10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の進捗状況

足の事だけじゃなんなのでピアノ関係を。

ツェルニー40番~39番、
曲が萌えない・・・・(;´Д`A ```
弾きにくい。
アルペジオが黒鍵だらけで滑りまくり("^ω^)・・・
曲の最後に私にとって意味不明な繰り返しがある・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
(ここ、最高に弾くのが嫌でたまらない。どうしてこんなのを弾くんだろう?ここは一体何のために弾かなきゃならないんだろう?

とかすごく余計な事を考えてしまいます(>_<)
何回かやるともう気持ち的に無理で…。
うんざりします…。
けどあと少しなので頑張るしかない・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

平均律2巻8番フーガ
譜読み地獄からまだ抜け出せません。
そんなこんなでピアノ練習あまりできておらず
何日か弾かなかったら譜読みが1から状態にすっかり後退・・・(;д;)
♯6個に大苦戦しています←全く学習できないヒト。
当然声部を考えるどころじゃなくて・・・・
また片手からやり直し・・・
心が折れそうです・・・・。
もうやめよっかな・・・・。
まだ始めたばかりだから頑張ろうか・・・・←心が弱っている。

あーーー、基礎がなっていないのを痛感する(>_<)
のでした。


No title

お久しぶりです( ;´Д`)

チェルニーの締め括りが間近になりましたね。
素晴らしいです( ;´Д`)
絶対、後々ね〜みさんの力になって活きてくれると思います。

モル作さんへ

モル作さん、お久しぶりです~
コメントをありがとうございます!

40番もようやく終わりが見えかかってきました・・・・
だがしかし、この曲に苦戦中です。
苦戦中を2曲抱えているのは精神的に良くないですねー。
とりあえずツェルニーに集中した方が良いのか並行してやった方がいいのか迷います(^^;

無駄にならない事を信じてやるしかないですね(^^;

No title

譜読みが苦痛に感じる曲ほど、記憶がリセットされるのはやいですよねorz
譜読みやり直してさらに嫌気がさす悪循環はよくあります笑

むしろリセットされながら覚えたほうが定着しやすいとは聞きますが、大変ですよね~

びこさんへ

びこさんコメントありがとうございます!

≫譜読みが苦痛に感じる曲ほど、記憶がリセットされるのはやいですよね

ガ~~~ン_| ̄|○
そう言えばそうかもしれませんね(^^;(^^;(^^;
脳が拒否反応示しているのでしょうか・・・(^^;

でもここを乗り越えなくては・・・・
って何の苦行でしょう・・・(^^;趣味なのに・・・・
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示