ね~み♪のピアノ再開日記

趣味のピアノを再開したアラフィフ。難しい事はわかりませんが、素人目線でピアノライフを語ります。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
記念日
プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-35番
カッチーニ アヴェマリア
リスト ため息

2016年レッスン終了した曲

バッハ シンフォニア4番・平均律1巻1番・2番・5番・6番・10番・16番
・パルティータ6番アルマンド
ショパンエチュードop.10-3
バッハ=ケンプ「主よ我汝を呼ぶ」「シチリアーノ」

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 少しゆっくり・・・

2014.09.14 Sun
先日の発表会の記事には、皆様から励ましのお言葉を頂き
心から感謝いたします(^^)

発表会は正直大失敗といえる演奏でしたが、
とても不思議な事にあの記事の当日~翌々日位まで
精神的に非常にハイになっていまして、(仕事が休みだったのもありますが)
久々に最寄り駅までウォーキングなどして
「あ~~!!終わった~!!なんだか気分爽快~~(^^)!!生まれ変わった気分!!」
などと気持ち良く過ごしておりました。
でもコメントを頂いた方々にも「あの演奏」を公開しないといけないかな~
と言う気持ちが多少ありまして、
そこにダンナから(録音を頼んだので)
ダンナ「そういえば発表会の時の録音ちゃんと録れてた?」という言葉がかかり
私「あ~、まだ聞いてないんだよね・・・」と、答えたとところ
ダンナ「まあ、失敗だったもんね。」

・・・確かに・・・
失敗だったもんね・・・わかってるけど・・・
でも、怖いけどとりあえず聞いてみないと。
何かの間違いってこともあるし(無いよ)

レコーダーを目の前に、聞くべきか聞かざるべきか葛藤する事何分か。
ほんとに恐る恐るスイッチを・・・

ノクはまだマシだったはずだ・・・
最初の方何箇所か間違えたけど。
エ!?止まっちゃった!?
~放送事故中~
ホッ・・・なんとか繋げたー^^;
とりあえずこんなもんか。。。ノクでも止まったのね。記憶違いだわ。
あっそうか。こんなの止まったうちに入らないんだ。
次の曲が本当に本当の私の底力を見せてるんだから!!
次が酷すぎてこんなの記憶に残ってなかったんだわ!!

怖い、聞くのが怖すぎる・・・
ポロネーズ。
(見てる皆様、どうか文字でのレポートでご勘弁を。
演奏開始。出だしから速め。嫌な予感しかしない。
(もう2度と聞きたくないので録音を思い出して書いてます)
開始1分くらい?
ミス頻発。(多分このミス頻発で平常心が吹き飛んだっぽい)
思いっきり演奏停止
~放送事故~約10秒
・・ポロン♪・・・(復帰を試みるちっぽけな抵抗。意味不明な音を弾くの巻)
(静まり返る会場・・まさか終わり?的な)
そうだ、楽譜あるんだった!!
ここから弾いちゃえ!
なんとか演奏再開。(ひ~~!!やばいよやばいよ!!出川風に)
心の動揺を必死に抑え
(でも表情は薄笑いを浮かべる完全にいっちゃってるおばさん)
なんとか演奏を続行・・・だが!!
初舞台の洗礼は甘くはなかった。
2度目の放送事故~約5?秒~
(え~~!!また?!うわ!今度はどこから弾けば・・・(>_<))
もう、取り返しがつかないい~~!
(客席・・・え?また止まったけど・・・終わりじゃないみたいだし??的な雰囲気)
とにかく最後まで弾かなくちゃ!!
ここまできたら開き直るしか・・・・^^;
ええ~~い!
また弾き始める・・・(客席・・・やっぱ終わってないね)
すぐにフィニッシュ!!
(終わったーーー!!なんとか終わったーーー!!!)
よろよろと席を立つ。
憔悴しきった私・・・(客観的に見ると疲れきったオバサン)お辞儀。
客席・・・(?今度は本当に終わったみたいね・・・^^;・・・新手の演出かな??・・・でもお辞儀してるし?)

ぱちぱちぱち・・・

まばらな拍手。。。。

以上です!

ちなみに2曲続けて録音したので1曲ずつに分けようと(せめてノクだけでもアップしようと)
作業していたら、
何回やっても「保存する場合は有料の会員登録となります」
みたいな表示が出てきて作業が出来ない。
どうやら無料期間が終了したらしい。
他に無料の編集ソフトを探して作業しようとしたけどどうしても作業が進まない。
(div shareに入れられない)
あせっていろいろなソフトをダウンロードしてみたら今度はPCに変な広告が。
この広告、画面を変える度に出てきてしかも画面の3分の1くらいを占めていて
すっごく邪魔。
加えてブログの方もその関係か、足跡からブログへのリンクが出来なくなり
変な警告文(それも広告なのか?)が出てきて、画面の切り替えが異常に遅くなる。
とにかくその広告を消すためにPCと格闘すること何日か。
結局なんとか元に?戻せたけど肝心の曲の編集はできないまま。

さ~~、気持ちを切り替えるぞ~~!!





  • ジャンル : 音楽
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://daiyoulove.blog.fc2.com/tb.php/64-8f9113da

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち
みんなの記事
ありがとう♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示