11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

平日女子ピアノ練習会

平日女子ピアノ練習会(と勝手に命名笑)でした。

私にとってはとっても気心の知れたお仲間さん。
残念ながらお一人キャンセルになってしまったのですが、次の機会には是非!!

という訳で平日の昼下がり、東京某所でまずはお決まりの?腹ごしらえから。

20160802172141aad.jpg


パスタ料理メインのレストランだったんですけど、意外にも美味しかった♪
チーズカレードリア
サラダ・ドリンク付でなかなかリーズナブルでした(^^)

ここでもたくさんお話しましたが、ピアノが待ってるのでスタジオへ。

スタジオへの道すがら?美味しそうなケーキ屋さん発見したので
オヤツとしてケーキ購入!(食べ物持ち込み可能なスタジオでした)

お決まりの道に迷いながらスタジオへ到着~。

お部屋はすご~く広くって椅子もテーブルも使い放題でオマケに受付の人も居ないし!
どうやら使った後に料金を箱の中に入れるセルフサービス的な仕組み。
でも誰も居ないので、気兼ねなく利用できるね~~なんて言いながら使わせていただきました(^^)

201608021721156a7.jpg

ピアノはヤマハC3。
少し重めの鍵盤でしたが音は綺麗でした(^^)
とにかく放置プレイ的な感じが気楽でしたね~。
人数が少なかったので弾く順番とかも適当でいいね!!って感じで
本当にゆる~~~~く練習させてもらいました。

私は発表会が終わった開放感からマトモに弾ける曲が1曲も無く(´∀`;A
別れの曲でさえもうマトモに弾けませんでした。(その前から弾けてなかったけど、それにしても劣化が早すぎる)
いろんな曲に中途半端に手出ししてて、全部ダメじゃん、みたいな。
いつかマトモに弾けますように。

Hさんの演奏はいつものようにクオリティが高く、ベトソナカッコよかったし、グリーグ綺麗でしたよ~~(*^▽^*)
ショパンはもう手に馴染んでて、バッチリ暗譜出来てるし!!不安な箇所とか全然見当たらなかった~
初見で連弾のセコンドもバリバリ弾かれていて、すごい~~~(^^)

Nさんの演奏はしっとりと吉松作品を弾かれていて音が綺麗でした!!今月に本番を控えているとの事ですがバッチリですね!
バッハも各声部がちゃんと歌っているように聞こえたけどな~。
私の先生ならこれでok!でしょうね~。シューマン新曲も出来上がりが楽しみですね♪

みんな前回より確実に何かが進化していて、本当にすごいわぁ…
私もせめて1曲でもマトモに弾ける曲を作っていかなくては(´∀`;A
これからの課題ですね!

ピアノ弾く合間にスイーツタイム♪

20160802172028ca8.jpg

これなんだっけな?
バナナの入ったタルトなんだけど、名前忘れた。
でもこれすっごく美味しかった~~~!
甘さが控えめでいくらでも食べられちゃいそうなんですよ!!
木で出来た可愛いフォークもつけてくれました。

あ~、また食べたいっ!

・・・じゃなくて

あ~~!!またピアノで遊びたいっ♪

今回も企画・会場の予約など、HさんNさん、ありがとうございました♪♪
また、今回残念ながらご一緒出来なかったWさん
またぜひご一緒させて下さいね~(^^)v


スポンサーサイト

昨日はありがとうございました〜

行く時迷ったけど、いいスタジオでしたね!安いし(笑)
ランチの時ちゃんと写真撮っててさすがだわあ〜と。わたしペロリと食べてから撮ってないことに気がつきました(笑)

いつものように?時々ボソボソっと独り言を言いながら弾いてる様子になんだか笑顔になっちゃいました。
自分で書いてるような演奏じゃないですから〜あんなにたくさん弾けていつもながらすごいです!わたしは特に平均律がよかったなあ♪

たくさん話せてよかったです〜また次を楽しみにしていますね。
ありがとうございました!
次回はWさんも是非ご一緒に!


それにしても、鍵盤ガールズでしたよね…(笑)
あ、鍵盤オバーズ?(笑)



いいないいなぁ♪

美味しいご飯と楽しいピアノ♪
とっても素敵な時間ですよね(>▽<)ふふふ

みなさんの演奏 進化してるのですね(☆▽☆)
それにしてもスタジオのオーナー様はとっても心優しい方なんでしょうねぇ
でもきっと 無用心にみせかけて ちゃんとしてるのかな?

私がみなさんにお会いできるのは〇原団地でしょうかね?
楽しみだなぁ♪
グリッサンドの練習していたら剥けた指の皮も
楽しみで細胞分裂が活性化して?早く再生しそうです(^▽^)

ねこぴあのさんへ

こちらこそありがとうございました~~~♪

ものすごく駅近でリーズナブルなスタジオでしたね!
また第2弾があってもいいかも…ふふふ…(と勝手に希望笑)

え~~、私もいつも食べ始めてから「あ!しまった!!写真撮るの忘れた!」ってパターンなんですよ~(^^;)
珍しくちゃんと撮ったな~~。

え!!独り言(笑)レッスンの時も一人で
「あ!間違えた!違う違う!」って言ってます~(^^)
え?普通言いませんか??(´∀`;A

たくさん話せたけどまだまだ話し足りなかった~!
また次が楽しみ~(^^)
鍵盤オバーズ万歳ですね!!

いもコンさんへ

そうなんですよね~~、やっぱり美味しいご飯、そしてピアノ。
そそられる組み合わせですよね(^^)

ここのスタジオは利用者が気軽に使えるように考えられてるのかもしれませんね~。
あ、一応鍵のかかるポストに料金を入れるシステムなんですけど
おつりが欲しい場合とかどうするんだろう?とか、何か聞きたい事があったらどうするんだろう?とか。

いもコンさんとは次はブートキャンプでしょうかね(^^)v
グリッサンドで指の皮が~~~??(>_<)
痛そう~~~(>_<)早く再生できますように!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示