06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サイズ問題

サイズと言ってもお馴染みの?手のサイズでは無く、ピアノのサイズでもなく、身体のサイズです。
お会いした方はご存じかと思いますが、私はアラフィフ女子(笑)としては大きいです(;'∀')

実は私の両親(父183cm、母167cm)も背が高く、私の背の高さは完全に遺伝ですね。
中学生くらいで今の身長まで伸びたんですが、上には上が。
意外にも背の順ではクラスで一番後ろにはならず、後ろから2番目3番目くらいだったかな?

ある時、母に母の日のプレゼントを買おうと思って何気なく服のサイズ(МとかSとかね)を聞いたんですよ。
背が私と同じくらいだから多分Lサイズかなーって思ったので
「お母さん、母の日に何か着るものと思ってるんだけど、サイズはLでいいのかな?」って。
当然
「あら!そうなの?嬉しいわ~」
ってくるのかと思いきや、
「ええ??!Lじゃないわよ、Lなんて大きすぎるじゃないの!Мよ!!エ・ム!!」
…って完全に怒ってませんか??
「え?そうだったの?いや、背が高いからLなのかなって思ったから・・・」
と、しどろもどろに言い訳をする私(;'∀')だって私自身は着るものはほぼLだったし、その頃は今よりもっと痩せていましたが、それでもМだと寸足らずになっちゃうのでМという選択肢は無かったんですよね。
それに対して母、
「いやだわー、Lのわけないでしょっ!Мに決まってるでしょ!」って…(;'∀')
母は私より痩せているのでウエストとかそりゃLサイズじゃないだろうけど、例えばブラウスとかセーターだって、Мじゃ袖や着丈が短かったりしないのか?(ちなみに私は短い)
まあそこまで本人が
「私はМサイズ!Lサイズだなんて、失礼ねっ!!」(*`皿´*)ノ
って言うのなら、Мなのでしょう。
結局Мサイズのサマーセーターみたいなのを買いましたが、母がそれを着ている姿は1度も見た事ありません。
ただ、あの時の母の謎のお怒りモードは何十年もたつのによく覚えています(^^;

Lじゃいかんのかぁ~~~!!o(`ω´ )o

時は経ち、先日、たまたまダンナとフラッと買い物に。
新しくオープンした洋服屋さんがあるわ~(#^.^#)なんて思って、お店に入ってコートを見てたんです。
ふと同じデザインで色違いのコートが気になり、商品を手に取りダンナに
「ねー、こっちとこっちの色だったらどっちがいいかな?」と聞いたんですよ。
するとダンナ、
「うーん、どっちでもいいけど、それLサイズだよ?お前XLだよね??」って!!

ハァ?(゚д゚)

「え?!私はLでいいの!XLじゃないよ!」
「えー、XLじゃないと入らないでしょー?」┐(´-`)┌
「や、一応Lなんですけど・・・」(;'∀')
「いやいや、無理だよね??」
「いえいえ、Lなんですっ!!」

どこかで見た光景が・・・繰り広げられたある日でした・・・



スポンサーサイト

No title

ね~み♪さん、手も大きいですよね。
ピアノを弾くにはとっても素敵な手。
うらやましいです。

ところで、縦方向に大きい女子といえば
やぢまもその傾向にあるのですが、
「タイツが合わなくて困る」ということありませんか?

M~Lだと身長150cm~165cmの人用、とメーカは書いてますけど
これ、実際に165cmの人がはいたら

長さ足りませんよね!
歩いているうちにズルズル下がってきますよね!ぷんすか

なので、やぢまはつま先まであるタイツはやめて
10分丈レギンス愛用してます。

足先が出ればズルズル下がらない♪

…と、雑談失礼いたしました~。

やぢまさんへ

やぢまさん、コメントありがとうございます(^-^)/

タイツは合いませんねー(^^;
私ももっぱらレギンス派です。
10分丈か12分丈を愛用しています(^-^)/
タイツは全てずり落ちる運命です(^^;
あの気持ち悪さは耐えられませんよね。

背の高い人の困るあるあるな話、ありがとうございます(^-^)/
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン スケール
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中♪(掘り起こすかも?)

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示