07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

落ち込む事。

ここのところな~んかヤル気が起きず、
練習もはかどらず。あ、これはいつもか^^;
何か原因があるかな~??と考えてみたけど原因はよくわからない。
ちょっと寝不足気味とか風邪っぽかったり体調の加減もあるのかな~。

あっ、一人でブツクサごめんなさいね。
いつものテンションになれなくて…根が真面目だからねぇ・・・

テンションを上げようと仕事が終わってから速攻で練習室へ

さて、まず何の楽譜を持っていこうかな?
ツェルニーは必ず持参。
あとはとりあえず今の曲と次やる予定の曲の楽譜っと。
悲愴の楽譜も一応持っていくか。
念の為レコーダーも。

練習開始。(※この練習室は音が筒抜けです(*^▽^*))
まずはツェルニーから指慣らしね~(^^)
18番は音階。確かにハノンやってれば楽勝なんだろうなぁ。(と、ハノンをやってない自分を呪う)
左手がダメよ~ダメダメ!状態。(無理やり流行に乗ろうとしてどつぼにはまる。当然テンション
ユニゾンずれまくり
ふぅ~~~っゞ(´Д`q汗)+・.

とりあえず次、打ち切りの悲愴3楽章だ。
リベンジ!とばかりに録音してみる。
が、ろくに練習してないので間違いだらけ、つっかえまくり、指転びまくり。
当然更にテンションダウン(まあ当たり前だね(´∀`;A)
ふぅ~~~~~っヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
何やってんだろう・・・

テンションダダ下がりのまま次の曲へ。
プレストアジタート、やらなくちゃ・・・
これも一応録音するか。
あぁ、グダグダ。勿論テンションダウンしまくり~。
ふぅ~~~~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
我ながらヘタクソ過ぎて泣けてくるわ。

でも、もう1曲あるんだった・・・・。
ドンヨリした気持ちで楽譜を開く・・・・・
ほとんど弾けてない音符さえなぞれてない状態、
下手とかそういうレベルにさえ達していない。
あまりの弾けなさに、泣くのを通り越し笑いさえ出てくる。
はぁ~~~~~~~~~~~ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

って、一体何!?この練習!?(o´_`o)ハァ・・・

ちなみに前にも言いましたがこの練習室の音は筒抜けです。
構造的には体育館のような場所をパーテーションで2部屋に分けてあります。
(ピアノの部屋と、ピアノが無い部屋)
ピアノの無い部屋の方では大体卓球やってます。
(パコンパコンという軽快かつリズミカルな音も筒抜けです♪オジサマオバサマ達の楽しそうな笑い声やスマッシュのドスン!という音も結構響きます♪)
どうでもいい情報スミマセン。
いつもは時間ギリギリまで粘るんだけど、この日はもういいやって気になってお終い。
帰り際、なるべく卓球の方達に顔を見られないように何気なく部屋を出て行く私^^;
(犯罪者かい!!)
まるでラッシュの電車に乗り遅れたけど「あ、私、別にこの電車に乗るわけじゃないんで( ゚,_ゝ゚)♪」と、
演技する人みたいになってるし(わかりにくい例えだわ!)

受付の人は最近、私の顔を見ると
「あ、ピアノ使いますよね(笑)」
と、声をかけられるようになってきましたよ♪
(「笑」が営業スマイルなのか嘲笑なのか判別不能)
着実に「ああ、あのピアノ弾くオバサンね~(笑)」というのが定着してきたようで
嬉しいような、ただの自意識過剰なような。

そういえば昨日、会社のおじさんとちょっと話してて、
おじさんのお孫さんがうちの上の子と同じクラスだって事が判明、
いや~~世間って狭いね!って思ったんだけど、
「同じクラスの○○さんのお母さんといえば数日前学校でお会いしてお話したよ~!」
という事をおじさんに言ったんです。
保護者会とか大勢でとかではなく、役員関係で1対1で話したんです。
おじさんは「え~?そうなの?じゃあ家の嫁知ってるんだ!?」
と、話が弾み。。。
そして今日、朝一でおじさんに話しかけられ、
「昨日嫁が家に来てたからね~み♪さんの事聞いたよ」と。
「そしたら『ね~みさん・・・??誰だろう・・・・?わからない』って言ってたよ?!」

ドンだけ印象薄いんですか・・・・っ!!私っ!!。°(°´д`°)°。

しかもその方に会ったのって数日前ですよ?!
お会いする前に何回かメールのやり取りもしてるし、1:1で会ってるのにぃ!
なんか納得できないけどまぁ、いいか・・・(ていうかあれは幻だったに違いない、多分そう・・・)
更に軽く落ち込んだ・・・

て、また話が脱線しちゃったわ~(´∀`;A




スポンサーサイト

No title

練習室を借りて練習しているのですね。
音筒抜けということは、そこへ卓球しにいけば、
ね~み♪さんの演奏が聴けると・・・・^^

いつでもモチベーションMAXとか絶対にできないですよ。
きっと会社のおじさんがね~み♪さんの名前間違えたに一票(笑)

なんか急に朝寒かったりと体調管理も大変ですよね。
お大事になさってください。

熟カピさんへ

こんばんは♪

アップ早々にコメントありがとうございます~~(^^)(嬉しいな!)

そうそう!是非卓球しにいらして下さいねっ!(違うでしょー(´∀`;A)
漏れなく私のいい加減な演奏付きです♪(耳がくさr・・・)

そうですか、やっぱりいつもハイテンション!モチベーションMAX!というわけにはいかないですよね。
こういう時もあるさ~くらいでまったり行くしかないですね~。
明日はまたレッスンがあるので気分も変わるかな?

お気遣いありがとうございます(^^)
気候の変化が大きいので気をつけたいです。
熟カピさんもお風邪など召しませんよう・・・。

上の熟カピさんのコメに笑えましたー!卓球しに行けば、ね〜み♪さんのピアノ聴けるんですね(笑)
確かに私も会社のおじさん、絶対名前間違って伝えたんだと思います。
うちの義父もそういうこと、ありますから(私は嫁の立場^^;)
ピアノのやる気は波がありますよね。そういうときは、私は弾かないです^^;
また、きっと気持ちも戻ると思いますよ^o^

ふくうめさんへ

おはようございます!

コメントありがとうございます~~(^^)♪

そうそう♪ふくうめさんもぜひ卓球しに来て下さいね♪
私のド下手な演奏付きよ♪♪(耳がくさr・・・)
運が良ければAさんDさんの演奏も聴けるかも~(なんて)

会社のおじさん名前間違ったのかな~~?
それにしても私も耳を疑ったわよー!
数日前に会ったのにわからないってど~ゆ~コト?!って(´∀`;A
いいんですいいんです・・・影薄いけどいいんです
(しつこいからやめた)

ヤル気モードにスイッチオン!したいんですけどね~、
今日レッスンだから少しはモチベーションも上がるかしら。

おはようございます^^

私達って微妙なお年頃ですし~(笑)
色々ありますよ^^
今日はレッスンなんですね~
大好きな先生からパワーをいただいてきてください。
またレッスン記も楽しみにしてますねi-185

PS
私も会社のおじさんが名前間違って伝えたんだと思います^^

どれみさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます~~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。(うれし泣き)

微妙なお年頃、確かに~~!
いろいろありますよね~~って、何がって訳じゃないんだけど~^^;
でも今日はすこ~し復活の気配です。
こういう時はじーっとしてるとドつぼにはまりそうなので
今からウォーキングがてら買い物に行ってきます!

おじさんね~~、そうかなぁ?
それともやっぱり
影が薄いのか!?
存在感なさすぎじゃない??という疑問は置いておいて、気分転換に行ってきまーす!

励ましてくれてありがとう~~!

No title

いつも元気印のね~み♪さん
(~o~ )qq(^^ ;)肩でも、おもみしまぁす
アンニュイな、季節&お年頃ですものね~
たまに「落ち込む自分」とゆっくり向き合う時間も必要かも^^
ジャンプするときに、膝を曲げるように
いっかい下向きの力も、次には上向きの力になりますよ♪

みなさんおっしゃってることと全く同感ですw
記事読んでる時から
「おじさん、名前間違えて伝えてないかな?」
って思っちゃいましたよ(笑)


ぴあみーちゃさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます~~~~°(°´д`°)°。
慰めていただいてありがとう・・・・!

そういえば何かと感傷的な季節ですよね。
もちろんお年頃もありますよね~~。
そうか、ジャンプする時膝を曲げるように・・・
って、とても納得いきました!!なるほどな~~!!
ぴあみーちゃさんのその説得力が息子さんにも通じたのでしょうね♪

おじさん、なんででしょうね~^^;
間違えたのかな?
でもまあ、あまり気にしないでおこう、と思いました(^^)

おかげさまでだいぶ復活してきました。
ありがとうございま~す♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示