10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノの醍醐味・・・?

\(^o^)/昨日はピアノ三昧な1日でした。
と言っても練習会とかコンサートではなく
3時くらいから夜中の1時頃まで10時間もピアノに向かっていました(笑)
だって昨日はダンナと子供はお泊りで登山~(#^.^#)
良く考えたらひとりっきりで1夜を明かすなんて子供生まれて初めてかも・・・・??!

ひゃっほう~~~~~っっ!!!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

まじか。

ひとりきり…(^_-)-☆

ひとり…



ふぉっふぉっふぉっ・・・・



・・・・鬼の居ぬ間に・・・・





・・・・・やることは1つなんだよっ!!\(^o^)/




弾くのだ弾くのだ、ピアノを弾くのだっ!!ヽ(≧∀≦)ノ



ええ~~~い、練習とか練習とか・・・・・・そういうのも少しはやるけど


正直そんなのはどうでもいいんだっ!!エ?



大きい声じゃ言えないけどピアノの醍醐味って言うのはねぇ
遊び弾きじゃないだろうか??え?違う??




・・・・と、思うわけです(^^;



さすがにアコピで10時間はもちろんご近所さまからクレームがくること必至なので

アコピでは2時間弾いて

その後ご飯も食べずに1時までデジピ弾きまくってしまいました(笑)


あれなんでしょう?とにかくあれこれ弾いてみたいの


難しいのでも1部分だけ弾けるところとかあるじゃない?


そこだけ弾いてみるとか

あー、これこれこの部分、いいんだよ~~~、(*´~`*)とか


ゆっくりならなんとか弾ける~~~~(ノ´▽`*)b☆、


とかそういうのが楽しくって!!(#^.^#)

やり出したら止まんなくなっちゃって


あー、この曲もいつか弾きたいな~~~(´∀`*)とか


妄想が勝手に膨らむ楽しい時間(#^.^#)


久々に自由にのびのびと弾けたなぁ~~~ヽ(´∀`)ノ

No title

おぉぉぉ、素晴らしい&羨ましいです(≧▽≦)

ピアノの醍醐味は遊び弾き。
大賛成です!!笑

好きな曲の、それがどんなに難曲や大曲だったとしても、一部だけでも、ゆっくりでも、自分で音出せるのが楽しいですよね。
よく分かるわあ。分かり過ぎるぐらいに…(笑)

そうやって、弾きたい無謀曲が増えていくんですよね(^_^;)
それも醍醐味だと思います!


No title

いっぱいピアノを弾いて幸せな時間でしたねv-238
10時間楽しめるなんて、ね~み♪さんのピアノ愛も素晴らしいですv-353

どんな曲をつまみ食いしたんでしょう~。気になります☆

No title

ね~み♪さん、こんばんは!

遊び弾き、私も大好き~(^^)/
楽しいですよね。
楽譜を片っ端からいろいろ、いろいろ弾いてみたくなる~。
そして、レッスン曲がおろそかになるのであった・・・(笑)

Nekoushiさんへ

Nekoushiさんコメントありがとうございます(^^)/

遊び弾き楽しいですよね~~~(#^.^#)
楽しすぎて時間の経つのが速い事速い事!!
あっという間の10時間で気が付いたら日付回ってました(笑)
本当はまだまだ足りないくらいで、結局あまり寝付けずにすぐに朝練?しました。

≫好きな曲の、それがどんなに難曲や大曲だったとしても、一部だけでも、ゆっくりでも、自分で音出せるのが楽しいですよね。

そうなんですよね。
特にその部分が(〃ω〃)モェ!!部分だったりすると、ゆっくり弾いただけで~~~v-10v-10なんですよね(#^.^#)
共感してくださって嬉しいです~(#^.^#)

そうそう、そして1部でも弾けるともう少し、もう少し弾けるかも?
とかなっていってどんどん弾きたい曲が増えていくんだな~(#^.^#)

やぢまさんへ

やぢまさんコメントありがとうございます(^^)/

私、元々だらだら長時間弾くのとかは結構得意?!なんですよ(#^.^#)
そんなの得意でも何にもならないけど~~(^^;
でも普段は家や仕事がありますからそんな事もしてられないんだけど、この日は全く何も気にしなくて良かったので(#^.^#)(#^.^#)
弾きまくっちゃいましいた!!(^^)/

超無謀曲(ショパンバラードとかエチュード10-1とかスケルツォとかです)の音をだして一人(〃ω〃)モェ!!(〃ω〃)モェ!!してました(笑)

あ~やさんへ

あ~やさんコメントありがとうございます(^^)/

あ~やさんも遊び弾き大好きっ子でしたか!!ナカマ~v-238
楽譜を片っ端からいろいろと・・・弾きたくなりますよね~~~(#^.^#)
私は久々にショパンスイッチが入り、ショパンの曲を遊び弾きしましたよ~
あ~やさんはどんなのを弾くのでしょう??

レッスン曲がおろそかに・・・

笑笑
なりますよね(#^.^#)
脱線がいつの間にかレッスン曲に・・・・なったりして?!

驚愕の世界

いやあ10時間は凄過ぎ。
弾ける曲が少なすぎて、1時間ももたないです。
いつか、家族にあきれられるほど長時間弾いてみたいです。

イズラーさんへ

イズラーさんコメントありがとうございます(^^)/

そうですよね~。
私もぶっ続けでこんなに弾いたのは初めてです(笑)
でも曲の1部分だけを弾くとか、超スローで弾くとかそういう感じですよ。
「え~~~と、この和音はドとミと・・・?」
なんてやってるのもありますしね(^^;

弾けなくても楽譜だけは結構持ってるので、つまみ食い的に弾いてます(^^)/
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示