FC2ブログ
   
11
5
8
9
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大阪へブロ友さんに会いに行ってきました~2日目

1日目の夜。
一人でホテルにチェックイン!あ~なんか緊張?!
一人で夜を過ごすなんて、一体何年ぶりだろう?軽く15年とか振りかしらね?!
何の物音もしない部屋もなんだか怖いので、テレビを付ける。じっくり見るわけじゃないけど無音はちょっと…なんて思って。
でも、案外よく眠れたりして。

2日目の朝、この日は10時からスタジオを取っていただいていたので、いつも通りの時間で起きて、ホテルのモーニングを頂きました。
20181030094123b63.jpg

チェックアウトして待ち合わせに向かう途中の道に、ひっそりとビリケンさんがありました(笑)
ビリケンさんの足の裏を掻いてお願い事をさせていただきましたよ~。

2日目もAさんに案内していただき、途中Sさんと合流してスタジオへ。

201810300940403d8.jpg

写真が小さいですが、白いロココ調のペトロフというピアノ!(オーナーさんが白がお好きだそうです)
オーナーさんがいろいろ説明してくださいました。
ハロウィンの時期なので、仮装してピアノ弾いたりもできるんですよ~、ドレスもあるのでお貸し出来ますからね~
と、仰ってました。(が、頑なに拒否する私達笑)
ハロウィンのお菓子もたくさんあって、自由に食べて飲んで下さいね~と大盤振る舞い、有り難いです~。
さて、そろそろ本腰入れて弾きましょうか!
と、なり、Aさんがトップバッターで弾こうとされたらオーナーさんが
「私もここで聞いていて良いですか~?」と、(´・∀・`)ニコッ(むウフフ♪(。-艸・。)楽しい方ですね~)
最後まで一緒にピアノ会に参加していただきましたよ~。

ここでは3人とも結構たくさん弾かせていただきましたね~!
2日目という事で少し緊張感も薄れてきて?(私は完全に開き直り?)練習もさせていただきました。
AさんもSさんも、本当に素敵な演奏をされて、聴いていて感動でした!
それぞれの方の個性や曲への取り組み方や想い、しっかりと伝わる演奏でした。
やっぱりね、いつも思うんだけど、曲への愛とか好きな気持ちは絶対演奏に出ますね。
皆さんの演奏、それぞれに良かったなぁ・・・(#^.^#)

もっともっとみんなでピアノしていたかったけれど、お昼ごはんや私の観光の都合もありまして、ロココ調のスタジオさんを後にしました。
そして私の希望によりあべのハルカスへ。

201810300940239cd.jpg
この日もとても天気が良くて、あべのハルカスから通天閣がちゃんと見えました。やった!

ランチもこちらで食べながら、やっぱりここでもピアノ話に花が咲いちゃう私たち笑
20181030094006ca8.jpg

あっ!そういえばあべのハルカスでは私の日頃の行いが良かったのかラッキーな事が起こりました!!
20181030094138186.jpg
すごくないですか?!
200万人ですよ!!

あっ、『ほぼ』200万人ね…(^_^;)

とかなんとかフラフラしていたら、ふと気づくともうそろそろおいとまの時間に…(>_<)

いつも思いますが、なぜか楽しい時間ほど過ぎるのが速いですよね(>_<)
今回は本当に、時間の過ぎ去り方が半端無かったです… 
それも関西のブロ友さん方がいろいろ考えてくださったから…に他なりません。
本当に、感謝感激です!

大阪、ちょっと遠いしなぁ…関西のブロ友さん中々会えないけどいつかお会いしたいなぁ…なんて思ってたけど、よく考えたらそんなに遠いわけじゃないですね!
これを機会にもっと出歩かなくっちゃ~笑

実はblogを始めたきっかけは、もともと関西のブロ友さんたちのblogを読んでいたからなんですよね。
そこでピアノ好きさんが集まって練習会されてるのを読んで、
『良いなぁ、なんて楽しそうなんだろう』と思ったのがきっかけなんですよね。
だから今回皆さんにお会いして、とっても仲良くてとても熱心で、温かい雰囲気を感じる事が出来てすごーく嬉しかったんです(*^^*)
本当に、2日間びっちりお世話になりありがとうございました!

