07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

体内時計が狂っとる&調律

まあさか・・・

このタイトルを見たら
体内時計と調律って何か関係あるの??

って思われる方がいらっしゃるかもしれません。

安心してください(^^)/

全く関係ないですよっ(^_-)-☆
(もう古いわ)

ただ単にここのところ私の体内時計が狂ってるというだけの事です。

夜寝付けない。

目覚めが異常に早い。

もしくは3時とかに目覚める。

そして昼間眠い・・・(=_=)

実質睡眠時間が5時間くらいかも?

元々長時間寝ないとダメなタイプで、理想は7時間欲しい。

でも仕事が結構朝早いんで6時には起きる。

帰宅していろいろと家事をやっつけ、さあピアノ・・・・

まずはつぇるにーから。

・・・・眠い(´Д⊂ヽ・・・・

(我慢して練習続ける)

・・・でも眠い( ゚Д゚)ネムヒー・・・・

(さ、最低ここ2回くらい練習しとかなきゃ・・・)

・・・やっぱり眠い・・・(´ぅω・`)ネムイ・・・

(ぐおおお~~、も、眠すぎる~~~)

・・・・💤💤💤💤・・・・


30分経過。


今日。

調律の日♪

仕事から帰宅。既に寝不足と仕事の疲れで眠気が。。。

ピンポーン♪調律師さんがいらっしゃる。


♪♪♪~♭
♯♪♪♬🎶
♫♪♩♬🎼・・・・とかなんとか今やってる最中



・・・・・眠い・・・・・・(ノД`)・゜・←今の心境


こうしてパソコンに向かって一見仕事してるように見えるけど
ただ単にこんな事をしてる私でした。

あくびが・・・あくびがぁぁぁっ・・・




スポンサーサイト

快眠できていないようで気がかりです。

それと、調律してもらっている間って
ちょっと暇ですよね。
音を立てられないので、TVは見られないし
当然音楽も聴けないし。
本でも読みながら待つしかないので
ちょっと眠くなってしまうかも…。

お体お大事に。

やぢまさんへ

寝る前にパソコンとかやっちゃうと良くないんですよね~
良くないと分かってるんですが、ついつい(;・∀・)

調律師さんに音を立てても大丈夫か聞いたんです。
そしたらその調律師さんは
「ほとんどの音は大丈夫ですよ~、あ、でも掃除機とかはちょっとお断りしてるんですけど
テレビとか洗い物とかは普通にしてて大丈夫です(^^)/」
と仰っておられました。
なのでたいていの生活音は大丈夫みたいですよ(^^)
調律師さんにもよると思いますけどね。
でも、私はなんとなく余計な音は出さない方が良いかなあと思って静かにしてました(笑)

体調へのお気遣いありがとうございました!
良く寝よう~っと。

私も!同じです。
体内時計が狂っているというのか、なんか狂ってます。自律神経系?(;_;)
ここんとこ、疲れてるのに何回も夜目が覚めたり、
熟睡できてない感あります。
そのせいか、ふわっとしてて体調悪いです
季節の変わり目だからかなあ、とも思うのですが😥

マミさんへ

あららー、マミさんも体調今イチでしょうか・・・
季節の変わり目ですから体調を整えるのも大変ですよね(>_<)

ほんと、夜中に目が覚めるのなんとかしたいですよね(^^;
まだこんな時間?!寝なくちゃ!とか焦るし
明日(今日)仕事なのにとか考えちゃうと余計に寝られないとか…困るよね。

やっぱり睡眠は健康の要だと思うので
何か良い熟睡情報あったら教えて下さいね(>_<)

私はとりあえず寝る前はパソコン・スマホをやめてみようかな・・・(ってなかなか続かないけど)

こんにちは。調律時間がかかりますね。
うちのピアノはリビングにないので
まだ救われるかもしれません(笑)
15年ぶりだし前にお願いしてた方が良い方だったので頼んだのですが
なんだか違うんですよね。もっと温和な方だったような。
でも名刺をみると前と同じ人。
月日もたってますし、色々ありますかね。
次回どうしようかな?と考えてます。

季節の変わり目、体調には気を付けられてくださいね。

こんにちは。

眠れないのはつらいですよね!Σ(×_×;)!

私も最近あんまりよく眠れなくて、ピアノの調律をしたら持ち主の体内時計が直るの?って思わず期待してしまったのですが、そんなわけありませんね(笑)
7時間どころか9時間でも10時間でも寝たいですよ。←それは寝過ぎ(((^_^;)
寝不足だと読譜力も落ちますしね…(*_*;

どれみさんへ

そうですね~、時間は結構かかりますよね。
どれみさんのところは置き場所リビングじゃないんですね。
こういう時にピアノの専用部屋あると良いですね(^^)/

15年ぶりに調律をなさったのでしょうか?
そして以前の調律師さんにお願いされてちょっとアレ?という感じだったのかな?
それは少し残念でしたね。
何かたまたま虫の居所が良くなかったとか・・・?(^^;
あまり印象が良くないと次はどうしよう?。ってなりますよねー。

体調へのお気遣いありがとうございます。
どれみさんもお体にお気を付けくださいね~(^^)/

Nekoushiさんへ

昔は眠れないなんて悩みは全くなくて布団に入れば朝までぐっすりだったんですけどね~(^^;
眠るのには体力がいるって聞いた事がありますが、体力が低下したんでしょうかね??

Nekoushiさんもあまり眠れないのですか?
眠れないといっても原因はきっといろいろですからねー
調律と体内時計、関係あったら面白いのにね!

お互い原因がわかって熟睡できるようになると良いですね~。
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示