09
1
6
8
9
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

レーコーの記憶…と、どうでもいい近況。

今日も子供のベッドを購入するため、外出~
で、お昼をどこで食べようという話になって、今度こそ行ってみたかったコメダへ(^^;)
2日連続似た様な?コーヒー屋さんへ。

どうでもいいけど私小さい頃関西に住んでいまして
遠い記憶ですが、アイスコーヒーのこと、「レーコー」って言ってたような??
そんなことをふと思い出した…記憶違いかな(´∀`;A

ま、いいんですけど
肝心の初★コメダ
20160619165428b0b.jpg
20160619165659abc.jpg

子供が頼んだエビフライプレート
2016061917273756a.jpg

私の頼んだビーフシチュー、お味は美味しかったです。

星乃珈琲店と比べて、
う~~ん、ごめんなさい!
お値段的には大体一緒くらい(星乃はランチと一緒にコーヒー頼むとコーヒーのお値段が安くなるので少し安い)
でカジュアルな雰囲気でそれはそれで良かったんですけど
お食事のメニューが少ない事(パン以外のメニューがほとんど無い)
店内ややファミリー向け。赤ちゃんの絵本などが置いてある(たまたまかもしれませんが)
星乃は大人の落ち着いた雰囲気。
喫煙席からの煙がすごかった事(たまたま空調が悪かった?)
あと肝心のアイスコーヒーの味がちょっとイマイチだったかな…

ちょっと残念なポイントが多かったです…
ご飯モノ・麺モノが全く無くて(えと、実は1ヶ月前からグルテンフリー食を始めた私です)
食べるものがビーフシチューしかなくて、それもルーはあまり食べられませんでした(>_<)

星乃の方は味も雰囲気も満足だったのでまた行きたいです!

って、何か食レポみたいなブログになってますが。

怪我の治り具合。
かかとをつけて歩こうとするとふくらはぎが痛い。
なのでやはりまだ杖が手放せず(^^;)
試しに少し左足に体重をかけるとやはり「イタタタ・・・(>_<)」となる。
でも体重さえかけなければ痛くないのでもう立てるかな?
と思って体重かけるとイタタタ・・・の繰り返し。
医師からは「多少痛くても筋肉が縮んでしまうのでストレッチするようにして」
と、言われ
知人の整骨院の先生からは「痛いときは無理しない方がいいから、もう少し固定しよう」と言われヽ(~~~ )ノ ハテ?
総合すると痛くなるようなストレッチをしないで無理せず少しずつ・・・という事でしょうか。
要は自分の体の声を聞きつつね!という。
でも今日少し歩いてみて松葉杖って程の状態ではなくなってきた感があります。
普通の杖も使い方のコツ?すこしわかってきたのでまったりガンバリマス。
(しかしこれ使ってると雰囲気完全にお婆様・・・なのよね・・・)

これ(100均の杖じゃん!!笑)

20160619180023aa1.jpg
いや、別にいいんですけどね・・・(;´Д`A ```

「ね~み♪お婆様」とお呼びっ!!
(*´Д`)=з(自分で言って落ち込む)


No title

ね~み♪さん、記憶違いではありませんよ。
関西ではアイスコーヒーを「レーコー」って言いますよ。

と言っても私たちの世代以下は言わないですね。
普通に「アイスコーヒー下さいって。」関西の私らより年配のおっちゃんおばちゃんでいう人がいると思います^^

足はまだ痛むんですね(><)
そろそろリハビリとかやるのかなあ。
肉離れは分からないな~。スポーツ整形の先生とかならよくご存じなんだと思うんですが。
早く普通に動けるようになるといいですね。お大事に^^

まんまるお月さんへ

> ね~み♪さん、記憶違いではありませんよ。
> 関西ではアイスコーヒーを「レーコー」って言いますよ。

コメントをありがとうございます!
おおお~~~!!
やはり!!
私の記憶は正しかったのか・・・!!
よく親が「レーコー頼む」とか言ってた記憶があって。
>
> と言っても私たちの世代以下は言わないですね。
> 普通に「アイスコーヒー下さいって。」関西の私らより年配のおっちゃんおばちゃんでいう人がいると思います^^
>
おおおお~~~~(笑)
昔の人が使う訳ですね…(´∀`;A
まんまるさんはもう「アイスコーヒー世代」でしょうね!

> 足はまだ痛むんですね(><)
> そろそろリハビリとかやるのかなあ。
> 肉離れは分からないな~。スポーツ整形の先生とかならよくご存じなんだと思うんですが。
> 早く普通に動けるようになるといいですね。お大事に^^

ありがとうございます。
ダンナの知人が整骨院やっててそこではまだ固定した方がいいといわれたのと、
ご近所のママ友で整形外科の看護士さんに聞いたらとにかくふくらはぎを動かさないようにガッツリ固定した方が良いよ
って言われたので、しばらく固定しておく予定です。
無理をすればその分治りが悪くなると言われました(´Д`;)
ますます最初の整形外科に不信感です…(-"-
早く自由に動けるようになりたいものです(^^)

No title

ね~み♪さん、こんばんは(^^)/

私も学生時代に関西に住んでいましたので「レーコー」に聞き覚えがあります。

「アイスコーヒー=冷たいコーヒー」で「冷コー」
からの「レーコー」でよろしいのでしょうか?(笑)

足、お大事にされてくださいね(^O^)

★あ~や★さんへ

> ね~み♪さん、こんばんは(^^)/

あ~やさんこんばんは(^^)コメントありがとうございます!
>
> 私も学生時代に関西に住んでいましたので「レーコー」に聞き覚えがあります。
>
> 「アイスコーヒー=冷たいコーヒー」で「冷コー」
> からの「レーコー」でよろしいのでしょうか?(笑)
>
あ~やさんも関西住みの経験がおありなのですね~(^^)
やっぱり「レーコー」ありましたよね!
「冷コー」!!
なるほどです~。
というと正しくは?
「レイコー」という表記ですね!

> 足、お大事にされてくださいね(^O^)

はい、ありがとうございます~(^^)v
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示