06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

ピアノ練習、今の思い

とりあえず忙しさの山場第一段階を超えた気がします。

春休みなので家にずーっといる人(笑)がいたりして落ち着かないけどね。

贅沢は言ってられませんよね。

ただ、居ると練習がねー出来ないのよん。それがかなりストレス。

練習室を借りたりしてなんとか練習時間確保したいところですが…うっ、お金が…(´;ω;`)

譜読みワクワクなんて言ってる私ですが
もちろんワクワクすることばかりやってるわけじゃありません。

練習時間の3分の1くらいはため息の練習(完全に行き詰ってますが)
に充ててるってすごいことですよ~。
1時間練習すれば20分、2時間練習すれば40分もため息の練習ですからね・・・○| ̄|_

この地道で真剣な練習を半年続けておりますが

いまだに弾けない部分があるというていたらく。

ただ、時間の長さ=充実した練習ではないですよね。

相変わらず欲望に負けて効率の悪い練習をしたりしてるのでまた原点に戻らねばと思っています。

区切り練習、あるのみですねー。

まともに弾けるようになるのかな…ちょっと(いやかなり)弱気だけど。



子供が家にいると、ほんっと練習にならないですよね~。うちは春休み再来週です笑

「ため息」とりあえず私なら歌部分にすら到着出来ないと思います笑 両わきの下で、ちっちゃい天使が羽ばたいているのを潰さないようにイメージすると良い。と教えている先生がいて、生徒が弾いてると「ほら、脇の下! 死んじゃう!」とか叫んでたんで・・・ね~みさんもよろしければ・・・

 

お子さんがお休みの時って大変そうですねぇ
いつもより用事が増えそうです(=▽=;)
でも 学生さんの時の今だけ!って時間でもあるので
一緒に過ごせる時間を大切にしたいですよね(>▽<)

練習 
最近はお酒を飲む前にやれてる気がします!
でも 
10~15分くらいとさらに時間が減ってます・・・・
夕飯を作る前のホンの一瞬なので(〇▽〇;)
私も自分に負けず がんばります~!

それでは また~

ゆにくあさんへ

両わきの下で、ちっちゃい天使が羽ばたいているのを潰さないようにイメージすると良い

なんて芸術的な表現なんでしょ!!

うう~、私は確実に天使が潰れちゃうう~~(>_<)

ガツンガツン弾いてます(笑)
でもなんかイメージができました!
ありがとう♪

いもコンさんへ

そうですねー、まずお昼ご飯を考えるのがちょっと面倒だったりしますね(;´∀`)
まあ一緒に過ごせる時間ですけどね(ノД`)・゜・。

あらいもコンさん、10~15分の練習であんなにバリバリ弾けるんですか~っ!?
ううう羨ましいです~(#^.^#)

という事はお酒をやめれば練習時間が増えるのかも・・・??

お互いそれなりに忙しくてなかなか練習出来ないですけど好きな曲頑張りましょ~(^^)/

こないだの弾き合い会の演奏を聴いた率直な感想ですが、ため息、良い感じに弾いてるなぁ、と思いましたよ。
あれだけ綺麗に音が流れてるなら、先生的にも手応えを感じてるんだろうな、と思いました。

練習時間の捻出、大変そうですね( ;´Д`)
4月は少し、確保できそうな感じですか?

すっかりモルチャラ作さんへ

良い感じだなんて、ありがたきお言葉ありがとうございます~!
なんていうかちゃんと弾けてない部分がたくさんあってそれを勢いとペダルで誤魔化した感じです(;'∀')
レッスンであまりにも弾けないので先生に「もしかしたら特別レッスンした方がいいかも」的な事を言い渡されました~~~(;´▽`A``ぎえー

超多忙ウィークをようやく脱出したのでこれから練習もっと頑張りたいです(^^)

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示