10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ojiba練習会

なんだかブログが練習会とレッスンの報告の場になってる今日この頃です(^^;

昨日はojiba練習会でした・・・

何よ?ojibaって?っと思う方はこちら

今回も某ピアノ教室さんにojibaメンバーが集いました。
(今回参加者はDさん、Hさん、Kさん、私でした)
20170702153750cf0.jpg

こ、このピアノはっ・・・・!!
良い音でした~~~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
音が更に良くなってきた??
今迄より更に弾きやすくなった気がしました。

20170702134042747.jpg

2017070213473703d.jpg

可愛いピアノの置物と、音楽の時計。

手順その①先生にご挨拶。いつも素敵な笑顔の先生です。ニッコニコで出迎えて下さり嬉しい(^^)/

手順その②テーブルの上にお菓子と楽譜をバラまく。(^^;

手順その③誰ともなく適当に弾き始める(笑)(たいていKさん笑)

手順その④誰かが弾いてる間は聴いたりしゃべったり食べたり飲んだり楽譜見たり、まったり過ごす。



今回私調子に乗ってたくさん弾いちゃいました。すみません(;´∀`)
まるで家での練習のよう。
正に今レッスン中の曲や、野望曲、のガチ練習させていただきました。
ため息は3回弾かせていただき、最後に録音しました。
やっぱり人前で更に録音って結構緊張のシチュエーションだよね(;´∀`)
めちゃ音外して間違ったりしながらヨッタヨタでゴール(;´Д`)
でも私にしては最後まで通せたのでヨシです。


こんな事ができるのもここならでは?のような気がします。
とっても居心地の良い、素敵な場所。
今回ご一緒できなかった方が居て、それがとっても残念でした。(次回はぜひ!)

あっという間に4時間過ぎ、(本当にいつも思うけどあっという間なのよねー)

2次会へ。

201707021344598f0.jpg

20170702134615c7b.jpg

いつも頼むもの一緒やんけ("^ω^)・・・
でもここに来るとハンバーグ頼んじゃうんだよね。
よく考えたら最近外食ハンバーグばっかりだわ。

今回、たまには違う所で2次会も良いんじゃない?って話もあったんだけど
結局ここに来ちゃいましたね~(;´∀`)
話が長くなっちゃうからドリンクバーは欲しいし、あまりうるさくない所でゆっくりできる所というと限られちゃって。
次はもしかしたら新規開拓?になるのかも。

ここでもあっという間に時間が過ぎて・・・・・

楽しい時間は過ぎるの速いな~~~
と、思いながら帰途へ。

今回もご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
ご一緒出来なかった方も次回ご一緒できますように。
ご予約などして下さったHさん、ありがとうございました。

皆さままた、楽しい時を一緒に過ごしてくださいませ!(#^.^#)





No title

最近のね~み♪さんはガンガン人前演奏していらっしゃいますね~。
そしてojiba練習会?なんて楽しそうなんでしょ。
人生の深みを知っている方々の豊かなさざめきが聞こえるようです~。

いいなあ。私も素敵な大人にならなくちゃ。

やぢまさんへ

やぢまさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

人前演奏はもう、背水の陣っていうのか、強制的に慣れるしかない!と、チキンハートを奮い立たせて自分を追い込んでいるからなんですよ~~(;´Д`)
肝心の演奏の方はサッパリ上達しないんですけどね(^^;

ojiba練習会は名前の通りおじばで構成されているので(笑)
ゆるゆるまったりだらだらと練習させていただきました(#^.^#)
確かにそれなりに人生のわびさびをある程度知っているかも?!

やぢまさんはそのままで素敵な大人ですよ~(#^.^#)

こんにちは(・▽・)

おぉ!!
このおピアノは 例のスタちゃん(☆▽☆)
前回はインペリアルで今回はスタちゃん!豪華ですねぇ♪
自分で購入するにはサマージャンボでも当たらないと無理ですから
こういう場所が近くにあったら通っちゃいそうですね(>▽<)

良い楽器で演奏すると色々と気づかされますよねぇ
粗が見えてくるというか(=▽=;)
気づかないで本番を迎えるより断然良いですが
録音を聞くと ぐはぁっ と私は落ち込みます(;▽;)

慣れって必要ですよねぇ
私は未だに人前だと緊張して挙動不審がひどくなります(〇▽〇)
「ピアニストのガ〇スの仮面をかぶってる」とか思い込めばよいのかなぁ
それでは 
暑いので バテないように加減して頑張りましょう~

いもコンさんへ

いもコンさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ~~、スタインウェイですよ~~(#^.^#)
以前弾いた時より音が良くなった(響きが良くなった?)気がしました。
弾きこむとピアノの音って変わってきますよね。
更にいい感じになってきた気がします。

いもコンさんほど弾ける方でも録音でありゃ!ってなるんですね(^^;
本当に奥深い楽器ですね。ピアノって。

人前での演奏、なかなか慣れないですよね(^^;
本番では普段の7割出来れば大成功だっていうけど7割出したいな~。難しいけど。
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示