ね~み♪のピアノ再開日記

趣味のピアノを再開したアラフィフ。難しい事はわかりませんが、素人目線でピアノライフを語ります。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
記念日
プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-35番
カッチーニ アヴェマリア
リスト ため息

2016年レッスン終了した曲

バッハ シンフォニア4番・平均律1巻1番・2番・5番・6番・10番・16番
・パルティータ6番アルマンド
ショパンエチュードop.10-3
バッハ=ケンプ「主よ我汝を呼ぶ」「シチリアーノ」

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊豆旅行

2014.07.21 Mon
夏休みに入っていきなりですが19~21日で伊豆に旅行してきました。

初日はいきなり雨。
天気予報も雨だったのでもうこれは今日海水浴は無理だね~(^^;と、
朝ごはんを食べて洗濯もし、ゆっくり出発。
出発時ポツポツだった雨もしばらく車を走らせると本降りに…
昼食とったりショッピングセンターへ寄ったり時間をつぶしながら夕方宿へ。

2日目、朝は雨。昼前くらいになんとか雨は止んだので、海へ。
大体海に行くと、旦那と交代で子供たちを見てるのですが
ここ何年か子供たちも成長したので(^^;(付きっきりじゃなくてもなんとか)
見張りは旦那に任せ、私はサンドアートで遊んでいます。

2日目、「砂浜で寝転んでる人」

サンドアート1

ちなみにほぼ、等身大で作ってます♪

3日目、「人魚」

サンドアート2

これもほぼ、等身大(人魚なのに等身大っていうのもなんだけど)
けっこうリアルでしょ?(っていうかどんだけ暇…(^^;)

3日目は朝から割と晴れていて、
ビーチもこんな感じ

海

子供たちもフリスビーやったり泳いだり、砂で遊んだり、普段とは違うところで思い切り遊べたみたいです(たぶん…)
帰り際に「もう帰っちゃうの~~!!」とか言ってたので楽しかったみたい(たぶん…)
帰りは車で爆睡約1名。

明日は学校が休みで良かったね~。
親は出勤だけどネ(^^;

そうそう、ピアノ、丸々3日間全然練習してないよ~
一応楽譜をコピーして持っていったんだけど、ほとんど見てないよ~
また明日から真面目に練習しないとね!
指動くかな・・・(^^;

スポンサーサイト

  • ジャンル : 音楽
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いい家族旅行でしたね♪
おかえりなさい^^

ところで
サンドアートにびっくりです!
誰か作家さんの作品展示があったのかと思いましたよ
え?実はね~み♪さんはアーティストが本業?^^;
リアルで、浜辺にいた方たちの反応も
すごかったんじゃないですか?
(人魚等身大・・・等身大って確かに笑っちゃいましたwww)
ね~み♪さん、こんにちは。
わぁ~偶然!私も19・20日と伊豆に旅行に行ってました♪
私は一泊二日でしたが、連休三日目は疲れてぐた~っと
してしまったので、丸三日間練習しなかったです(汗)
今日練習しましたが、案の定指がかちこちで動きが悪かったです。
今週レッスンなのに~(T_T)

サンドアート、すごいっ!!!クオリティが高いですね(^^)
ご家族や周りの方の反応はどうでしたか?
なんか、置いて帰るのがもったいないですね(>_<)
コメントありがとうございます(^^)

「実は私はアーティスト…」(メーテル風に)
な、わけもなく、パート&家事に勤しむ主婦でございますよ!

3年くらい前から子供たちの砂遊びの最中になんか作れそうだな~って思い、
イルカとかウミガメとか作ったりしてるうちに、
人物も作れそうかも…と思い立ち、
作ってみたら結構リアルに出来たのが始まりです(^^)
子供に受けるかな?とドラえもんやアンパンマンとか作ったりしたのですが、立体の球形は砂ではかなり難しく(すぐに崩れちゃう)
寝転んだ人物像が崩れにくく一番受けも良かった?です。
去年とか一昨年は携帯もカメラもロッカーにしまいこんでたので残念ながら写真なし(^^;
ちなみに去年は「うつ伏せで寝転ぶ人」と、「後ろ姿の人魚」(題材今年と同じじゃん)を作りました。
写真あれば載せたかった…(その頃ブログを始めるなんて思ってもいなかった!)

今だったらとりあえずカメラだけは肌身離さず?持ち歩くようにしてるんですけどね~。

小さいお子さんの反応が結構面白いんですよー。
「これ、ひと?ひとがはいってるの?」
とか(^^)
よちよち歩き始めたばかりの赤ちゃんでも歩みを止めて
「あー??」
って指さしたり(^^)

前を通る人の反応が楽しいです♪
コメントありがとうございます(^^)

伊豆に行ってらしたんですね~!!
じゃあ、どこかですれ違ってたりしてネ(^^)
3連休だったから道混んでましたか?
20日はまあまあの天気で良かったですね♪

やはり指、感覚が戻るまで少し時間がかかりますかね?
私も今日、練習始めたら動きが悪いし…(^^;
それでもピアノが弾けるとやっぱり楽しいですよね!

サンドアートは暇?に任せて3年前位から作るようになりました。
お褒め頂いてありがとうございます(^^)
家族は結構楽しみにしてくれてて、水を汲んできてくれたりと協力的です(^^;

出来上がって一休み~してる時に、前を通る人が初めて見て驚いてくれるのが楽しいです♪
中には「写真撮ってもいいですか?」と、聞いてくださる方もいます(^^)
小さい子の反応も様々で、見てると楽しいです♪

どんなに頑張っても(普通そこにパワーを使う?って感じですが)その日限りのサンドアートですが、
次の日消えちゃってても、次はどんなの作ろうかな~って考えるのも楽しいです(^^)

こんにちは!
伊豆に行かれてたんですね~!

サンドアートって初めて聞きました^^
すごい、お上手ですね!!!
確かに等身大だとリアルすぎて、生身の人間が入ってるんじゃないかと思っちゃいます^^
生き埋め状態???笑
コメントありがとうございます(^^)

サンドアートで検索すると、ちゃんとしたプロの方が作った砂像がたくさん出てきますよ~。
超完成度の高い作品をご覧いただけます(^^;

等身大だとぱっと見、人が入ってる?って感じだったりネ。
一部の通行人にはウケてたかも(^^)
ドッキリカメラじゃないけど、こちらはこちらで浜ゆく人のビックリするのを見て楽しませていただきました。

ちなみに作るのに4~5時間(休憩はさみ)かかったかな~(^^;
つくづく暇人?!
そのパワーをピアノに向けろ~って心の声が(^^;(違うでしょ~、生活に向けろ~!)

でも懲りもせず次は何を作ろうかな~、と考えている私です(^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://daiyoulove.blog.fc2.com/tb.php/40-61713137

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち
みんなの記事
ありがとう♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示