10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

贅沢な時間

都内でのとあるピアノの会に参加させていただきました(^^)/

初めて行く場所だったのですがウォークナビを頼りに辿り着き、先に待っていた方と
「よろしくお願いします~~~(^^)」なんてキャーキャー言ってたらお店の方が出ていらして
「ここは住宅街なのでお静かにお願いしますね」な~~~んて波乱の出だし(笑)
いきなりやっちまいました。お店の方ごめんなさいです。

とてもお洒落な外観の建物に入るとそこはサロン風のこれまたオサレなお部屋が広がっていました!
あ~~、素敵素敵こんなところに住みたい~~(泣)
うちのあばら家売って(売っても大した金額にはならないだろうけど)ここに住みたい(>_<)
2016102220312115f.jpg
20161022203711396.jpg

こんなものもあった!↓
20161022203751ce5.jpg
温度計?みたいな不思議なアンティークの置物。

そしてたくさんの初めての方々にお会いできました♪

そしてピアノの集まりだからこそのみんなの関心はもちろんコレ

201610222034482fe.jpg

2016102220335261b.jpg

初めて見るザウター!!
音が明るくて透明感があって、キラキラした明るい曲がとても似合います!
そして食事はみんなが持ち寄りで(#^.^#)
2016102220330848a.jpg

ひゃー、テーブルに乗り切らない~~(>_<)
まだ他にもここに写ってないけどフルーツやデザート飲み物などetc.

そしてお待ちかねの??┣¨キ((p>ω今回参加人数もたくさんいらしたので詳細は割愛させていただきますが
皆さんの素敵な演奏の数々、しっかりと耳に刻ませていただきました(#^.^#)
(ピアノのことや、ピアノじゃない事もたくさんお話しできました!)
そして新たに目標にしたい曲も出来ました。
あんな風に弾きたいな~、弾けたらな~と、皆様の演奏をじっくり聞かせてもらいました。
こういうところに出るといつも思うのが、みなさん「緊張したー!」って言うのにめっちゃ冷静に見えるんですよね。
でもそういうのも日頃の着実な練習の積み重ねなんだろうな、って。
こういう事を感じられるのもこういう会ならではなのかなと思います。本当にたくさんの楽しくて贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

BGMタイムから発表タイム、企画ものなどバラエティに富んだ企画や様々な手配など、
Lさん、ありがとうございました!

そしてご一緒させていただいた皆さま、素敵な時間をありがとうございました♪
ぜひまたご一緒させてくださいね~(#^.^#)

No title

おぉ、私も何か月か前に、その会場でピアノ弾く機会がありました。
雰囲気あって綺麗なとこですよね。

そのピアノ、めっちゃ感度が良くて驚きました。
500万くらいするらしいです( ;´Д`)

No title


某SNSで何か集まりがあったんだなあ、いいなあ~と思って見ていました。

大勢でワイワイおいしいもの食べながらピアノ・・・っていいですね!うらやましかったです^^

会場、ピアノも素敵な雰囲気。
楽しい1日になってよかったですね~。

モル作さんへ

モル作さん、コメントありがとう♪

お!モル作さんもこの会場を使われたことがあるんですね~!
住宅街の中に素敵なカフェとこのスペース(^^)
浮世を忘れる瞬間でしたよ~。

このピアノそんなにお高いおピアノだったんですね~(^^;
屋根を開けた時、ヤマハのと違ってすごく軽くてびっくりしたんですよね~。
木目の艶無しのピアノって初めて見ました!

弾いた感じは鍵盤やペダルも癖がなく弾きやすかったですよね。

まんまるお月さんへ

まんまるさん、コメントありがとう♪

そうなんですよね、美味しいもの&素敵な演奏&お友達
もう、最高のシチュエーションですよね!

全部私の大好物じゃ~~~ん!(笑)
って感じで楽しい1日を過ごさせていただきました!

置いてある調度品なんかもアンティークでいい雰囲気でした。
でも実は奥に和室もあってくつろげたりなんかして。

こういう集まりって本当にたくさんの刺激をいただきますよね(#^.^#)
私ももっとピアノ頑張ろうっと!

No title

先日はお疲れ様でした〜。
皆さんに楽しんで頂けるのか、あんな長時間、間が持つのだろうかってすごく不安でしたが、皆さん、ホントよろこんで頂けて、最後、退去時間過ぎても帰ろうとしないから逆に大丈夫かとドキドキしちゃいました笑。
ね〜みさんも緊張してるようには聴こえなかったなあ。
優しい、爽やかな風が吹いてるバッハでよかったですよ〜。
また遊びましょう♪

実はこっそりこちらのブログで、バッハがお好きなことや演奏動画を拝見していたので、ようやくお目にかかれて嬉しかったです。大好きな曲を生で聴けて嬉しかったです。

またお会いできるまで、動画でたくさん聴かせてくださいね!楽しみにしてます(*^_^*)ありがとうございました。

らべんだ~さんへ

らべんだ~さん、
先日はお世話になりっぱなしでした!
急に早退するやら身の上相談やらご迷惑おかけしっぱなしで~(;´Д`)いろいろありがとうございました!

会は本当に楽しくてあの場に何時間でも居たかったです。
今度はあそこにみんなで泊まっちゃえ~(笑)

らべんだ~さんのピアノの練習40分限界説と料理の味付けは
「ちょろっと」とかすごく面白かったです(笑)

らべさんの4番聞いてやっぱ絶対に4番は弾くぞっ!!って決意を新たにしました。
私はめちゃ緊張してボロボロすぎて笑えましたーーー(;'∀')

またぜひ遊びましょう~~(#^.^#)v

トマトさんへ

トマトさん、先日はありがとうございました(#^.^#)
楽しかったですね~♪

トマトさんがバッハのアリオーソを弾いてくださってすごく嬉しかったです!
私もあの曲本当に好きでいつか弾いてみたい曲です~。
あの楽譜のアリオーソをいつか絶対弾こうね(#^.^#)

トマトさんとは席が離れていて少ししかお話しできなかったけど
Bachへの愛、すごく伝わってきました!
トマトさんのバッハに触れてまたバッハ熱再燃です。
ベト様もあの曲の緊迫感が伝わって来てグッときました。

遠方なのでちょくちょくというのは難しいかもしれませんけど、またぜひお会いしたいです♪

No title

ひゃあ〜素敵〜🎵
美味しいご馳走に素敵な音色。おしゃべり。
都内だったら、私もこんな素敵な会にいつか参加してみたいです〜

しいさんへ

しいさん、コメントありがとう♪

ウシシシ…( *´艸`)
素敵な空間でしょ?
しいさんがお写真撮ればもっとこの素敵さが伝わるはすなんだけど
私の腕じゃ10分の1も伝わらないわと思ったら
少し伝わってくれて嬉しいです( ´∀`)
弾くときは緊張もしたけど、楽しかったですよ♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示