08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は暴言気分です…

実は1月1日からダンナがインフルエンザにかかり、ずっと仕事以外外出出来ない日々(もちろんピアノも出来ない雰囲気)
で、初詣もようやく9日に行ってきました。(もう松の内も過ぎてますが…)
そしてようやくお正月ムードも無くなり平常運転できそうな日常が戻ってきました…多分ね、多分。気のせいかも。

今週は2017年初レッスンの予定ですが、前回から3週間空いてるにもかかわらず
全然っ!
本当に全っっ然っっ進歩無し…。
今日久しぶりにまとまった練習時間が取れて弾いてみたけど~
○| ̄|_

なんていうのかね、進歩が見られない時の気分ったら
なかなかに
「んもお~~~~!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ってなもんですよ…(ってどんなもんなんだ…(^^;)

なんでかなーなんでかなー(;д;)

いや、主にツェルニーさんとため息さんなんですけど~

ため息さんは前回の録音からほぼ進歩無し☆(←はい、やけ〇そです)

ツェルニーさんは、相変わらずカールのばかやろうです。

いや、待てよ、
この言い方だと
いかにもカールだけが悪いみたいじゃない?

違うよね、
カールは私なんかの一介のピアノを趣味で習ってるおばさんなんかにもベートーベン様が弾けるようにって(ほんとか?)
優しく優しく丁寧に丁寧に何度も何度も
しつこいくらい
「今日はここを練習しようね♪」って
楽譜を書いてくれてるんじゃない。
それをさ~、自分が上手く弾けないからって
いかにもカールが悪者みたいな書き方したら、
これ読んでる人達が誤解しちゃうよね。
カールはいぢわるなんだって。
でもさ、あんまりにも意地悪だなって思って調べたらすごくいい人だったみたいじゃない?
その当時の知人の証言とかあってさ。
訪問してくる人にはきちんとお・も・て・な・しをしてくれてさ
細やかな心を尽くしてくれてさ
ベートーベンの荒れる心を気遣いながらたくさんの曲を作ってさ。
…きっとカールはA型に違いないって思った。

じゃなくって~

カール、なんでこんなもん40曲も作った!!(゚⊿゚)シラネ


でもさーーーー。
やっぱ弾けないんだわ。
レッスン3週間も開いててさ、一人でツェルニー黙々とやっててさ
何回やってもなかなか弾けなくてさ

ふうーーーーーーー(´・_・`)




やっぱカールってサド







スポンサーサイト

ブログのデザインを変えられたのですね~♪
プロフィールのお写真も素敵^^
ね~み♪さん、手足が長くていいな~

”カール、なんでこんなもん40曲も作った!!(゚⊿゚)シラネ”
  ↑
( ´艸`)!ね~み♪さんのつぶやき面白すぎ!!
時々暴言も吐いて下さい(笑)

コメントありがとう~~~(#^.^#)v

レイアウト、ちょっと気分を変えたくて~
というのもあるけど、1番は記事一覧があること。
これがあると便利だな~って思ってたんですよね(#^.^#)
もう少し字が大きいといんだけど、ま、読めなくもないかってことで♪
写真は昨年の発表会の時のです。
背だけは高いんですよねー(^^;

amyさんは40曲どころか50もなさったんでしたっけ!
私は40終わるまでなんとか頑張りますが、茨の道です(笑)
本当にカールなんでこんなもん作った??
って気持ちでいっぱいです(笑)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示