07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レッスン110回目~予想外の展開に(^^;)

と言うタイトルで何事が起こったの??
となってしまいますよね、すみません(;´Д`A ```

私にとってはちょっとまあ予想外だった…という事なんですが

まず今日は旅行やら台風の影響で振り替えした分のレッスンも兼ねて
いつもは30分のところ、1時間でした。

温帯低気圧?の影響で雨が降ったり止んだりの天気の中、レッスンへ。
実はレッスンに行く直前、急に雨足が強まり土砂降りに。
先生が気を利かせてくださり、「○日に振り替えましょうか?」
と言ってくださったのですが、それをすると振り替えの振り替えみたいな、もうわけわかんない状態になりそう。
なので、雨が小康状態になった時にダッシュで先生宅へ。

「今日は1時間でしたね!じゃあ始めましょう(*^▽^*)」
というわけで、レッスン開始です!

ルクーペ ピアノの練習ABC ~F

この曲は予備練習に音階ありません。
なので比較的スムーズに弾けました。
表現もヨシという事でOKとなりました。

ABC~G

1時間レッスンなので念のため家で2~3回ほど弾いてきました。
予備練習も音階ではなく、練習曲も予備と同じような感じの曲なので
2回ほど弾いて、この感じで家で練習しておいてね、となりました。

さあ~、次はツェルニーだわ!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




…というところで…

雑談というか
相談と言うか
そんなようなものが



…で、気がついたら



…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!




…レッスン終了時間に。



…!!( ; ロ)゚ ゚



…まじですか…



…がーん…llllll(-_-



1時間でレッスンしたのABCのみ??( ´д`)ぇ~



え~、一応次回のレッスンに時間を増やして対応くださる事になりましたので、一件落着??!



来週こそ!頑張ろう!!


と、誓ったレッスン110回目でした(^^;)


スポンサーサイト

No title

え~ まさかのABCのみ!笑

まぁ たまには そんなこともありますよ♪



先生もあれですかね、内心

(あの・・・・時間・・・・いいのかな・・・)

って思ったかも?笑


でもでも、丁寧に相談に乗ってくれるなんて、

本当に良い方ですね~☆ 次回頑張ってです♪

No title

雑談でレッスン時間が使われることってありますねー
私の場合は前後に生徒とかいないので、その分終了時間を
ずらして対応してくれてます。

先生からピアノを教わって、先生から相談されてパソコンを教えて。。。
みたいなw

ゆにくあさんへ

ゆにくあさ~~~~ん(>_<)

まさかのまさかの・・・です(笑)

先生もあれです(笑)が、私も実は
「あれ、そろそろ時間なくなるんじゃ・・・??」
って、ツェルニーの本を開いたり、閉じたり(笑)
めっちゃアピールしたんですぅ彡(´∀`
なんかタイミングが合わなかったな~。

先生が話し終わると私が話したりとかね。

今回はかなり消化不良レッスン?になっちゃたけど
次こそガンバロウッと!

けもねこさんへ

けもねこさ~~~~ん(>_<)

けもねこさんもありますか~!
パソコン関係、いいですね~!知識があるって羨ましいです。
私の場合、先生にアドバイスできる事なんて1つも無いですよ~。
ギブ&テイクならぬ、テイク&テイクの関係(笑)
あ!お金はギブですね!(笑)

間の悪い事に次の生徒さんがガッツリ入ってまして延長はできずで(^^;)

今度のレッスンこそ、ガンバリマス!

あららぁ

聞き上手でおはなし上手な ね~みさんですからねぇ
先生もついつい止まらなくなっちゃったんですね(=▽=;)

私なんてしゃべるの苦手だからひたすら弾いていた記憶しか・・・・
お喋り上手な方って本当に尊敬します(>▽<)♪

次回はガッツリレッスン できるといいですね(^▽^)

あ チューリップブギウギ!!
ありがとうございます!!
当日はよろしくお願いします♪

いもコンさんへ

いもコンさん~~~~(>_<)

いえね、私も調子に乗って喋りすぎだったんですよね…( ;∀;)

それと少人数で友達や気心の知れた方と喋るのは大好きなんですけど
大勢の前で発表したり意見を言うのって超超超~~~苦手なんですよ!
だから発表会なんて本当に、毎回大変な思いをします(>_<)

そうですね!次回こそは!!ガッツリレッスンできますように!

チューリップはいもコンさんにおんぶに抱っこですから~!
いもコンさんバッチリ盛り上げてくださいね!
「バラード2人羽織り」でもいいですよっ!!(^^)
よろしくお願いします~(^^)v
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示