08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Kネコさん&Bごろさん上京記念?弾き合い会in池袋

Kネコさん&Bごろさん上京記念?弾き合い会in池袋に参加させていただきました。

参加者М作さん、Kネコさん、О竹さん、Bごろさん、Yぢまさん、私、
Kネコさんが初めましてということで、某道より。
Bごろさんも遠方よりいらっしゃって日本全国津々浦々の賑やかな集まりになりました。

こうしてみるとつくづくとブログのご縁を感じますね(^^)

集合場所からスタジオへ直行。
スタジオ待ちの時に皆さんからお土産をいただきました。
感謝感激です…(えっと、私何も無くてすみませんでした…)
20170520215625581.jpg

かなり広いスタジオを取っていただき、
椅子も使い放題で(笑)ゆったり過ごせました。
20170520213809932.jpg

O 竹さんは弾き合いの後すぐに他の予定があるという事で
1曲弾かれてお帰りに…。

M作さんはハチャトリさんのイワンの曲やギロックの曲、カバレフさん、バッハの曲を相変わらず暗譜で次々と・・・(◎_◎;)

Kネコさんはキャサリンロリンや久石さんの曲を完成度高く次々と・・・(◎_◎;)

Bごろさんは華やか系ドビュッシー、ショパンエチュード、ベートーベンなどお指が良く動いて次々と・・・(◎_◎;)

Yじまさんはグリーグから数曲、バッハ、作曲者度忘れですが、バロックの曲、丁寧に次々と…(◎_◎;)

皆さん本当に、完成度高く演奏されていらっしゃり、あっという間の2時間でした(#^.^#)
生の演奏ってやっぱり素晴らしいですね。
たくさんの刺激を頂きました!
皆さんお忙しいのに練習頑張ってるんだな~♪←見習え私

自分の演奏はメチャメチャガッタガタだったので( ノД`)(特にため息ね(>_<))
情けなさ過ぎて穴があったら入りたいくらいでした( ;∀;)

・・・というわけで、スタジオを後にし、2次会?昼食へ。

M作さん予約のお洒落なお店へ。
20170520231631667.jpg

ピアノ話やピアノじゃない話とか(笑)いろいろお話出来て楽しかったです!
結構このお店で長居しました。
気付いたら周りに誰もいなかったし。
いつもながらM作さんのお店選びのセンスはさすがです(#^.^#)

お店を出てここでKネコさんが帰宅の途へ。

その後女子3名男子1名で3次会??


本格中華のお店で薬膳デザート&飲み物、初めて食べて美味しかったです。
20170520214926dda.jpg

ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。
そして主催のM作さん、調整や予約などいつもありがとうございますm(__)m。
皆さままた、ご一緒させて下さいね~!



スポンサーサイト

お時間割いて頂いてありがとでした。
今回、パルチータに感動しました。
圧巻でした( ;´Д`)

今回のスタジオは、前回の反省を踏まえて、ピアノ以外のスペースを広くゆったり使える、というのを重視してみました。
値段も意外とお手頃だし、多分こっちのが良いですよね。

またピアノに向かえる良い切っ掛けになりました。
ありがとです。

ご一緒してくださってありがとうございました♪
パルティータとため息、それぞれ
音色が弾き分けられているのが素晴らしかったです☆

あめちゃんもご馳走様でした。(^^)
何気に、音楽を聴く時の必須アイテムですよね。

またご一緒させていただけると尻尾振って喜びます。
わん!

モルチャラ作さんへ

こちらこそ、いろいろとお世話になりました!
いつも細やかなお心配りありがとうございます。

初めてのピアノスタジオでしたがなかなか良い感じでしたね!

モルチャラ作さんの暗譜のすごさと弾きっぷりにまたまた感心した私です。
その暗譜脳を少しでいいから分けて欲しいです(*^^*)

こういう機会が増えるとピアノ熱もあがりますよね。
私も皆さんに刺激をたくさん頂いて昨日は少し練習頑張れました。ありがとうございます。

またご一緒させてくださいね!

やぢまさんへ

先日はお疲れさまでした。
やぢまさんの演奏はとても丁寧で1曲1曲じっくりと取り組まれてる様子が伺える演奏でした。

私あのバロックの曲がとても良かったです。

お土産、とても可愛くてもったいなくて食べてません。多分しばらく飾っておくかも(*^^*)
ありがとうございました。

もちろんまたご一緒させてくださいね!

先日はありがとうございました。

リストとか、ね~みさんの弾く曲のレベルの高さに驚きです( @Д@)
やはりクラシックを習っている人の演奏は本格的なんだなーと思いました。なんだか私ばっかりピアノの横からみなさんの手を見ていたようなのですが(汗
ね~みさんの指使いと音色はきれいだと思いました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!

けもネコさんへ

先日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

けもネコさんの演奏はとてもピアノを始められてまだ間もないとは思えない完成度の高さと
繊細な表現に驚きました!
しかも全然緊張されてなかったような・・・のびのびと弾かれていらっしゃいましたね~(#^.^#)

またこちら方面にお越しの際はぜひお声がけくださいね~!
こちらこそよろしくお願いします!

No title

ご挨拶が遅れて今さら感がありますが、
どうもお世話になりました!
アメちゃんありがとうございました!

ね~みさんのバッハは相変わらず安定されていますね。
私もバッハが好きで、インベンションもシンフォニアも全曲制覇したいな、
なんて夢があります。
お互い、夢に向かって頑張って進んでいきましょう!(^^♪

大竹さんへ

大竹さんどうもです~

先日は過密スケジュールの中、ご一緒頂きありがとうございました。
大竹さんの演奏はいつもながら堂々と、そして曲への思い入れがしっかり伝わってきますね!

コンクールおめでとうございます(^^)/

大竹さんならインベンションもシンフォニアも全曲制覇サクッとこなしてしまわれそうです。

大竹さんの目標はコンクール全国制覇かな?
応援しています!

No title

遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
パルティータ、私はおそらく一生聴き専で弾く方は縁のない曲になると思うので大切に聞かせていただきました(^^)
小さい頃からやっていたわけでもなく、大人になって再開してからもそこまで経ってないのに難曲をバリバリ弾きこなすね〜みさんすご過ぎです・・・・
ため息も、ご本人としては納得いかないのかもしれませんが素晴らしかったです。ね〜みさんはもう遠い世界にいらっしゃる気がするので、目標にせず私はマイペースで頑張ろうと思います( ´∀`)

ぶんごろさんへ

ぶんごろさん、こんばんは!

先日はご一緒頂きありがとうございました(#^.^#)

ぶんごろさんの演奏はドビュッシーもショパンも華麗に弾きこなされていて、さすがだと思いました!
ロマンティックなワルツ、本当に素敵ですね~(#^.^#)
発表会で聞いていた方々の感想がとても良かったのも頷けました!

それに中々練習のお時間が取れないとの事でしたが、1曲1曲の完成度も高いですしレパートリーもたくさんあって、とても効率の良い練習をされていらっしゃるんだなと尊敬です。

またこちらに来られた時はご一緒させて下さいね~(^^)/
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示