06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おひとりさま行動

おひとりさま練習会(笑)で思いだしたのですが、私は一人で行動するのは結構慣れています。

というか普通に主婦というか社会人でも一人で行動することは結構ありますよね。
毎日の買い物だって一人で行くし、むしろ私は買い物は一人でゆっくり気兼ねなくしたい派。

昔会社勤めの頃は営業みたいな事もやっていたので、(毎日じゃないですが)初めて行く場所で周りは誰も知らない人ばかり、の状態で1日過ごすなんてことはしょっちゅうありました。

そんな時は当然昼食も一人です。
いや、お昼くらい一人にさせて欲しいです(^^;

元々一人っ子という環境でしたので、小さい頃から一人というのは慣れているんだと思います。
私の小さい頃は一人っ子って結構珍しい存在だったみたいで、親戚やご近所の方から

「ね~みちゃんは一人っ子なの?寂しいでしょうねぇ…可哀想に・・・」

と、不憫がられる事が珍しくありませんでした。
当の本人は全く寂しいなんてことも無く(笑)
大人の中で唯一の子供として全てを独り占めできる環境を謳歌してましたね~。

とにかくどんなこともマイペースで出来る自由さったらありません。

大人からは不憫がられる事が多かったですが、友達からは羨ましがられる事が圧倒的に多かったですね。

一人っ子だと告白すると大抵
「いいなぁ、うちなんか妹(あるいは姉、弟、兄)がいるから譲ってあげなさいとか、我慢しなさいとかすごく嫌だよ」
なんて言ってた子が多かったです。

そんなワケで私はのほほんと周囲に気を遣えない人間に育ったんですが(笑・・・
(あ、決して甘やかされてはいないですよ。親は逆に一人っ子だから厳しくしなくちゃ!と思って育てたと言ってます)

不思議な事に昔から何故かぽつんと一人きり・・・の環境になる事が多かったです。(物理的にです)

例えばですね、クラス替えとかの時。
なんとなくですね、普通は仲の良い子が一人でも一緒になったりしませんか?
そんな時、○ちゃんと△ちゃんは一緒のクラスなのに自分だけ一人別のクラス・・・とか
うちは父親の仕事の関係で何回か転校してるんですが、転校って当たり前だけどたった一人、アウェイ感半端ないですよね。
一番え~~~っ!?って思ったのは中3で転校した時、転入してすぐに修学旅行でしたから(^^;
行かないという選択肢もあったかもしれないけど、一応学校行事ですからねぇ。行きましたけど。
昨年度私は学校の役員をやりましたが、(くじを引いて当たったんです)一緒に選ばれた人はみんな知らない人ばかり。
でも逆にそれが良かったのかもしれません。
役員になった人はたまたま全員が初対面の人ばかり。
下手に元から仲良しコンビみたいな人達が居なくて良かったです。

そんなワケで一人で何かをするのは割と慣れています。
一人でカラオケも行きますしね(笑)
一人でディズニーランドは行ったこと無いですが。
よく考えたら一人焼肉も行ったこと無いな。

みんなどこまでおひとりさま行動してるのでしょうか??

スポンサーサイト
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン スケール
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中♪(掘り起こすかも?)

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示