ね~み♪のピアノ再開日記

趣味のピアノを再開したアラフィフ。素人目線でピアノライフを語ります。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
記念日
プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-33番
カッチーニ アヴェマリア
リスト ため息

2016年レッスン終了した曲

バッハ シンフォニア4番・平均律1巻1番・2番・5番・6番・10番・16番
・パルティータ6番アルマンド
ショパンエチュードop.10-3
バッハ=ケンプ「主よ我汝を呼ぶ」「シチリアーノ」

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アヴェマリアの意外な展開と、関係ないけどツェルニーさん。

2017.03.19 Sun
カッチーニじゃないけど通称カッチーニのアヴェマリアの編曲の事でまた意外な展開がありました。

レッスンの後先生からメールが。

以前先生の入っているサークルの発表会でこの曲を弾いた方がいたのを思い出したとのことで

その時聞いたアレンジがとても素敵だったと。

ね~みさんのアレンジじゃどう考えてもろくな仕上がりになりそうもないので

なのでその方にそのアレンジの楽譜を持っていらっしゃるか聞いてみようと思うと。

そして確認したら「加羽沢さんという方のアレンジの物を持っていらっしゃる」という事がわかったとのこと。

そしてそれはその方がネットで探されてダウンロードされたものらしいという事がわかりました。

実は私も加羽沢さんのアレンジの物を探していたのですが、うまく見つけられずにいたのでした。

どうやら楽譜は絶版になっているようなんですよね。

なのでダウンロード出来る所を見つけてみてもし無かったら先生のお友達のを貸してもらおうかと。


・・・以上、急展開?でした。・・・・

アレンジ、とりあえずやらなくて済みそうです(;´▽`A``


もう1つの話題。

今日は気分が乗ったのでツェルニー久々に前やったのを見返してました。

今のを練習しなさいよって話だけど今のはどうも食指が動かん(^^;

まあ正直散々カールには文句垂れてきたわよ、今まで。

自分の実力不足を思いっきり棚に上げて、

やれ、曲が面白くないだの同じ音型がしつこく続きすぎだのサドだの

もう言いたい放題言ってまいりました。


でもね、こんなに嫌な事ばかり言ってたけど、中には好きな曲もあるんですよ。

好きだからって事で、ちゃんと弾けなかったけど録音したのもあります。

数はかなり少ないですけどね(;´▽`A``

そんな曲たちがあったこともすっかり忘れていました。

楽譜を見返してみて、あ~この曲、結構好きで練習したなぁなんて思い出したんですが・・・

40-6、40-19、40-21は結構好きだったな~。

特に19番は聴いていても気持ちが良いっていうか。

久しぶりにちょっと弾いてみよう!

あ~、このアルペジオ、良いなあ・・・・・・(#^.^#)







  • ジャンル : 音楽
  • スレッドテーマ :

COMMENT



加羽沢美濃さんでしたっけ。
加羽沢さんの編曲も 音が多くて素敵で 私も以前にその編曲を弾いて男性が動画にアップしてるのを聴きました。
すごい感動したので せめて楽譜を見てみたい(弾けないけど・・)
と楽譜を探してみたんだけど どうやら廃版ということでダメでした。
そのとき中古の楽譜が何万円だかに跳ね上がってました。
欲しい人は 欲しいんでしょうけど・・・そこまでのガッツはないので へぇ~すごい値段 と思っただけでしたが。

ね~みさん ぜひ その編曲のアヴェマリアを弾いて 載せてください。。。
わくわく 楽しみにしてます^^
ゆめゆりさんへ

コメントありがとう♪
そうです~加羽沢美濃さんです。

中古の楽譜が何万円だかに跳ね上がってました

そうなんですよね、酷い話ですよね。
ボッタくりもここまでやるかという・・・。
欲しいけどさすがにほとんどの方はそこまで出せないですよね(^^;

まだ楽譜を見たわけじゃないので何とも言えないですけど弾けたらいいな~って思っています(^^)

まだ

ね~みさんお疲れした!
仕事を休んで行った甲斐がありました!

前にね~みさんの演奏を聴いた時よりもバリバリ上手くなってましたね。
前はバッハの短調がメインだったと記憶していますが、
今回は幅広く色々な曲を聴けてお得でした。

私は相変わらずドラクエしか弾けないので、
近いうちにリストのマゼッパ練習したいと思います(^◇^)

またお相手してくださいね。
楽しいひとときを共にできたこと、感謝いたします!
どうもありがとうございました(^^♪
大竹さんへ

今日はお疲れさまでした!
仕事を休まれての参加だったのですねー。
大竹さん全曲暗譜とか前回もそうですが私には信じられない技ですよー(^-^)
ドラクエはどこかで聞いた?という曲なので親近感が沸きますね。

こちらは楽譜があっても間違いだらけの演奏をお聞かせしてしまい、申し訳ありませんでした。

リストのマゼッパ、まだ生演奏で聞いたことが無いのでぜひ、大竹さんの演奏でお聞きしたいです(^-^)
いや、でも今あれだけ弾けるんだから近いうちに弾けるんではないでしょうか。

また、ご一緒くださいね!
ありがとうございました!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://daiyoulove.blog.fc2.com/tb.php/526-a1ef9527

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち
みんなの記事
ありがとう♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示