FC2ブログ
   
08
1
2
3
5
7
8
9
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近観た映画

今年明けてから
「ボヘミアンラプソディ」
「七つの会議」
「翔んで埼玉」

と、映画を観ました。

「ボヘミアンラプソディ」
ブロ友さんにも観に行かれて感動されていた方がいますね。私も感動でした。
洋楽にハマっていた1980年代、TVや雑誌でQueenの存在は知っていたけど、直接ファンだったわけでは無く、違うバンドが好きだったんですね。
ボーカルのフレディについてはピタピタのボディタイツ?みたいなものを着てパワフルに歌う人というイメージくらい。
映画の評判が良かったし、Queenの曲は好きだったし、音楽の映画はやっぱり映画の大スクリーンで観たいな~
と思っていたのです。
でも映画って結構お高いし、ダンナと行けば夫婦50割っていう割引があるんですけど、ダンナは最初興味無さそうで(^^;
でもブロ友さんや友人が見に行かれてとても感動して…という話を聞くと、これは一人でも見に行かなくちゃ!と思いました。
何度かダンナにQueenの映画だけどすごく感動するみたいよ!評判も良いみたいだし!
と話を持ち掛け(^^;念願かなって?!見に行けました。
見始めてフレディのコンプレックスや父親との確執、自分のアイデンティティをどう確立していくか、迷い・葛藤・孤独などがわかりやすく描かれているなと感じました。
ほんの一部ですが私自身の気持ちと重なる部分もあって共感できました。
バンド仲間との絆が良かったですね。
曲も「あれ、この曲Queenだったんだ!」なんて初めて知るって事もありました。
最後のライブエイドの場面は感動でしたね~。(一言では言い表せないですが)
彼を支え続けた?彼女との不思議な友情も気になりました。
私よりもっと感動していたのがダンナでした。想像していたよりもいろいろな意味で凄かったと。80年代洋楽で育った者同士で映画の感想で盛り上がれました(#^.^#)

「七つの会議」
これはダンナの方からの「見てみたい」リクエストに応え?見に行きました。
私は事前に何も情報を入れず、ニュートラルな気持ちで見ました。
最初は何がどうつながって行くのか?全然予想できなかったです。
とにかく出演者が豪華俳優陣。
次から次へと有名俳優さんが登場。ギャラ凄いんだろうな~なんて余計な事を考えちゃう。
企業犯罪エンターテインメント、と謳っているジャンルのようで、自分ひとりだったら多分絶対に見なかったでしょうね。
それほど興味が無い分野でしたが、構成が練り込まれていて楽しめました。

「翔んで埼玉」
埼玉暮らしが長かったので当事者感覚で楽しめました。
最初は「また映画を見に行こう!…でも何を?」
という事で、他に見たい映画はあったけど、時間帯が悪くて見られなくて…
そんな時に友人が「翔んで埼玉観たけど面白かったよ!」と言っていて、映画の時間帯も丁度良かったので見る事にしました。
つまり、内容に全然期待していなかったんですね。
ダンナも「ふーん・・・それ面白いの??」という反応。
映画内容の事前リサーチは全くせず、期待度もほぼ0な感じで観に行きました。
結論から言って私達夫婦はかなり楽しめました(#^.^#)
元埼玉県人の私はもちろん、都民のダンナもすごく面白かったと言ってましたね。
埼玉だけでなく、近隣の関東圏の方達は楽しめるのではないかと。
面白かったので漫画の方の原作(摩夜峰央)もkindleで読みました。(原作は未完)
映画の方は原作を踏襲しているけれど、それ以上に丁寧に作り込んであって楽しかったです。結末もちゃんと伏線を回収していて良かった。
最初から最後までクスッと笑えるような楽しい作品でした。
ダンナの感想も思っていたより面白かった、もう1度見ても良いくらいだった、と言ってました(#^.^#)

というわけでたまたまですけど3つの映画、三者三様?それぞれに性格の違う作品を観ました。

それにしても夫婦50割、(二人で2200円で観られる)中々使えます(#^.^#)
歳とって悪い事ばかりな気がしてたけど、悪い事ばかりじゃないかもね!


スポンサーサイト

No title

私も50になってから、よく夫婦で映画を見に行くようになりましたよ。お得ですよね。映画館で予告を見たら、次はこれね!て、映画館の戦略にまんまとはまってました(笑)。

蜜蜂と遠雷、読みました?ピアノコンクールの話。映画化されて秋に上映されるので、行くつもりです。本の方が良くてガッカリするかもしれないけど…

ね~み♪さん こんばんは

ボヘミアンラプソディーは,私も見たいと思い、DVD を借りる予定です。
この年になってなんですが,成長物語的な映画は,好きです。
また,面白い映画ありましたら,ご紹介ください。


すももさんへ

すももさん、コメントありがとうございます(^^)/

すももさんご夫婦も映画見られることが増えたのですね~(#^.^#)
そして映画館の予告、ハマりますよね!!(笑)
あれは本当に良い所を切り取ってワクワクさせますもんね~。

蜂蜜と遠雷、まだ読んでないんですよ~
すごく流行りましたよね!(現在進行形?)映画になる前に読んでみようと思います(^^)
ご紹介ありがとうございます!

モモさんへ

モモさん、コメントありがとうございます(^^)/

モモさんもDVD出たらぜひ、見て下さいね(^^)(って回し者じゃないですが)
なかなか感動ものでしたよ。
何度も映画館に足を運ばれる方がいらっしゃるのもなるほどと思いました。

これからもこういう機会があれば感想を書いてみたいと思います。
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。

♪ただいま練習中♪

ショパン ソナタ3番4楽章
メンデルスゾーン 3つのエチュード1番
ラフマニノフ エレジー

♪寝かせ中
ショパン スケルツォ1番・ソナタ3番1楽章・ プレリュードop.45
バッハ 平均律 1巻4番プレリュード&フーガ
メンデルスゾーン デュエット
リスト コンソレーション3番
ドヴォルザーク ユーモレスク
ショパン ワルツ3番

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる