FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノ三昧な2日間~エリーゼコンクールMさん応援に

関西在住のMさんが、コンクールの本選の為、上京されるという事で、微力ながら応援に行ってきました。
銀座のYAMAHAホールというところ。
銀座のYAMAHAは2回ほど行ったことがありますが、楽譜売り場しか見た事無かったので、上階にあんな大きなホールがあるなんてちょっとビックリでした。
仕事後だったので、着くのが何時になるのかわからないままとにかくホールを目指す。
ホールの階に着くと、何と?MさんとYさんらしき人がベンチに座ってる・・・?!
Yさんは数年前にお会いして以来だったのですが、Mさんはつい1か月前にお会いしていたので後姿と雰囲気で「間違いない!」と(笑)
無事合流出来て良かったです(^^)

少しお話してから早速会場内へ。
みなさん、女性の方はほぼ正装(ドレス)
Mさんはなんと自作のドレスでした!すごいクオリティ~、バッチリお似合いです。
Mさん「すごく緊張した~」
と仰ってましたが、全くそんな事を感じさせない素敵な演奏でしたよ~(#^.^#)

演奏後、緊張から解き放たれたMさんと、Yさんと共にお茶
20181128000445857.jpg

私はコンクール見たのが初めてでしたが、出場した皆さんすごく真剣に取り組んでいるんだなぁと胸に迫るものがありましたね。

あ、そうそう、ロビーで一息ついていたら、お友だちの応援に来ていたOさんに偶然お会いしました。
Oさんは1日目に出られていたようです。

今回Mさんの応援に行かなければ多分コンクールなるものを見に行こうと思わなかった、と考えるととてもいい経験になりました。
張り詰めたような緊張感の中、Mさんはもちろん皆さんそれぞれが完成度の高い演奏をされていて、すごいな~。

たくさんの本気演奏を聴かせていただき、耳福な貴重な時間を過ごすことが出来ました。

スポンサーサイト



お久しぶりです!

もうほんとごめんなさい、今更になってしまいました。
お会いできて楽しかったです!
ね~みさんとは最近ほとんど接点がなかったため、
しばらくぶりにこうしてお話しできて楽しかったです(^^♪
お互いに元気で何よりでしたね。

またM作さんの弾き合い会などでご一緒したいです!
いや、というか、ね~みさんがコンクールに参加すれば、
漏れなく私も応援に駆け付けますので(笑)

大竹さんへ

大竹さんコメントありがとうございます!

いえいえ、コメントは書きたい時が書ける時ですから、気にしないでくださいね~

いや、エリーゼコンクールってどこかで聞いたような?と思っていたらそう言えば大竹さんのブログで見た事があったのでした。
でもまさかお会いするとは思わず驚きました~。

ブログをお休みされたりなどあったようなのでお元気そうで良かったです!

そうですね、またM作さんの弾き合い会でお会いできたら良いですね~(#^.^#)

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。

♪ただいま練習中♪

ショパン バラード2番
ラフマニノフ ヴォカリーズ

♪自主練♪

ショパン エチュード大洋
グルック メロディ


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる