11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

また足を痛めた(>_<)

どうやら先日のサンドアートで膝を痛めた模様です(^^;(^^;
寄る年波には勝てないという事か(^^;
しゃがみ姿勢を何時間も続けたのが負担になったらしく・・・
右膝が腫れ上がって歩けなくなってしまいました。
病院行って検査したんですがとりあえず痛風ではないみたいです。
「使い過ぎによる炎症」といわれました。

歩行にも困りますが、トイレも困ります。
右膝が曲げられないのでもしも和式だったら・・・




膝が腫れてイタ過ぎて曲げられず



こんな事になるところでした。
この体勢は無理すぎる。
曲芸かとつっこみたくなる。


とりあえずは、洋式トイレって足腰に優しいねっ!
って思いました。
昔の人はすごいわ。

それにしてもお絵かきエディターは全く使いこなせない私なのでした(^^;

さて、上半身は元気だからピアノは弾くわ~!

スポンサーサイト

No title

足大丈夫ですか!?

サンドアートにのめり込み過ぎたのですね(^^;;
いや、すごい力作でしたものね。
お絵かきエディターで描いた絵も、なかなか味がありますね!笑

ペダルで悪化させたりしないよう、くれぐれもお大事に!

頑張り過ぎない

還暦を過ぎると、ちょっと頑張っただけで体を痛めてしまいます。
若い頃のようにはいきません。
ピアノも頑張り過ぎて腱鞘炎になったと、ブログに書いてあるのを読んだことがあります。ほどほどに(^^)。

No title


しゃがんでいるだけで膝が腫れてしまったんですね…。

同じ姿勢を続けるっていうのも結構体にダメージくるんですよね。

早くよくなりますように・・・お大事に!

Nekoushiさんへ

Nekoushiさん、コメントをありがとうございます!


原因はサンドアートくらいしかなくて…
後はどう考えても運動不足ではあるので、それもありますかねー(^^;
お絵かきエディターはまともに思ったような線が描けず何度も描きなおしました。。。って描き直してこれかい!!みたいな(^^;

最初の何日かはもちろんピアノも弾けず、でしたが、ペダルで悪化という事も無きにしも非ずですね。
気を付けます~(^^)/

イズラーさんへ

イズラーさん、コメントをありがとうございます!

還暦を過ぎられると・・・そうなのですね(>_<)
50でさえこの調子なので老化のスピードを遅らせるために少し意識的に運動をしていかないといけないですね。
運動不足と寝不足+ちょっと無理することが不調に直結するお年頃になってきました。

何事もほどほどにやっていかないといけませんね!(>_<)

まんまるさんへ

まんまるさん、コメントをありがとうございます!

そうなんですよねー、しゃがみ姿勢が良くなかった・・・と思われます。
よく考えたら3時間しゃがみっぱなしとか普段しないですね。
他にも運動不足とか睡眠不足などいろいろと良くない状況が重なっていました。以前のケガの時も同じでした(^^;

少しゆっくりして早く治したいと思います(^^)/

No title

ね~み♪さん、足はやく治るといいですね。
この年(50代)になるといろいろありますね・・・(^^;

ところで・・お絵描きエディター、私も使ってみたことがありますが難しいですよね~~~マウスが上手く動かせないし。。

先日のサンドアートも素敵でしたが、
こちらのイラストも中々、だと思う~~
ついつい何度も見返してしまいました!(笑)

amyさんへ

amyさんコメントありがとうございます!

いやー、いろいろあるお年頃だとは思っていましたが…
きちんと対策を考えないといけないですね。
とにかく運動不足なのは良くないですね(^^;(^^;

お絵かきエディターはすごく使いづらいですね。
何か他の方法無いのかな("^ω^)・・・

ま、でも味があってそれはそれで?
という事もあるかもしれませんね(^^)/
ありがとうございます(^^)/

こんばんは。

洋式トイレがあまり普及してない頃、
どこかに出かけても、誰が座ったかわからないので
どこか避けてました。
今は和式のトイレも時々見かけますが無理~と速攻遠慮してます^^;
人間って本当に勝手なものですね^^;

足の具合はいかがですか?
ご無理せずお大事にしてくださいね。

どれみさんへ

どれみさん、コメントありがとうございます!

そうですよねー、
足が良くないと洋式ってすごく便利です。
というか和式無理です(>_<)
昔の人ってどうしていたんだろう?と思ってしまいました。

お気遣いどうもありがとうございます!(#^.^#)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示