07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノ&フードファイターに参加しました!

ピアノ&フードファイターに行ってきました!
ちょっと変わったネーミングですが
立派な(人は立派(笑)ピアノ練習会です。
文字通りピアノ弾きながら大食い大会を…する…
わけではなく、
比重がピアノより食事に片寄った?人もいる(私とか)
練習会です、多分。

まずは会場入り前に腹ごしらえ、ということで
練習会前に
「オバサン一人でランチやだーーーやだやだ、誰か付き合って、いや、付き合えぇっ!いや一生のお願い!!」
と騒いでいたら仕方なくご一緒してくださった心温かいファイターズが何名か…(嬉(´;ω;`)ウッ…)
そしてセレブな私にふさわしい大変オサレな ル・なんたらかんたら というレストランにin!
いきなり外国の店員さんに席を案内されるという徹底ぶりさ。
オサレなテーブル席に着くとメニューがほぼ「カタカナ」

先に席に着いた私ともう一方とで

「カタカナと英語ばかりで読めないネ…(^^;う~~~~ん、何があるんだろう」

と、しばし悩みメニューの端っこに小さく書いてあった山盛りパン注文

201702182245467cc.jpg

201702182241389fb.jpg
山盛りパンとコーヒーを無言で食す、ファイターズの面々。
フードファイターズというネーミングの割には意外にこんだけでお腹いっぱいに(^-^;(^^;ゲフっ

ほんの少し後から来られたフードファイター1号様に残りのパンを献上し笑、みんなで会場へ。

ふと気が付いたけど、このファイターズの面々の中で私ったら一番年上じゃ("^ω^)・・・??

というほのかな疑問が沸いてきたけど、フーファイ(略語)に年齢とか関係ないし!!
と、急に開き直る私でした(;´▽`A``
ふっ・・・・最近集まりの中で私が一番年上なんていつもの事なのさっ!!

大体ねー、私のピアノの演奏のへっぽこぶりはいつも最上級なんだから(泣)

20170218224629575.jpg


と、いうわけで噂に聞いていたけど来るの初めての会場へ♪

お~~~、ここが名前はよく聞くけど初めてのとこなのね。
ふう~ん、ピアノはヤマハかー。ほうほう。
2017021822402323f.jpg

そしてみんなで順番を譲り合い精神で

「お先にどうぞ~」
「いえいえ、どうぞどうぞ!」
「いやいややっぱ〇〇さんしかいないでしょ!」
「え~、そんなそんな。××さんどうぞ~」

とか順番を決めない練習会にありがちな(って私の参加するのってほとんどこれだけど笑)
素敵なご奉仕の美しい光景が繰り広げられたのでした。

私はその光景を見ながら

「さすがはフードファイターズ。食べるが1番、ピアノは2番、3時のおやつは2次会だ!!」

と思ったとは口が裂けても言えません。てへへ。

こんなふざけた風に書いてますけど
いやーー、そうはいっても演奏はすごいんですよ、皆さん!!
食べるが1番なフードファイターなのにさ
ピアノが2番だったのは私くらいでさ

「練習させて」
「間違いばかり」
「いや、譜読みだから」

と、謙遜されてても
おおおお~~~!!!遠吠え??

いやーーーん
いつものパターンじゃん!!(わかってるくせに)
みんなめっちゃ上手!

・・・・・ほほほ。(笑って誤魔化そう("^ω^)・・・)

と、いうわけで非常にゆるりと4時間経過(笑)

誰ともなく「なんかお腹すいたよね~」
とか言いながら2次会へ。

某ビル53階の眺望抜群(らしい)の居酒屋さん☆

だがしかし、案内された席は窓無し~~~~(笑)
でも仕切りバッチリで個室気分の味わえるお・と・なの空間

セレブの多いフードファイターズにはピッタリのセレクトでした♪

ここでもたくさんのピアノ話(・・・したっけ・・・?)
や雑談で盛り上がり・・・・
(何の話したんだっけ・・・・・本気で忘れてる・・・・)
次々と繰り出される宴会コースをガツガツ平らげたしなみ、
あっという間にお開きの時間に…

ああ、シンデレラの夢は覚めるのね・・・・

楽しかったわ、みなさま。

フードファイターズの皆さま、ありがとう(´;ω;`)ウッ…

めちゃ素敵な1日でした!!


~つづく・・・といいなっ!~



※このお話は実話に基づいたギャグです。笑





スポンサーサイト

タイトル見て、ね〜みさん、また弾き合い会行くなんてマメだなあって思ったらすっかりフードファイターとか忘れてたわ爆。

いや〜楽しかったですね〜♪
ね〜みさんのため息、めっちゃ丁寧に練習されてて心地よく聴けましたよ〜。
発表会、是非頑張って♪

またピアノもフードファイターもフードファイターもフードファイターもよろしくです笑。

らべんだ~さんへ

昨日はお疲れ様&楽しかった&面白かったですね~~(*^^*)
耳の保養、お腹の保養になったー♪
名付け親なんだから、名前忘れないでねっ(笑)

らべさんの演奏
譜読み譜読みーとか言いながら難しい曲バリバリ弾かれてて
すごくカッコ良かったです!
あのピアノでベト弾くと迫力ありますねー(*^^*)

えっちらおっちらやっとこさ弾いてるため息にお付き合い頂き、ありがとうございました!

こちらこそまたピアノもフードファイターもフードファイターもほにゃらら(謎)もよろしくです!(笑)
調整などもありがとうございました♪

ね~みさん、ども!

タイトルのフードファイターっての見て「逆上してるホットドッグ」みたいなのが頭に浮かびました。パン、おいしそうですw

ゆにくあさんへ

ゆにくあさんどうも~(#^.^#)

「逆上してるホットドッグ」~
なんか不思議なイラスト思い浮かべました!
メルちゃんに可視化してもらいたい(笑)

パンは白いパンじゃないので結構お腹にたまりましたよ!ナッツとかドライフルーツも入って噛み応えありましたわ~(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示