11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

練習会に参加させていただきました(^^)/

先日ゆめひよ練習会(勝手にお名前拝借(;´▽`A``)に参加させていただきました。

かねてよりブログで交流させていただいているYさんと、そのお友達のHさんとKさん、
そしてHUさん、
こちらの会は初めて参加させていただくのでちょっとドキワク!!

待ち合わせ場所に着くと既にあの方たちかしら?というお二人発見!
(この瞬間って本当にドキドキしますね)
とっても和やかに迎え入れていただいて嬉しかったです(#^.^#)
すぐにHさんとも合流でき、無事全員集合でランチ。
ピアノという共通の趣味があるのでお話も弾みますね!
それにしてもKさん、お話面白すぎでした(^^♪
201703112031473d0.jpg

ランチしてからHさんが手配して下さった練習室へ(^^)
201703112033131f2.jpg

映り込み~~~(^^;(^^;
カワイのグランドです。音も良くて癖のない弾きやすいピアノでした!
防音しっかりでお部屋も広くて椅子も座りやすくってとても快適な練習室でしたね。

初めての顔合わせという事で、私も緊張しましたが
Yさんも緊張されたのかしら、もっとどんどん弾いていただきたかったけど
ブログのイメージ通り、とても奥ゆかしい方でした。
連弾の練習とても楽しそうに弾かれてましたね!今度はもっとたくさん聞かせて下さいね(^^)/
Hさん、ピアノに対しての真摯な姿勢を感じる丁寧な演奏でした。
バッハもメンデルスゾーンもとても綺麗な音で心地良かったです(#^.^#)
途中でバイオリンのお友達がいらっしゃり、何曲も伴奏を弾かれてましたね。
伴奏って自分が間違っても止めるわけにはいかない難しさってあると思うんですよね。
Kさん、お話の面白さから想像できない(笑)シリアス・ダイナミックな演奏でした。カッコよかった~。
シューマンをあんなにたくさん聞いたの初めてです。シューマン、どの曲も難しそうですねー。
でも知らない曲をたくさん聞けて、シューマンに興味が沸きました(^^)
揺るぎない技術を持っていらっしゃるHUさん!本当にいつ聞いてもピアニストさんのような演奏です。
レパートリーも豊富で完成度も高くてほんと、聞き惚れます(#^.^#)
今回も「ため息」ガッツリ聴かせていただきました。前奏曲も素敵~(^^)

そんなこんなであっという間の4時間経過~速い、速すぎる(ノД`)・゜・。
いつも思うけどなんでこういう時間は過ぎるの速いんでしょうねー(>_<)

でもって夕飯もご一緒させていただきましたよ♪

20170311203403ea6.jpg

今回皆さんの真摯なピアノへの情熱を感じられた練習会。
とっても刺激を頂きました。
練習してる曲がどうとか、そういうのはそれほど関係ないですね。
各々の個性があって、ピアノの音もそれぞれ違うから。
いつも感じる事ですが、人の数だけピアノの演奏があると思います。
今回も実感!
また、皆さんとお会いできますように(#^.^#)

主催のYさん、Hさん、大変お忙しい中いろいろとありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さま、また是非ご一緒させて下さいね(^^)/






おまけ。

20170311222022c61.jpg

遠方組の方が帰られて、まだまだ話(食べ?)足りない食欲旺盛組(笑)。

スポンサーサイト

楽しそうな様子が伝わってきました。
弾き合い会って、初対面の人達と演奏する事も多いので、緊張しますね。
でも、緊張しつつも、その人の音色やリズム、曲への愛着が垣間見えたりして、生演奏ならではの良さがありますね。

本当に楽しそう、そしてご飯も美味しそう!
なんという羨ましい貴族みたいな生活・・・!

21日、よろしくお願いします(^^♪
またお会いできるのが本当に嬉しいです。
私自身はドラクエが1曲弾けるようになっただけですけど、
皆さんの演奏を聴けるのが楽しみです!

なんだかYにしていただいたので そのままYで。

先日は 本当にお世話になりました。
えーーっ? 何か 奥ゆかしいというより ただの小心者なので こそこそっとしてました・・・
ね~みさんも すらっとしたスタイルの素敵な方で
そして 手の大きさを羨ましく思いました(*^^)v
,
ね~みさんとその他の方々は、 やっぱり こんなにたくさんのレパートリーを お持ちになって弾き合いをされてるし 良くどんどん色々な曲を きちんと弾けるなあ~と 感心してばかりいましたよ。。。マジで。。。

私も もうちょっと考え方を変えて ピアノに取り組もうかという 良い刺激になった1日でした。
ありがとうございました!!

