05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブートキャンプに参加してきました(^^)

もう何回目の参加だっけ?と、すっかり常連化させていただいてるブートキャンプ。
今回はお初の方お二人が参加してくださり
9名での開催となりました(*^^*)

会場はいつも使わせていただいてるとあるピアノ教室さんの一室。
先生もいつもニコニコ素敵な方で、会場も明るくて綺麗で、しかもスタインウェイ♪
弾きやすくて音もとても美しいです~。

20160917230626cb5.jpg

毎度お馴染みモデルはkさん。(掲載許可いただいてます)
小学校から続けていらっしゃると言う合唱で鍛えた歌声はいつ聞いても素晴らしいです。今回はシューマン2曲、とても美しく弾かれましたね(^^)ミュージカルにとてもお詳しく、いろいろなミュージカル曲を弾いて解説もしていただきました!お忙しい中でも練習を続けていらっしゃる努力に脱帽です!

Nぴあのさんのベトソナ、すごくメリハリがあって確実に前より進化してました!カッコよかったです♪アラベスク、ゆっくりでも音がとてもキレイで素敵でした♪♪あんなにごちゃごちゃした楽譜を読むって本当にすごい!そういえばアヴェマリア聴きたかった~(>_<)スタインウェイでツェルニーのガチ練、らしいなと思いました♪相変わらずのピアノ愛を感じますね!

Hさん、本番直前モードということでベトソナをかっこ良く弾かれました。楽譜を見せていただきましたがあんなに難しそうな2楽章をバリバリと歯切れ良く弾いていてもうビックリ( *゚A゚)「キャー!ミスだらけなの!」と仰ってましたが、いつものように私が聞いても全くわかりません!!完成度が高すぎます!エオリアン、新エチュードもさすがの完成度!きっと本番もバッチリ決めてくださること間違いなしですね(^^)vあ、新境地のカスキ、キレイでした(^^)

Dさん、ノクターン2曲に彼方の光、しっとりとDさんの世界でしたね。今回は新境地?インベンションを開拓!バッハ萌えの私としてはもっとバッハ弾いてほしかったー(*^^*)ノクはとても雰囲気に似合っていて進化してました!!Dさんとは選曲の趣味が似ているんです~。今私の弾いてる「主よ...」初めて聞いたのがDさんの演奏でした!そういえばツェルニー話の時にツェルニー30番の16番までやった!って仰ってたのが印象的でした。

Sさん、相変わらずのオールマイティぶりを遺憾なく発揮されてました。2台ピアノ、歌の伴奏、リクエスト何でもござれ状態でこなしていく様は私には理解不能の域まで達しております(>_<)うん、きっと頭の中の構造がちがうんですね(^^;)(当たり前だ!!)

Yさん、私は無知がゆえ全く知らなかった作曲家、ヤナーチェクの曲、不思議な感じで素敵でした(^^)以前弾かれた預言の鳥もそうでしたが、ご本人の雰囲気に似合ってらっしゃる選曲ですね~。いつもながらの安定した演奏で羨ましいです!いいなあ基礎があるって…!

Iさん、ブートキャンプではお初でしたがもう何回もご一緒させていただいてるのでその腕前は知ってるつもりなんですけど…でもやっぱり今回すごかったっ(*^^*)大好きなラフ協の2台ピアノ、カッコ良すぎました!!編曲された「ららあらかると」も聞かせていただきましたが、なんであんなに弾けるの~~~((T_T))もう感激で泣くわ~~~またぜひ聞かせて下さいね!

Nぴさん、お久しぶりでした!ベトソナの2楽章、静かな中に激しさもあって素敵でした!もちろんシンフォニアもマズルカもとても落ち着いて完成度高く弾いていて…(^^)実はベトソナの演奏の時に楽譜を追いながら聞かせていただきました♪なんであんなにミスなく弾けるのかな~~いいな~~
しっかり練習されている演奏ですねー!(見習え私(^^;))

というわけで、今回も本当にあっ!!という間に過ぎ去った5時間でした!
5時間あるとかなりゆったりたっぷりと弾いて聞いて(笑)話もできるし食べたり飲んだりもできて楽しかった♪

でね、こういう練習会でいっつも思うんですけど、
みんな練習してないしてないっていう割には完成度高いんですよね…(^^;)
もちろん実力が違うから仕方ないんだけど、
あれですね、学生の頃「全然勉強してないから~」って言ってるのに100点とか取っちゃう感じに似てますね(^^;)
で、私ってばみい~~~んな顔見知りの方ばかりなのに、かなり緊張・・・(;´Д`A ```(;´Д`A ```(;´Д`A ```
なんで??なんで??
もうどうしたら緊張しなくなるの??…il||li_| ̄|○il||li
とか思いました!
ま、でもあれが実力だな。

そして二次会はお馴染み

2016091723092951b.jpg

最寄りのファミレスで(*^^*)
人数の関係で中々全員とお話ができなかったんですけど
私達3人(笑)?はピアノと全然関係ない話ばかりしてましたね(´∀`;A
今回もたくさんの深イイ話や人間だもの話や爆弾発言?もあって面白かったです。笑った笑ったー!
(↑酒を飲まなくても酔える体質)
あ、でも途中でNぴあのさん&Sさんが乱入してきて真面目なツェルニーの話になったのも楽しかったです!
で、二次会もあっ!!という間にお開きの時間に(>_<)

それにしても楽しい時間は過ぎるのが早いですねー
そういえば毎回そう思うんだよね(^-^;

と言う訳で今回もとても充実した時間を過ごさせていただきました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!!
今回ご一緒出来なかった方も、次回はぜひお会いしましょう(^^)
そしてお忙しい中、主催&会場の手配などNぴあのさん・Hうめさん、ありがとうございました!