お忙しい中皆さんに連絡を取ってくださったり2日間案内&お付き合いいただいたAさん、本当にありがとうございました。
Sさん、練習会場所のご提供、そして2日間案内お付き合いいただきましてありがとうございました。
Mさん、お子さんの事などいろいろ大変な中、ご一緒いただいてありがとうございました。
そして今回ご都合つかず残念ながらご一緒できなかった方も、次回(きっとまた)ご一緒できますように♪

今度はみなさんで東京へぜひいらしてくださいね~(*^^*)

あ~、本当に熱く充実した2日間を過ごすことができました!
たくさん刺激を頂いたわ~
関西ピアノの皆さま、ありがとうございました~(^^)/






Aさんからお土産いただいちゃいました。

20181031040407606.jpg

ショパンのバラードのメモ帳~(*^^*)
ん?お菓子の包み…
開けてみよっと!

20181030103049633.jpg

え~っ!?

ちょっとー!ピアノじゃないですか!!

可愛すぎるんですけど…

ちゃんとドレミファソラシとなっている芸が細かい!

そして♪のクッキーも。

勿体無くて食べられん…

と、思ったけど、写真に撮って残して本体は食べましたよ!

音符のクッキーは子供に、ピアノ本体は私が頂きました←鬼母笑

美味しかったです(*^^*)

ありがとう~!




スポンサーサイト

ありがとう~~♪

ね~み♪さんこんばんは~

この度は遠路はるばる関西まで来て下さってありがとうございます!
2日間、本当に楽しかったですね♪
まだ余韻に浸っていますよ~(#^.^#)

今回のサロンは、初めてブロともさんとお会いして生演奏を聴かせていただいた、思い出の場所でした。
その場所で、今度はね~みさんと弾きあい会ができたことをとても嬉しく思っています。

私もいつかそちらに行かせていただきますね!
そして、また関西にいらして下さいね~
お互い、憧れの曲に楽しく取り組んでいきましょう♪

では~またねー(=゚ω゚)ノ♪♪♪

amyさんへ

amyさん、先日は大変大変お世話になりました~~~(#^.^#)

おもてなしに感激、優しさに感激、もちろん演奏にも大感激した2日間でした(´;ω;`)ウッ…
私もまだ余韻に浸っていますよ~
お忙しいのにお時間割いていただいて感謝感激です!

amyさんからこちらのサロンの思い出話を伺って、そんな素敵な思い出の場所で過ごせた事が嬉しかったです(^^)

はい、モチロンまた遊びに行きますよ~
そして今度はこちらにもぜひぜひいらしてくださいね!

憧れ曲、共に楽しみましょうね~~♪

No title

関西の旅、楽しかったようでよかったですね~。
私も参加したかったけど、できなくて本当に残念でした…。

みなさんいい人ばかりですからあっという間に時間経っちゃいますよね~。

遠いと思っていても1度行ってみるとそんな感じしないでしょう?
私も東京に行ってみてそう感じましたから。

また行き来して交流していけるといいですね。
またね~み♪さんとは是非お会いしたいと思ってます。

よろしくお願いします!

まんまるさんへ

まんまるさん、コメントありがとうございます(^-^)/

はい、まんまるさんに聞いていた通り、皆さん本当に良い方ばかりで、初めてお会いしたという気がしませんでした~(^-^)
そしてあっという間に時間が経ちますね(^^;

大阪と東京、行くまでは遠いんだろうな~と思ってましたが、案外近いですね!
これからはもっと気軽に行けそう笑

今回まんまるさんとは残念ながら日程が合いませんでしたが、私もまんまるさんとはまたぜひ!お会いしたいですよ~!

次回は京都への旅!?
こちらこそ、よろしくお願いします~

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン アルペジオ
ショパン スケルツォ1番
ソナタ3番1楽章

♪今年の一区切り曲

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中
ショパン プレリュードop.45

♪密かに練習♪
バッハ 平均律 1巻4番プレリュード&フーガ

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる