11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

夏旅行

恒例の夏旅行へ行ってきました。
そして毎年恒例になりつつある、サンドアート?!

私:砂浜に打ち上げられた人魚姫
2017081517194355a.jpg

ダンナ作:戦艦大和
2017081517354099d.jpg

私:浮き輪を持つ男の子
20170815173842cae.jpg

今回お天気はイマイチでそれが逆に創作活動(笑)にはもってこいの日和でした。
海で多少はぽちゃぽちゃしたりもしましたが、ほとんど砂浜での創作活動(笑)

特筆すべきはダンナの初サンドアートデビューでしょうか。
最初は堤防を作るために穴を掘っていて、なんとなく客船を作ろうとしたみたいですが、途中から戦艦に変更した模様です。
意外に夢中で作ってました。

私のは「少年」の方で工夫したのが浮き輪の部分の立体感。
ここは結構こだわりました。
横にあるサンダルと比較するとわかりますがほぼ実寸というか実物大で作ってリアリティを追求しました(笑)(だからなにって話ですが(^^;)

人魚の方は毎年作ってますが、構図は違います。
拘ったのは女性らしさを出す所。
ふくよかな曲線を表現したかったのです。
どちらも顔は描きません。
とにかくそこに存在するような現実感というかそういうものを目指します。
(作ってる時は何か人形に魂を吹き込むような気持ちになります)

後はご飯(#^.^#)

20170815181513f8a.jpg

旅行してると家事から解放されるのが嬉しい♪

というわけで今年の夏旅行でした(#^.^#)

さあ、明日からまたピアノの練習だわ~(^^)/

No title


すごいですね、芸術肌なんですね、ご夫婦とも。
私は絵を描くのは好きだけど立体的なものを作るのは苦手でして^^;

今年のお盆はお天気あまりよくないですよね。

ガンガンに日焼けしなくて助かりますけど・・・。

私はどこにも旅行はいかなかったけど、今日は息子の運転でドライブして夜は外食しました。
家事から解放されるとホッとしますね。

明日から私もピアノ弾かなくちゃ~。

苦手な分野

図画工作は全くだめだったので、うらやましいです。

要は指先が不器用なんです。そんな人間がピアノですから、無謀ですね^_^;。

No title

こんにちはー♪♪

楽しそうですね(≧▽≦)
サンドアートうまいです!!
芸術的で素敵です。

そして、次はピアノですね!

まんまるお月さんへ

まんまるさん、返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)コメントありがとうございます!

今年は梅雨明けてから天気が悪いので身体は楽ですよね(^^;夏らしくないですけどね。
 
ほんと、旅行はとにかく3度の食事の支度から解放されて嬉しいですねー。基本的に休みが無いのが主婦ですからね(^^;

ドライブして外食かー、良いですねー(*^^*)

良く考えたら3時間もこんなの作って何やってるんだ?って感じですよね(^^;


イズラーさんへ

イズラーさん、コメントありがとうございます!

図画工作、ニガテでしたか?
これは先生に提出するわけでもないし授業でもないし(笑)
小さい頃の砂遊びの延長みたいなものですからね。

手先の器用さというのはピアノに関係あるのでしょうかね?
ゆっくりの曲とかはあまり関係ないような気もしますけどどうなんでしょうね?

Nekoushiさんへ

Nekoushiさん、コメントありがとうございます!

サンドアート、こだわるとなかなか楽しいですよ。疲れますけど(^^;

はい、これからはまたピアノですねー(*^^*)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示