FC2ブログ
   
04
1
3
4
5
6
9
10
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

kazさんの残してくれたもの②

kazさんの残してくれたもの①の続きです。

そういうわけで2017年2月のkazさんのリサイタルへ行ってきました。
詳しくは
熱い思いが伝わる演奏ってある!(kazさんのリサイタルへ)
熱い思いが伝わる演奏ってある!~番外編
↑こちらをご覧ください。

初めて間近で聴くkazさんの演奏に、いたく感激した私。
演奏を終えて、kazさんを囲み、なんとkazさんが飲み物や軽食を用意してくださって、お話することが出来ました。
この演奏会の時に、たまたまある会でご一緒したことのあるピアノのお友達(NKさん)とkazさんがお知り合いだということで、これも本当にご縁を感じたのですが、
「今度kazさんを交えてみんなで弾き合い会をしましょうね!」
と、私にもお声をかけていただきました。(NKさんに感謝です!)

そしてそのピアノのお友達NKさん主催の弾き合い会が昨年夏にありました。
この時の記事がこちら

『葡萄が目にしみるオフ会』に参加しました。
そこでkazさんの演奏を再び聞かせていただけたんですが、もう、ほぼマジック?!のような感じでした。
ピアノを弾くkazさんを囲んで皆さんどんどんリクエスト、それに応えてkazさんが次々とリクエスト曲を弾くという・・・
バラード3番4番、愛の夢3番、ハンガリー狂詩曲2番、熱情第1第3楽章、ラ・カンパネラ、英雄ポロネーズ、イスラメイ、エチュード木枯らし大洋、ノクターン8番・・・
もちろん、楽譜ナシです…もう、ビックリです…みんな、大興奮していましたね。←特に私?!
凡人には信じられませんが、kazさんは「こうやってまずはワーッと弾いちゃうんだよ」と言っておられましたね(^^;
その時、参加されてた方達と、「いや、ワーッと弾ける事自体が凄いよね~」とか話していました。

その会の帰り、弾き合い会でご一緒した方と方向が一緒という事で、電車の中でお話させていただいたんですが、(その方もものすごく上手な方で・・・一聴して音が違う!!とわかる演奏をされていました)
「kazさんにレッスン受けられるものなら受けたいですよね~」って、そんなお上手な方が仰っていたんです。
もちろん、私も「そうですよねー!本当にあれは信じられなかったですよね、受けられるものならレッスン受けたいですね!」
なんて言ってたんですよね。
自分が聴いて感激した、そんな方からレッスンを受ける事が出来たらどんなに素晴らしいだろう…
ピアノを弾く人はみんなそう思うんじゃないでしょうか。

本当にあの弾き合い会は、私にとっては奇跡を見た?感じでしたね。
しばらく興奮収まらず・・・でした。
スポンサーサイト
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ショパン ソナタ3番4楽章
メンデルスゾーン デュエット


♪寝かせ中
ショパン スケルツォ1番・ソナタ3番1楽章・ プレリュードop.45
バッハ 平均律 1巻4番プレリュード&フーガ



※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる