11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パニック( ;∀;)そして教室練習会2連チャン

昨日今日と役員仕事→練習会
本当のお仕事→練習会→学校から連絡→塾に子供を迎えに行く→ヘロヘロ

と、立て続けに何かの後に練習会というパターンで、しかも予約の関係で私が遅れて行くわけにいかず(´;ω;`)ウッ…
まあ人それぞれいろいろな事情があることは仕方がないんですけどね~

とりあえず身体的と精神的にダブルで疲れました。_| ̄|○
でも練習会は楽しかったです(#^.^#)

昨日は役員仕事が予定より早目に終わり(ラッキー!)
いつもの練習場所じゃない所でちょっと遠かったので間に合うか?と思っていたのですが思いの外早く会場に着けました。
時間が早すぎたのでランチタイム
20170709172359060.jpg

久々のコメダです。
でもまったり(*´ω`)するほどの時間は無かったので、そそくさと食べ会場へ。


今回はAさん親子、Cさん親子、Sさん、私の6名。
201707091752575b0.jpg

初めて使う会場だったのですが、お部屋はとても広々としてるんだけど
ピアノが小さい(^^;(文句は言えないけど~~~(^^;)
ヤマハのC1クラスでしょうか?
比較的新しいもののようで使い込んでない感じ。
鍵盤はかなり重い。(でも先生の所よりは軽い!)
でも響きは良かったかな、最初に弾いた時は鍵盤の重さに戸惑いましたが何回か弾いてるうちに慣れてきました。
会場自体が割と新しい所だったので設備は整っているんだけど(飲食のスペースや休憩するソファやテーブルはたくさんあるのよ)
もうちょっと大きなピアノが良かったかも。・・・まあ贅沢は言えないね~。気分転換にはいいかも。

時間の関係で4時間取っていたのですが、私はちょっと早目に帰宅したかったので(子供の塾があるので)
途中で退席。
でも5回くらいは弾けたかな。

帰宅して慌てて夕食を作り(>_<)子供に食べさせ塾に送り出し、ホッとしていたら…
7時過ぎに学校から電話

・・・・(;´Д`A ```

いつも言ってますが、学校から電話で
「お宅のお子さん、素晴らしいですよ!!」
な~~~~んてあるわけないんですよ(-_-;)・・・・(大体逆なんですよ・・・)

「〇〇中学校の○○ですが・・・」
と、先生。
私「!!・・・(嫌な予感)いつもお世話になっております・・・・」
先生「実はですね~、×君の提出物なんですけど・・・」
私「!!・・・え??どうしましたか??・・・(嫌な予感は確信に変わる)」
先生「アレもコレも出てないんですよ・・・本人に確認してもらえますか?」
私「ええ~~?先日本人に出したか確認した時は出したと言ってたのですが・・・」
先生「う~~ん、出てないんですよ。これで1学期の成績が決まりますので・・・」
私「ええ~~~(>_<)そうですよね・・・すみません、すぐに確認して月曜朝一番で提出させます!」
先生「そうですか・・・これ出してもらわないと非常にまずいので・・・」
私「そうですよね。わかりました・・・・」

非常にまずい事が起きてパニックです(@_@)

今塾に行ったばかりなんだけど、塾どころじゃない状況になってしまい、
やむを得ず塾まで迎えに行き本人に確認して帰宅。

帰宅してからは未提出物をずっとやらせ、当然当日には終わらず…。

でも今日は私も仕事だし、仕事の後間髪入れず練習会(◎_◎;)
日曜日は仕事がハードで朝からヘロヘロになってしまったんですが、予約の関係で私が時間に間に合わないわけにもいかず
正直泣きそうでした。
しかもこれ私が予約したわけでは無いのに予約票を渡され「私間に合わないかもしれないのでお願いします!」と("^ω^)・・・
「え。でも私もこの日仕事が入っていて間に合うかわからないんだけど」
と言ったのですが
「でも、私も間にあわないんで・・・」って(^^;(^^;

そんな日に限って仕事が定時で終われず焦りまくり・・・・(;´Д`)

大汗をかきながらなんとか予約時刻に練習室に到着。

するとロビーでAさんがお昼を食べていて・・・・工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工・・・・・_| ̄|○

私お昼も食べずに仕事場から直行したんですけど("^ω^)・・・疲労困憊。HPは1くらい(笑)

気を取り直して?練習タイムです!!

Aさん親子、Bさん親子、私の6名で順番に弾いていきました。
全員ピアノを習っているわけですが、みなさん今練習中の曲も弾いて下さいました。
Bさんがとっても上達されていたのが(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ
ショパンのノクターンop.9-2を弾かれてました!

というわけで、今回の連続教室練習会は終了。
(いろんな意味で)疲れたーーーーー!!



スポンサーサイト

No title


大変でしたね。
学校からの連絡…ろくなもんじゃないですよね。分かります。
私も毎回すごく嫌な予感して、そして必ずその予感が当たる…(><)

子供に対しての変な勘もすごく当たっちゃうんですよね。
いいことならいいんですけど…。

提出物問題はお気持ちわかり過ぎるほど分かります。
こればっかりは本人がちゃんとやってくれないとど~~しよ~~もないので。
色々お疲れ様でした。

まんまるお月さんへ

まんまるさん、コメントをありがとうございます(^^)/

本当にね、子供には何度も何度も口酸っぱくして伝えてるし、確認もしてるし、その結果がコレかよ・・・・と、嫌になりましたよ(-_-;)
なんでこんな重要な事が出来ないのよ?何度言ったらわかるのよ?
ってもうたくさん思いました。
でも、出来ないんですよね。
なのに本人の理想だけは高くて大変です。

何か普段と違う行動や言動に「あれ?」と思うと大抵良くない結果が返ってきます。
でも、やっぱりいつかきちんとしてくれるんじゃないか?と期待する自分も居て。

ほーんと、子育てって疲れますね~(◎_◎;)

No title

あっちもこっちもお疲れ様でした。

学校からの電話…わかります!
学校からの電話が来ると、内容も聞かずにまず一言子どもに怒ってから電話に出る私です。
来週は先生との面談もあるので、親子でドキドキしています。

それにしてもね~み♪さんはピアノ友達が多いですね。
ピアノって横のつながりも大事だなと、最近は特に感じています。

ことさんへ

ことさん、コメントをありがとうございます(^^)/

自分の事だけで精一杯な私なのに子供の事まで考えるっていうのがもう、キャパオーバーです(;'∀')
でも世のお母さん方はみなさんもっといろいろ忙しいですよね。
仕事しながら介護とか子供の事とかもちろん家事("^ω^)・・・
スーパーウーマンですよ~(@_@)

学校からの電話って本当にロクなことが無いですよね(^^;
まあうちの場合は圧倒的に子供が悪い事が多いので仕方ない部分はありますが…。
うちは面談はいつも「何言われるんだろう・・・」って憂鬱ですよ(-"-;A ...
私の管理もあまり行き届いてないので一緒に怒られる感じです(T_T)

教室のピアノ友達は私から声をかけたりしてるうちに段々広がっていった感じです。
元々知り合いだったというのも大きいです。
あと、先生にも協力していただいて声を掛けていただいたりしました(#^.^#)

No title

あっちもこっちも大変でしたね。。
心中お察しします( ;´Д`)
心身ともに、めっちゃ消耗されたかと思いますが、リフレッシュできてますか?

来週のおピアノ会は、まったり過ごしましょね。笑

モル作さんへ

モル作さん、コメントありがとうございます(^-^)/

バッタバタの二日間でした。
先生には『こんなことじゃ心配ですねぇ』と呆れられ…
そういうのも楽しめる余裕があればいいんですけどね~、なかなか(;^_^A

まったりピアノで癒されたいです~ 

あぅぅ お疲れ様です(;◇;)

お母さんって本当に大変ですね
疲労困憊で息をするのすら面倒くさくなってしまいそうですが
今日は少しでもゆったりと過ごせているといいなぁ(>◇<)

学校からの電話・・・
私の場合は熱でぶっ倒れるかケガ
姉もやはりケガ
兄は・・・色々やんちゃ
こども3人が同時に学生の時 母はてんてこ舞いだっただろうなぁ(=▽=;) 

頑張っている ね~み♪さんにはたくさんの素敵なことが待っているはず!!
でも 無理しすぎないでくださいね!!!!

それでは また~(・▽・)

いもコンさんへ

いもコンさん、コメントをありがとうございます(^^)/

そうなんですよ~~~~!
家のお子様は特にいろいろと優秀すぎて大変なんです泣
学校や塾からの電話が待ち遠しい~~~~泣泣

頑張ってる・・・というより頑張らざるを得ない??
でも、頑張れないし疲れた~~~~~

という近況です(。>д<。)ゞ
歳だからもう、無理は出来ないのでボチボチやっていきます(^^;
ではでは、また~~~!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示