スポンサーサイト

No title

今回も楽しかったですね!

いつも思いますが、ね~みさんはいろいろ弾ける曲が
多くて、うらやましいです^^
アンドレギャニオンの楽譜のページをめくりながら、
今日はどれにしようかな?と言う感じで選んでる姿が
とても印象的でした(笑)
バッハも安定してますよね。
BWV639も聴かせていただけて嬉しかったです^^

おにぎり(笑)を弾かれてる時に、みんなで今でもまだ歌える?
とか言って盛り上がってたんですよ。

僕はバッハを人前で弾くとテンパって、ボロボロになるので、
あまり人前で弾かないのですが、
今回は勇気を出して弾いてみたら、
やっぱりボロボロで弾けませんでした^^;
「もっと弾いてほしかった」と言われても、
もうあれしかないですから(滝汗)

爆弾発言かあ・・・遠かったので、よく聞こえませんでした。
今度教えてください(笑)

dyneさんへ

dyneさん、今回本当に楽しかったですね~♪
dyneさんがいつの間にかあちらこちらに席替えしてフレンドリーにお話されてるのを見て、おお!積極的!と思ってました(笑)
だから顔が広いんだな~。私なんか最初から最後までお尻に根が生えてましたから!

私は弾ける曲多いっていうか、全部中途半端でカッコ悪いですよー。
今回の事で反省してこれからの練習会はガッツリ2~3曲練習して挑もうかな…って、性格的に無理でした(笑)

dyneさんバッハテンパってましたっけ??
でもペダルガンガン使えないからなんか緊張しますよね(>_<)わかります。
え~~~、これからもどんどんインベンションやシンフォニアやってくださいね!dyneさん、バッハ合いますよ!(あ、ショパンも合いますけど)
インベン2番とかどうですか?
きれいな曲ですよね!シンフォニアはインベンションより曲に入り込めると思いますよ(^^)いい曲ばかりですよね、バッハ。

今回の爆弾はなんとHさんがSさんにっ!!Hさんに直接聞いてくださいね(^^)v

ん?HさんがSさんに?
なんか言ってましたっけ?(笑)
そういえば言っていたような…
二次会ではわりと密かに爆弾出ますよね。その前は確か居酒屋の帰り道…

わたしのあんなボロボロの撃沈に優しいお言葉ありがとうございます。あれこそ正しい撃沈です。出だしでわからなくなるのって心臓に悪いわー(;^_^A

アヴェマリアなんて…本人も忘れていた曲よく覚えてましたね…(笑)
ツェルニーのガチ練(笑)
リアル練習したのわたしだけな気がするのは気のせい?みんな裏切り者ですね、もちろんタワシ族のね〜みさんもです(笑)

しかしほんと緊張はヤバイですね。
もう絶対絶対絶対本番はゆっくり弾こうと決めました。

ね〜みさん今回も席が通路挟んで向こう側でしたね。
次回は途中で強制的に席がえしましょう(笑)




ねこぴあのさんへ

ねこさん、昨日は楽しかったですね~~♪

爆弾発言、なんかHさんたら、サラッとおっしゃってましたわよ、オホホホ。
え?今の何??みたいな極めて普通な感じで(笑)毒を吐く鬼嫁(笑)(嘘)

え~~~、カッコよかったですよ~~(^^)!!でもさ、あの曲は本当に緊張感が漂う曲だよね!!もう、聞いてても緊迫感というか、ま、そういう曲なんでしょうね。
出だしがわからなくなったら最初から弾きなおせばいいから大丈夫な気がしますよ~。

アヴェマリア、忘れてたの??キレイな曲だし持ち曲としてすごく映えると思うんだけど、ダメ?
私もリアル練習したよ~、ほぼ全曲リアル練習よ!ある意味スタインウェイの必要ってある?ぜーたくものめっ!!という…(;´Д`A ```

本当に、命がかかってるわけじゃないんだから、緊張なんて物はいらんっ!!と、こういう場に立つと毎回思います(^^;)

あれ?前回もそういえば席離れてたっけ?どんどん出張してきてくださいね!(笑)こっちは3人で淋しかったんだから~~人生の重い話ばっかりで楽しかったし…(笑)
ところで強制席替えって何の合コン?って感じですね(;´Д`A ```

