10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バッハ=ケンプ 『主よ、我汝を呼ぶ』

グランドで弾いてきました♪

やっぱり楽しいな!!

かれこれ何ヶ月も弾いてるバッハの「主よ我汝を呼ぶ」を中心に練習。

後はほぼ今までレッスンした平均律を。

本当にあっという間の2時間…。



それにしても今年の夏休み、いろいろな意味で結構きつかったです(>_<)

特に子供はどこにも出かけず朝から晩までゲーム三昧・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

ピアノを弾こうとするとブーイング。(-"-怒)

ところがデジピの調子はすこぶる悪く、以前から調子悪かった音じゃない音が常に最大音量で再生されるようになりました。

ヘッドホンなんかで弾いてた日には確実に耳に響くのでヘッドホンが使えなくなりました。

かと言って音を出していてもある音だけが最大音量なのでめちゃめちゃ(>_<)

不幸中の幸い?でピアノ音以外に設定するとその現象が起こらなくなります。

ので最近はチェンバロやオルガンの音で練習することが増えました。


まあ他にも…あげればキリが無いのでやめておきますヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


バッハ=ケンプ
「主よ我汝を呼ぶ」



なかなか間違えずに弾けないなーー、
やっぱり私クオリティ(;´Д`A ```




スポンサーサイト

No title

プロフのLEGOピアノ、超かわいい!!!

ここのところ、ブロ友さんがみなさん音源をアップされて
いて凄く嬉しいです♪ (弾き合い会みたいw)

『主よ我汝を呼ぶ』謹んで拝聴させていただきました(笑
美しく響いていて、いつも通りバッハ愛に溢れた素敵な
演奏だと思いました! ミスはよくわかりませんでしたが
なんかもうこのまま、映画の後ろに流したい感じです☆

ゆにくあさんへ

ゆにくあさんお聞きいただき、コメントもありがとう♪

バッハなのにペダルガンガン踏んでて響きまくり
不協和音も出まくりの残念演奏ですが
この曲好きな気持ちだけは込めました(笑)

今皆さん録音up多いですよね!

皆の録音聞いて回ってるんですけど
今日は色々忙しくなかなかコメントまで出来ず(>_<)
後日ゆっくりコメント使用と思ってるんです~(^^)

本当に弾き合い会みたいですよね!

No title

ね〜みさん、相変わらずバッハお上手ですね^_^
ミスも全く分からないし、素晴らしい演奏でした。
癒しをいただきありがとうございました!

ちなみに新しいプロフィール画像のnanoblockのピアノ、
私も4年位前にキットを買って作り、我が家では玄関に飾っています^_^かわいいですよね!

No title

ようやく聴けました(#^.^#)今、ブロともさんの演奏を聴きに回っているところです。本当に弾き合い会みたいですよね~~
ね~み♪さんのバッハ素敵~~♬
いい曲ですね~心に響く演奏でしたよ。
これからもたくさん聴かせて下さいね♪

夏休み大変でしたね~デジピの調子が悪いのも重なってストレス溜まりましたね。

”ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌”
         ↑この顔文字、ウケました~~(笑)

こんにちはー(・▽・)

デジピ ついに終末期が近づいてきたようですね(~▽~;)
でも バッハ弾くならチェンバロやオルガンの音がぴったり♪

バッハ=ケンプ 『主よ、我汝を呼ぶ』
素敵な曲ですねぇ
低音の進行がいいなぁ(☆▽☆)
たぶん私は楽譜見た瞬間 ノックアウトですが・・・

それでは 日曜日の合同デート?楽しみにしてま~す(^▽^)

ぶんごろさんへ

ぶんごろさん、お聞きいただきコメントもありがとう♪

いえいえ~、決してそんな事は無く、ペダルで誤魔化しまくっています(;´Д`A ```
初めて聞いた時にこの曲にすごく惹かれて、一生懸命練習したんですが今もって上手く弾けません…il||li _| ̄|○ il||l
でもこの曲が好き!と言う気持ちが伝わればいいか~!と主って弾きました(^^)v

お!!ナノブロックのピアノ、ぶんごろさんちの玄関にあるんですね~(^^)
うちはピアノの上に・・・(笑)
これ一目ぼれして衝動買いしちゃったー!可愛いですよね♪

amyさんへ

amyさん、お聞きいただきコメントもありがとう♪

そうそう!いい曲でしょ!!
こんなにいい曲を是非知ってもらいたい!
私もブロともさんが弾くまで知らなかったんで…
もう短調好きにはたまらないですー(*^ー^*)
心に響いてくれたなんて・・・・( ;∀;) 嬉しいです!

夏休みはねぇ・・・・

ほんといらないです!!(笑)

1週間くらいでいいわ。

ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!(笑)

いもコンさんへ

いもコンさん、お聞きいただき、コメントもありがとう♪

そーなんですよ!!デジピもうかなりヤバイ症状です(>_<)
おしまいなの?ジ・エンド??(>_<)
たまに使うのでそれも困るぅ~~~(>_<)
ま、オルガン音でなら弾けるけど・・・正直練習にならないよう~

この曲本当にいい曲ですよね?!
何がどういいのかわからずただ、好きなんだけど…
言われてみれば低音はすごく大事な部分ですよね?
いもコンさんなら初見で弾ける…というような楽譜かもです!

日曜日雨酷くなりませんように・・・(>_<)

No title


平均率にそしてこの曲。ね〜みさん本当にバッハがお好きなんですね。でもバッハばかりをついつい弾いてしまうね〜みさんのお気持ちわかります。

この曲はブーニンが弾いてるcdを持ってますが、テンポもアーテキュレーションもブーニンさん並にお上手でした。

またの音源楽しみにしてますね。

ここまふぃんさんへ

ここまふぃんさん、お聞きいただきコメントもありがとう♪

そうなんですよ~、バッハは、
なんで?とか理由や理屈はよくわからない、でも、好き(笑)
癖になりますよね~。
もっと若い頃に知っていれば…
とも思うんですけど、逆に今だからこそこんなに好きになったのかも(^^)

きっとここまふぃんさんもそんな感じかしら?と、勝手に思っています。

え?!ブーニンこの曲弾いてるんですか!!
ショパンコンクールのCDしか持ってなかった…(´∀`;A
それにしてもさすがはここまふぃんさん、いろいろご存知なんですね!
ブーニン並は褒めすぎです!
顔はブー並以下ですけどっ!!(笑)

No title

素敵な演奏でした。救われました。
私もこの曲大好きです。

由美さんへ

聞いていただきコメントもありがとう♪

由美さんはこの曲をご存じだったのねー!
私の演奏さておいて、
この曲は本当に癒されると言うか救われるような気持ちになりますよね。
ピアノももちろん良いんだけど
元々のオルガンでも心が洗われるような気持ちにさせてくれます。
私は特に信仰は無いんですけど、それでも心に響きます(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示