだけ安静にして早く治してくださいね~

ありがとうございます~((T_T))
集中力の無さは昔からですが、更にひどいですね(^^;
>
> 根性なしは私も同じですよ。
> 私のほうがずっとひどいと思います。

いえいえ、タワシさんは集中力ありますよ~!
見習いたいけど見習えない~(^^;
>
> そんな中でもバッハは弾けてるんですね。やっぱりバッハラブなんだ~♡
> 発表会ほんとに「主よ・・・」にしたらって思うんだけど無理かなあ?
> ね~みさんは譜読みは速いのだし、気乗りしないない曲をダラダラとやるより好きな曲を集中してやったほうが伸びるように思うんですが‥?

そうですねぇ、弾けなくてもバッハだけは楽しいんですよね。
これがツェルニーとかだと悶絶なのにぃ(>_<)
でもさすがに後1ヶ月、かなり厳しいですね(>_<)

こんばんわ(^.^)
足りないのは根性ではないと思います。
こんな孤独に修行みたいなのが必要なピアノを趣味として、ある程度のレベルに来ると色々と分かってきて、スランプに陥ってしまっているのだと思います。
…私も…そう思いたいです。

ほとんど弾けない時もありました。
私もやる気スイッチ、どこにあるんかな~?と思いますよ。(今も思っています!)
そんな時は無理しないで~指がなまらない程度にやっていていいかな?なんて…。
自分に甘いと言われるかもしれませんが、あと10年、15年と弾いていれたらいいなと思うので…。
少しでも長くピアノを弾くためには必要な期間なのかな?とも思います。

そのうち、素敵な曲に出会えると良いですね(*^-^*)

keroさんへ

> こんばんわ(^.^)
> 足りないのは根性ではないと思います。
> こんな孤独に修行みたいなのが必要なピアノを趣味として、ある程度のレベルに来ると色々と分かってきて、スランプに陥ってしまっているのだと思います。
> …私も…そう思いたいです。

コメントをありがとうございます( ;∀;)
そうですね!
多分スランプといえばカッコいいのですけど
聞く耳が出来てきて、自分の演奏ダメじゃん!
とかまあその他色々中途半端にわかってきたりとかetc.
っていうのがありますよね~。
私は少し簡単でメロディーのきれいな?曲っていうのを弾いたりすると楽しくなってきたり、
好きな曲と好きな曲の間に無理矢理課題の曲を弾いてみたりしてます(^^;

> ほとんど弾けない時もありました。
> 私もやる気スイッチ、どこにあるんかな~?と思いますよ。(今も思っています!)

はい、ブログは読ませていただいてて、そんなお辛い時期があったこと、存じてました。

> そんな時は無理しないで~指がなまらない程度にやっていていいかな?なんて…。
> 自分に甘いと言われるかもしれませんが、あと10年、15年と弾いていれたらいいなと思うので…。
> 少しでも長くピアノを弾くためには必要な期間なのかな?とも思います。

うん!
きっとそういう時期があって当たり前で、
その時期なりの向き合い方ってあるんでしょうね(^^)
どんなことでも、ぐんぐん右肩上がりばかりにはいかないですもんね!
>
> そのうち、素敵な曲に出会えると良いですね(*^-^*)
そうですね、本当は出会ってるのかもしれないし
いつかは弾きたい!と思う曲はたくさんあるので、
見失わないように続けて行ければいいと思ってます。
keroさんも、ステキなピアノライフを送っていきましょうね(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示