FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Kネコさん上京記念?弾き合い会

北の国よりKネコさんが上京されるという事でお声をかけていただき、参加させていただきました。
Kネコさんとは約1年ぶりですね~。(今回参加者5名でした)

あろうことか待ち合わせのスタジオまでなぜか迷ってしまい、炎天下をうろうろさ迷った私(^-^;
初参加の方もいたから早目に着いていようと思ったのに(^-^;←考えが甘い。
というわけで着くなり汗だくの汗くっさいオバサン1名、申し訳ありませんでした。


20180716203824695.jpg

Kネコさん、Iコンさんからのお土産、皆さん気を使ってくださってありがとうございます。←何も考えてないヒト…(^^;
大変美味しくいただきました。そして可愛いクリアファイルは早速息子に取られました(泣)

そして、スタジオにて
20180716204137b74.jpg

響きの綺麗なピアノでしたね。
詳細については省きますが、皆さんそれぞれの持ち味を活かした演奏だなと思いました(*^^*)
やはり演奏にはお人柄が出るなぁ…
丁寧で細やかな演奏だったり、音色を追求されていたり、ダイナミックでユニークだったり、素朴で飾らない演奏だったり。
皆さんの演奏を目を閉じて集中して聞いていました。
それぞれに時間の限られた中一生懸命取り組まれてる背景が伝わってくるんですよね。

素敵な音のシャワーを浴びた二時間でした!

私は…ちょっとダメダメでしたね。
でも、お陰さまで課題みたいなものを再認識できました。
楽しいだけではなく、貴重な機会でもありますね。

さて、2次会の前に

20180716204247fc6.jpg

近くの楽器店へ。

そして二次会

20180716203946d4a.jpg

女子力高めのお洒落な喫茶店。(いつもながらセンス良いチョイス)
ガレット美味しかったです。
こちらではピアノの事をたくさんお話ししましたね。
(ピアノの会ですから当たり前かもしれないけどー)

お店の予約や手配をしていただいた主催のM作さん、いつもありがとうございます。
そして今回ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました!
Kネコさんも酷暑の最中の上京、お疲れさまでした。
(夏は北国が羨ましい私です笑)
皆様、またぜひご一緒くださいね(^-^)v


スポンサーサイト

No title

1年ぶりにご一緒させていただいて、ありがとうございます!
ピアノも1年前と同じでしたねw

ね~みさんの演奏はいつも聞き栄えがして好きですよ♪
私も人の演奏を聞くのが楽しみで、みんな個性があって、いろいろな物が伝わってきてそれがいいのですよね~

また次回よろしくお願いします m(_ _)m

No title

二次会のお店、ちょっと暑くて申し訳なかったです( ;´Д`)

久しぶりにね〜みさんの演奏を聴けました。
バラードをこう表現したい、っていう考えが分かる演奏で、良かったです。
音の輪郭が綺麗でした。
ね〜みさんもどんどん進化してますね。。
聴いてるうちに、私もショパさんの曲をまた仕込みたくなりました。

けもネコさんへ

けもネコさん、ご一緒頂きありがとうございました♪
そう言えば会場も昨年と同じ所でしたね~

けもさんの演奏は本当に音が美しくて聞いているとホッとします。
昨年よりも一層磨きがかかっていましたね~(#^.^#)
癒しのひと時でしたよ!
皆さん、音に個性があって楽しかったですね!

遠い所からおいでいただき、更にお土産など気を遣っていただいてありがとうございました。
こちらこそまた次回、楽しみにしております!


モル作さんへ

モル作さん、先日はいろいろとお世話になりました。
お忙しい中お手配いただきましてありがとうございます。
そして、お声がけくださりありがとうございます。

モル作さんはいつも暗譜で何曲も弾かれていてそれも尊敬ですが、バガテル綺麗でした~。(#^.^#)この曲もしっとり癒されました。
お時間無い中で暗譜でレパートリーを維持するって大変でしょうに、いつもすごいなぁと思っています!

モル作さんのショパン、ぜひお聞かせください(#^.^#)
またご一緒出来ますこと楽しみにしております。


No title

ね〜みさん こんばんは。
酷暑の中 、素敵な数時間を過ごすことができました。
書かれている通り、性格が出るというか、皆さんそれぞれの 良さがあって
ピアニストの演奏と 違う魅力を感じられて こういう場っていいなぁと思いました。そして男性陣の音色がピュアで 心が洗われました。
ね〜みさんも課題を見つけたんですね。わたしも!
弾いてる最中に いくつか気づきました。が この暑さで ちょっと生きるの精一杯〜。
バラード1は ダメダメとおっしゃっていたけど、音色が この前と違う ところが たくさんありましたよ。

また ね〜みさん、そして皆さんとご一緒したいな。

お疲れ様でした(・▽・)

本番直前の素敵なバラード ご馳走様でした~♪
ブラームスもかっこよかったです!
楽しくって 弾いている時も 食べてる時も
あっという間の数時間でした(>▽<)

また今度お会いする時にはぜひ連弾お願いします(☆▽☆)

それでは 日差しにお気をつけて
発表会 楽しめますように!!!

コペさんへ

コペさん、先日はご一緒させていただきありがとうございました。

そうですね、私の場合緊張すると歌う事を忘れがちになります。
そのあたりが課題ですかね。
あとは弾けてない所がそのままで良く無いなとか…。

はい、またこういった機会があれば、ぜひ!

いもコンさんへ

いもコンさんとはお久しぶりでしたね!

いもコンさんのアレンジ曲はいつもゴージャスなアレンジで聞いていて楽しいですね。

連弾、すごい簡単なのにして下さいねっ!(#^.^#)

発表会がんばります!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン アルペジオ
ショパン スケルツォ1番
ソナタ3番1楽章

♪今年の一区切り曲

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中
ショパン プレリュードop.45

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる