08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年の夏休みのおでかけ

今年の夏休み、私にしてはかなり頑張っていろいろお出かけしました。
見た目に似合わず非常にインドア派の私(^^;)
(見た目はめっちゃ体育会系(^^;))

正直この歳になると海やプールはもうちょっと遠慮させていただきたい・・・
特に大混雑するプールは実は私はかなり苦手です(>_<)
プールに行くなら海の方がまだマシです…っていうくらい苦手です(>_<)
対してもちろん子供達(特に下の子)は海やプール大好き!
ダンナもアウトドアは嫌いじゃないらしい(キャンプはしないですがプールとか嫌いじゃないみたいで)
一応これまでは毎年海やプールに行っています。
まあまだ子供が小さいからこその夏休みの過ごし方ですね。

で、今年は恒例の海、そして山、趣向を変えて?町(笑)にも行ってきました。

20160826104002d78.jpg


20160826092816bcf.jpg

↑伊豆へ。
毎年(暇つぶしに)作る砂像。
今年は1日目に「子供」2日目に「人魚」(確か去年か一昨年も作ったマンネリ気味だけど)
を制作。だいたい等身大です。
1つ作るのに2~3時間かかります…ってどうでもいい情報(´∀`;A
海はキレイだし水温も温かくて天気にも恵まれたのですが・・・
子供たちが次々とナゾの生物「チンクイ(カニ・エビなどの幼生)」に襲われ体を数箇所咬まれ(刺された?)ちょっと可哀想でした(^^;)
私も海に入りましたが大丈夫でした(きっと血がマズイんですね)

20160826092849997.jpg

↑長野へ。
松本城や近くの商店街へ。途中で立ち寄った喫茶店にヤマハのピアノが置いてありました~。
すかさず写真撮る(笑)
美ヶ原の宿に泊まったのですが、スタッフさんたちのサービスがすっっっごく良くって、素晴らしかったです。
お部屋もキレイで貸切露天風呂もあり、お食事は量的にも質もバッチリで私たち家族がその日の最後の客だったようで
残った炊き込みご飯を部屋食用におにぎりにしてくれたり、細かい心遣いにビックリ。
星を見るツアー、ナイトサファリ、朝は雲海を見るツアー(全て無料)も有り、家族で大満足でした。
夏とは言え高原なので朝晩は10~15℃くらいになるのですが、貸し出し用のベンチコートなども用意があったり
星を見る時は天候によって夜空が刻々と変化するのでちょっと目を離すとさっきまで見えてた星が見えなくなったり
逆に見えなかった星が見えたり…
それもスタッフの方がずっとつききりで説明してくれたり、望遠鏡を調整してくれたりして
寒くなってきたら差し入れの焼き芋を配ってくれたり…

20160826092835138.jpg

早朝の雲海ツアーで王が鼻という断崖へ。
好奇心旺盛な子供たちは断崖の先の方にまで行ってましたが見るからにコワイ(^^;)
磁場が狂う場所があるとのことで方位磁石で実験してみたり
お子ちゃま向けに途中、牧場のポニーにエサを上げる機会があったりして楽しかったです。
ツアーの道すがらもスタッフさんがその場所ならではの事をガイドさんのように面白おかしく説明してくれて
それがまたジョークをまじえてなので面白い。(例えて言うとディズニーランドのジャングルクルーズみたいな感じ?)
ツアーから戻ったらすぐに朝食。
朝食もボリュームありすぎて全部食べられず(^^;)パンは残してしまったのですが、お持ち帰り用に袋に入れてくれました。
とにかくスタッフの方の心配りが素晴らしかった印象が残りました(^^)
ここはまた是非来たいな~と思える宿でした!