モルチャラ作さんへ

そうなんですよー、やっぱり初めて会う方が傍で聞いていると思うと緊張して手が震えますね(>_<)

〉その人の音色やリズム、曲への愛着が垣間見えたりして

本当にそうですね~(^^)
やっぱり演奏には弾く方の性格の一部が表れる気がしますね。

大竹さんへ

ふっふっふっ、羨ましいでしょーー(#^.^#)
貴族って何か新しい表現ですね!
楽しかったし美味しかったですよ♪
思い返すと弾くより食ベてる時が元気な私でした(笑)

またお会いできますね~!
ドラクエの新曲が弾けるようになったのですね~
私はおそらくグダグダの練習状態になる予感です。温かく見守ってくださいませー。

Y(ゆめゆり)さんへ

そーんなー(>_<)いいんですよ、便宜上イニシャルトークっぽくしてるだけですからね(^^)/

こちらこそ先日はお世話になりっぱなしでした。
そして楽しかったです。ありがとうございます。

他の方はともかく私は本当にまだまだ練習不足だし、課題もたくさんあります。
それに初めてお会いしたという事で緊張で手が震えますー(;'∀')
でもきっと回数をこなせば少しずつ落ち着いて弾けるようになるかな~と思ってます。

なのでまた、ぜひご一緒させて下さいね(^^)/

ねーみ♪さん、先日は本当にありがとうございました。
断りもせずいろいろオープンですみません;

初の方との1巡目って妙な緊張感がありましたね~^^;
それにしても、ねーみ♪さんの言われるように、それぞれの情熱や向き合い方みたいなものを本当に感じられる弾き合いだったと感じました。
15時からはソワソワしていて本当にもったいない事をしてしまったと反省しています。
すみませんでした。
是非また一緒にピアノ弾いていただきたいです!!

無事ケーキに辿り着けたようで(笑)

んっふっふっふ~(^^♪
楽しかったっすね~(^^)v
いやあ、ね~み♪さんの音は、重厚かつ
こころに染み入る音♪ でしたよ~、いやほんまに!
あたしゃとにかく自分の実力以上の めっさむつかしい曲、勉強しろ てんで、もう日々四苦八苦!
んでも、こうやっていろんな人々のすてきな演奏聴かせてもらうと、は!と、背筋が伸びますで、な。
ケーキ、おいしそうやな(^^)わしもお近くやったら、ご一緒しましたものを~、なんせ自家用ジェット機で飛んできたから、のう(;'∀')
ほんじゃまたな!!

先日は長時間ご一緒できて楽しかったです!お疲れ様でした^^
いろいろお話もできたし!
何だかいつもね~みさんにはもったいないお言葉をいただいておりまして、ありがとう~~~
ね~みさんのノク1、また聴けて嬉しかったです^^
他にもいろいろ弾ける曲があってうらやましい~~
もうすぐまたお会いできそうなので(笑)楽しみにしてます^^

ひよこさんへ

こちらこそ、先日は何から何までお世話になりありがとうございました!(お土産まで頂いちゃって!)
そして楽しかったです~♪

そうそう、一番最初に弾くのって緊張しますよねー。あれ?なんか手が震えてるような…なんて自分で焦りながら弾いてました(笑)

バイオリンの方、ちゃんと来られて良かったですね。
私的にはじーーっと注目されるより、おしゃべりしながらBGM的に聞いていただけるとホッとします(笑)

またぜひひよこさんの素敵な演奏をお聞かせくださいね!

きらめきガエルさんへ

もう~~~、きらめきさんの面白さに最初からノックアウトでした!
楽しかったです~ありがとうございました!

あんなに面白いのに演奏がドシリアス系なのがすごいギャップ(もちろん、いい意味で!)で、同じ血液型なのが勝手に親近感です。

そうですよね、こうしていろいろな方の演奏を聴かせていただけるととっても刺激になりますし
勉強させていただける貴重な時間だなって思います(^^)

サークルの方の活動もお忙しそうですね、
でもまたぜひお時間できたらご一緒させていただきたいです。

その時は〇〇先生~~~っ!って呼ばせていただきますね♪なんちゃって(笑)

ふくうめさんへ

先日はお疲れさまでした&楽しかったですね~(^^)/
いやー、食べた食べた(笑)

いやいや、ふくうめさんの演奏はいつ聞いても完成度高くてCDかピアニストの演奏みたいですよ!
たまに間違っちゃった!なんて言っていても、全然わからない間違いだし~~~(^^)
も~、羨ましいです!(ヨダレ)

そうですね、またそろそろご一緒出来そうな予感♪
またぜひ楽しく過ごしましょうね~~(^^)/
よろしくお願いします!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示