11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

初体験!MX4D

家族で初体験、MX4D(映画)してきました。

別にどうしても観たかったわけでは無いけれど、子供も大きくなってきて家族で行動できるのも最近あまりないので
珍しく予定が合い、映画でも・・・となりました。
で、子供(男×2)の趣味に合わせての映画鑑賞になったんですが
必然的にアクション系?というのか家でDVDで1作目から観てる最新作の「トランスフォーマー」を見る事に。
1作目2作目までは私もDVDで見てるから(そこそこ面白かったし)何とかなるかなと思い
いざ映画館へ。
スケジュール的にその映画館では午前中は9時~の1本しか無くて、それを見るつもりで早起きして。
事前に割引券を買っていたのでこのチケットあればOKね!と思っていたら
まず映画館の発券機を通して座席を買わなければならないと言われ
発券機をなんとか操作(笑)
するとどうやら持っていたチケットでは不足金が出るとのことで画面に「5600円」!!と表示された。
え??なんで??前売りで割引チケットがあるのに・・・。操作が間違ってる?
良くわからなくなり係員さんを呼んで教えてもらう(;´Д`A ```
すると
「MX4D料金と3D料金と3D眼鏡の料金は別ですので・・・」って(◎_◎;)
別にMX4Dで見たいわけでは無かったけれど、この時間帯はこれしかない。
そんなにかかるの?だったら普通に2Dで・・・と思って聞いたら「次の2Dは5時からです」だって(>_<)
えっ今9時前なんですけど・・・(-"-;A ...
仕方なく5600円払い、眼鏡を受け取り館内へ。(映画見るのに1万円越えですよ><)

多少アトラクション系な感じのモノであるらしいという以外は全くわけわからないまま着席。
荷物は下に置けないとか飲み物はこぼれるかもとかいろいろ注意があって
「え?そんなに激しいわけ?」と焦るが、私はこう見えてアトラクション系は割と得意なのでそれほどビビらない。
(でもダンナと上の子は苦手な人)

心の中で「あんなにお金取ったんだから相当面白いんでしょうね~~~??」
と思いながら映画始まる。

風が顔に吹いてきたリ椅子が動いたり水が顔にかかったり匂いがしたりなどがあり
最初は新鮮だったのですが・・・・

正直ストーリーは面白くない、わけがわからない、有りえないご都合主義のオンパレード・・・(ファンの方が居たら申し訳ありません)
ただバンバン戦ったり撃ち合ったり、飛行機墜落してるのに中にいた人全員元気、ありえないでしょ?みたいなのがあったり
最初に出てきた登場人物は何のために出てきたのかわからないなど・・・
MX4Dの仕掛けが段々(変な意味で)気になってストーリーに集中できない&すごく疲れる
それに上映時間が2時間30分以上あり、この内容でこの長さでしかもMX4Dで疲れるって、ハッキリ言ってきつかったです。
私は足を置くところが狭かったのと、背もたれがかなり直角な感じでリクライニングできなかったのとでお尻が痛くなってきてしまい、後半は
「あー、速く終わらないかなー」が頭の中をぐるぐるしていました。
普通に退屈な映画とかだと寝ちゃうじゃないですか。
でもMX4Dは寝ようとしても椅子が動いたり振動があったりその他(ミスト、空気)の特殊効果があるので寝られないんです(笑)
私は乗り物系が平気な人なので気分が悪くなるとかそういう事はなかったけど
ダンナと上の子は終わった後ぐったりしてました(笑)
ハッキリ言って乗り物系苦手な人はやめた方が良いです。
その後のご飯とか食べられなくなるかもです。

というわけで散々だった我が家のMX4D初体験。
子供ももうストーリーの矛盾に気づく年ごろになったので、
逆にそういう会話ができたのは良かったかも?!
後半はもうみんな「早く終われ!!」としか思っていなかったらしい(^^;
それにしても映画に1万円以上は高すぎました!!(そんなにお金払って体調不良とか笑えないです)

その後あまりにも気持ちがドンヨリしてしまったのでDVDを借りて見たかった映画見ました(笑)
私は「君の名は」にちょっと興味があったので。
いやーー、こっちの方が100倍良かったです・・・・(;´Д`A ```
(トランスフォーマーと比べると、ですよ)
私はあまり前評判を知らなくてなんとなく見てみたいなーって感じで見たんだけど
(上の子は映画館で鑑賞済み)
何も知らなかったからか意外な展開が興味深かった。

昨日は久々に星乃珈琲に行きランチ。
15037371820.jpeg
15037371030.jpeg
15037371440.jpeg
私はスフレドリア食べました。
美味しかったな~。
今度はスフレパンケーキ食べたいわ。
ここはお食事メニューが充実していて質も良いですよね。窯焼きカレーも美味しかったです。


Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示