No title

>爆弾発言
ん?なんかあったっけ?←素で覚えてないらしい

shigさんへ

どうもです~~~

え~とえ~とえ~~と~(;´Д`A ```(;´Д`A ```
私も自分が言ってないからよく覚えてないんだけど~~

確か「人生の王道から・・・なんちゃらかんちゃら(ここはご想像にお任せします)・・・」

みたいな~事だったような~記憶がうっすらと…

詳しくは、Hうめさんに聞いてくださいっ!!(´∀`;A

No title

久々にお会いできて、うれしかったです~~♪
知っている方が多いといってもお会いするのが久しぶりだったのに、普段からネットで交流しているおかげか、アウェイ感ゼロで(←厚かましいともいう笑)楽しく過ごさせてもらいました。ね~みさんはじめ、皆さんの人柄のおかげです~!ありがとうございました。

当日もお話したのですが、ね~みさんの弾いている姿勢がとっても美しくて、これからイメトレでああいう風に弾いている自分を想像しながら練習しようと思います~!バッハ三昧、とっても良かったです~。いつも思うのですが、バッハお好きなだけあって、演奏がこなれていて歌のようですよね。またじっくりお聴きしたいです。

2次会のあちらのテーブル、濃い話で盛り上がっていたようですね!爆弾発言、気になります~!(笑) 

No title

爆弾発言、Hさんだったんですか。
てっきり、爆弾発言といえば、Kさんとばかり・・・

Sさんが人生の王道からほにゃらら~~(想像中) ほうほう。。。

席移動して、積極的~ってもともと、
座りにくい丸椅子しか与えられてなかったので、
流浪の民だったんですよ・・・(笑)

というのは半分冗談で、いろんな人としゃべるのが好きなので(^^;
ね~みさんも次回はガンガン席移動しちゃってください^^

ねむぴさんへ

ねむぴさん、こちらこそ先日はお会いできて嬉しかったです~♪
久しぶりでしたが最初お会いした時の癒し系なイメージはそのままの素敵なねむぴさんv-238でした!

本番を重ねられているだけあって完成度の高い、安定感のある演奏で本当に素晴らしかったです。
ベトソナの2楽章、あれリクエストだったんですね!
いきなりのリクエストでノーミスで弾きこなされていたんですね~~~!
改めて驚きです(@_@;)

え?姿勢よかったですか?写真とか見るといつも猫背気味で姿勢が悪いな~って思ってたのでそんな風に見えていたなんてビックリですがウレシイデス(^^)ありがとー(^^)v

そうです、あっちの席(笑)ではNぴあのさん来る前はピアノのピの字も出なかったんですよ!
家族の話とか子供の事とか。
あ、爆弾発言は発言者Hさんに聞いてくださいねっ(笑)

dyneさんへ

再びのコメントありがとうございま~~す♪

私も
当然爆弾発言するならKさんだろう
と思ってたんです。
・・・がっ!今回は
予想を裏切るダークホースU子さんの発言でした(笑)
(おそらく何回もくしゃみをしている事でしょう・・・)

多分、dyneさんのご想像は当たっていると思われます(笑)

すみません、背もたれの無い丸椅子を避けてしまいました。
それで結果的にdyneさんに回っちゃたかも…(´∀`;A

今回dyneさんの顔の広さの理由がすごくよくわかった気がしました!
私は意外と?人見知りするんですよねーーー(;´Д`A ```

No title

なんだアレか...

別に爆弾でもなんでもないですよ。
見るからに明らかだし(爆)

shigさんへ

えっ!!

見るからに…?

多分言ったのがKさんだったらそんなに爆弾でもなかったんですけど~
発言主がHさんだったのが意外っていうか?
それとも迷言・珍言に入るのでしょうか…(笑)

No title

遅くなりましたが、先日は楽しかったですね~
爆弾発言って、私のこと????

いや~記事を読んでいたら、う~ん、Kさん、そんなに爆弾発言してたっけ?って、思い出せなかったんですけど、私???
いや~ご本人もおっしゃってるのでいいのかなと思うんですけど、
そんなに爆弾でもないと思うんですけど・・・(って、さらに爆弾の上塗り???笑)

すみません、本当は口が悪いものですから^^;
Sさん、この場を借りてごめんなさい~
いや、でも、Sさんもですもんね。(って、さらに上塗り???笑)

ふくうめさんへ

ふくうめさん、先日はお世話になりました&楽しかったですね~(^^♪

爆弾発言、最初は気付かなかったんですけど~
なんか、あれ?あれ?って感じでしたね~(笑)(ってどんな感じだ)
そうですよね、きっとそんなに爆弾ではなく、ごく普通の感じでした
ね。(ご本人も)

すみません、本当は口が悪いものですから^^;

って!!
いや~少し気づいてはいたんですけど気付かない振りしています(笑)

それにしてもいろいろと面白くて充実した1日でした!
梅子さんのベトソナはカッコよかったです!(^^)!
またご一緒させてくださいね~(^^)/
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-35番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息

2016年レッスン終了した曲

バッハ シンフォニア4番・平均律1巻1番・2番・5番・6番・10番・16番
・パルティータ6番アルマンド
ショパンエチュードop.10-3
バッハ=ケンプ「主よ我汝を呼ぶ」「シチリアーノ」

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示