そして、町。
ちょっと前に割と近くに大きなショッピングモールが出来たという事で気にはなっていたのですが
なかなか私一人では行く機会も無く。
たまたまショッピングモール近くのホテルでステーキ食べ放題フェアーをやっていたので
夏休みだし泊まりでゆっくりしようという事になりました。
お天気はイマイチで雨が降っていたのですが、まあショッピングモールなのでそこはヨシ。
平日なので空いていてのんびりできました。
ステーキは美味しかったけど、さすがに「食べ放題」といってもお肉なのでそれほどは・・・
と言いながら子供は6枚(1枚100gくらいのもの)ダンナは4枚食べてました。
(え?私・・・?私は4枚食べましたが・・・(^^;))

インドア派としてはうちでマッタリピアノの練習をしていたいところでしたが
なかなか思い通りには行きませんね。
この4日間ほどピアノに触っていません(>_<)
また明日からばっちり仕事が入ってるし、今日もこれから野暮用です…(>_<)
暑いし出かけたくないですがそうも言ってられません…。

まだまだ暑さは続くのでしょうか…
皆さんもお身体にお気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

No title

砂像マジで気に入りました!
構図も面白いし、才能ある〜🌟
どうやって作ったのか、後で詳しく
教えてくださいw

子供ステーキ6枚も素晴らしいです!

No title

ね~み♪さん凄い!!!
砂像の完成度に驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
彫刻などされてたのですか?近くで見てみたいわ~~

ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、どーもです~(^^)

砂像に反応していただいてありがとう♪
マジで気に入ってくれて嬉しいな~( *´艸`)

構図面白い?!

いつもなにも考えず行き当たりばったりで作ってますよん!
海に関係するものとだけ決めてあとは適当です。
でも魚とかだとどうしても動きが無いので面白くないからここ数年は人間ですね~。

ちょっと湿り気のある、でも並みは来ない位置の場所に
軽くデッサンしてから
普通のスコップで周りを掘って浮き上がらせて立体的にしていきます。
時々水をかけながら固めながら作業していくよ!
次の日にはもう無くなってるからちょっと寂しい~(´∀`;)

amyさんへ

amyさんどーもです~♪

彫刻とかは高校の美術以来やってないですよー。
でもこういうのは少なくともプールよりは嫌いじゃないみたいです(^^)
いつもといっても年1ですが(笑)大体等身大で作ってます。
究極の暇潰し?!(´∀`;)

No title

楽しそうなお出かけでしたね~。

さすがね~み♪さん、彫刻うま過ぎ~~。
根気あるなあ~、私には絶対無理。

子供の頃、絵は大好きだったんですけど、立体的なものを作るのは苦手でした。なので立体的なものを作れる人を尊敬します!

家族でお出かけうらやましいです。
もう我が家は子供たちが親についてきてくれることはありません。
嫌がられます・・・。

毎年のように子供たちを連れてキャンプに出掛けていた昔の夏休みが懐かしいです。

まんまるお月さんへ

まんまるさん、コメントありがとう♪
>
> 彫刻というとなんか芸術ですけど
> あれですよ、子供の頃公園で砂のお城とかトンネルとか作ったりした、あの感覚ですよ!(^^)
>
> まんまるさんは確かハンドメイドがお得意ですよね!
> 私はマメな人じゃないので、ああいう器用なモノ作りのほうが尊敬です!
>
> 子供も小さいうちだけですよねー
> 親と行動してくれるのなんて。
> 親の手を離れてしまうのも寂しいですよね。
>
> それが成長なのよ、とわかっててもね~
>
> 一緒に行動できる今を大事にしなくちゃですね!

砂像!

ねーみさん家族旅行だったのですね。皆さんが仰る通り 砂像すごいです。とても芸術的! 暑い中、二時間も砂像製作に一生懸命になっている ね~みさんの後ろ姿を想像してしまいました。v-8

ここまふぃんさんへ

ここまふぃんさん、コメントありがとう♪

夏休み後半あたりに集中して旅行だったので疲れました…(;´Д`A ```

砂像、というとカッコいいですけど~砂遊びですからね(笑)

しかも1日たったら跡形も無く消え去る限定品(笑)

海辺なので製作中暑くなったら適時海へドボンしに行きます(笑)

しゃがむ姿勢が多かったので翌日は足が筋肉痛のおまけ付きでした★
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示