05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

教室練習会に行ってきました

同じ教室のAさんが練習室を予約したので、便乗させてもらいました。

といっても他の方々は用事で来られず、Aさんと私の二人のみ(淋)

毎年発表会前になると二人で練習したりしてるので
もう何回目だろう、結構顔あわせていますね。

Aさんはとても優しい方なので、私の間違いだらけの演奏でも温かく見守ってくれます。
(ありがたいことです)

持ち時間としては一人頭1時間半はあるのでとても発表会の曲だけじゃ、間が持たない
(というか他の曲も弾きたい!!)
というわけで
私は「主よ人の・・・」
と、アンドレギャニオンと平均律の楽譜を持っていきました。
思ったとおり、脱線しまくって発表会曲、あまり弾きませんでした(;´Д`A ```

Aさんは持ち味の温かい優しい音で、
ブルグミュラーの「アヴェマリア」と
千と千尋の神隠しからの「いつでも何度でも」を弾かれていました。
やっぱり知ってる曲って聞いていて楽しいですよね(^^)


私の練習、
平均律の曲は今までのどの曲もマトモに弾けてないのが本当に残念なので
大体練習するときは一通り今までの曲を弾いてみます。
(1曲は短いし、まだほんの数曲だからこそ出来る事ですが・・・)
でもマトモに弾けたな~って事が1度もありません(;´Д`A ```
まだまだ、発展途上です。
でも、弾きたい曲が次々と出てきてしまうので、そしてその好奇心に勝てないので(笑)
新しい曲も練習しちゃうという、無謀な事を繰り返しています。
今までやった曲も、毎日少しずつでも弾いていればいつかちゃんと弾けるかな~(っていうか弾けて欲しい!!)
とか、淡い期待を胸に抱きつつ練習中です。
今日もなんとなく一通り弾いたかな。

ショパンエチュードは相変わらずの状態で1進1退です。(っつーか、退、はマズイわけですが)
練習が足りないよね、わかってる・・・。(じゃあ余計な楽譜を持ってくるなって話だけどね)
もう半年くらいやって、なかなか上達できないの、自分に今見合った力が無いんだもの。
でも、諦めたら試合は終了なんだよっ!!(何の試合だか・・・(^^;))
と、思いながら地道にやっていくしかないわけです。
何はともあれ、発表会までは頑張ろう。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ちょっと昨日思い立って新しい曲を譜読みしてみました(^^;)
平均律1巻1番のフーガ!!
私には難しい!!でも、やっぱり楽しい!!
ヒイヒイ言いながら、超スーパースローモーションでどうにかこうにか最後まで辿り着く、
全く曲になってないっていう状況なのに、
しかも基本的にそそられないはずの長調なのに(笑)、楽しい!!(*^▽^*)
なんじゃ、こりゃ!?

やっぱバッハ、最強☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

(ってこれ一体何の記事なんだろう・・・(^^;))



って、何だかなあ・・・ついでに

人物像、描いてみました。

20160624091323a07.jpg
スポンサーサイト

No title

え?どなた???
旦那さん?

ところで、足の具合はその後いかがでしょうか?
本当に大変でしたね。って、今もですよね?
次にお会いするときに、いつもの元気なね~みさんに
復活してくださってるといいのですが!

発表会もうすぐですものね。
私も脱線路線にいってましたが、いい加減覚悟を決めて
やらねば!と思い直しているところです(汗)
バッハ萌え~続いてますね^^
私は今の4番はプレリュードは好きだけど、フーガは疲れるんですよね~弾けなさ過ぎて(笑)

ふくうめさんへ

コメントをありがとうございます♪

え??!だ、誰でしょう・・・(´∀`;A??
こんな人いたっけ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

足はだいぶ良くなってきましたよ~♪
来月から仕事も復帰予定です!

ふくうめさんの演奏はもう、バッチリじゃないですかー!!
(いいな!いいな!私もふくうめさんの顔と手が欲しい~~笑)
あれだけ出来てれば脱線しても全然OKです!!
2巻の4番プレリュードも難しそうですけど、フーガは更に難しそうですね(^^;)
この次にお会いする時に聴かせて下さいね♪(楽しみ楽しみ!)

私は脱線してる場合じゃないんですけどね~( ´д`)
ついつい・・・(´゚A゚`)ウヨヨヨ

No title

ね~み♪さんお久しぶりです^^
・・人物像、どなた?!どこかで見かけたような・・(笑)

バッハ平均律、習った曲を全部一通り弾いておられるとは!
本当~~にバッハ中毒ですね(^^♪
私も2番にハマりつつありますよ。平均律は長さも丁度よく、つい繰り返して何度も弾いてしまいますね。
当分ネタ(?)はつきませんね^^発表会が終わったらバッハ漬けかしら?
足もだいぶん良くなられたようで良かったです。

amyさんへ

コメントをありがとうございます♪

この人物は・・・・
ご想像にお任せします・・・(笑)

平均律、1曲が短いからなんとなく弾きたくなるんですよね~(^^)
私の辞書に「仕上がる」って言葉は、もう無い感じです(^^;)
これ以上曲が増えたらそれもできなくなるけど…

2番カッコいいですよね!!
amyさんなら緻密なバッハが弾けそうです~~~(^^)v

発表会終わったらバッハ漬け・・・?
いいですねぇ~~~(*^▽^*)
でも、ツェルニーからは逃れられない予感・・・(>_<)

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示