FC2ブログ
   
04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自分の傾向

壊れていたパソコンが1か月ぶりに戻ってきました。
1か月長かったな~~~。
ハードディスクが壊れていたので買い替えを覚悟していましたが、5年延長保証というのに入っていて助かりました。
データ取り出しとセットアップ(自分でできる自信が…)にお金がかかってしまいましたが、買い替えの3分の1程の出費でなんとか収まった~。(´▽`) ホッ

この何年かでパソコンが無い生活というのは初めてのことで、スマホはあるけどやっぱり入力はしにくいし見にくいし。
文章の入力はパソコンが一番楽ですよね。(スマホのフリック入力がいまだに出来ない人(;'∀'))
あと、CDプレーヤーを持っていないので音楽は全てPCで聴いていました。なので思うように音楽も聴けない1か月でした。
料理の時に必ずクックパッド(いまだにクックパッド見ながら料理というのも主婦失格ですが)見ながらPCで好きな曲を聴いているんですが、それが出来ない事が想像以上につまらなかったです(笑)。
なんというか音楽を聞けない生活は想像以上に味気ない生活ですね。
あ~ショパンやラフマニノフ(時にはポップスだったり)のあの曲聴きたいな~~~とか…無性に思うんですよね。
スマホでもユーチューブ聴けるけどスマホに接続できるスピーカーを持っていなかったんです。
結局1か月も音楽無し生活は耐えられなかったので途中でBluetoothのスピーカーを買っちゃいました(;^_^A
ま、他の場所でも使えるから良いんですけど、PC壊れなかったら多分買わなかったかな(;^ω^)

そういえば私は好きになるとそればっかり、みたいな所があって、ユーチューブでお気に入りの演奏を見つけるとPCの「お気に入り」に入れて何回も聴いています。
以前にも書いたかもしれませんが、生活面でもあまり冒険を好みません。
外れが無いと言えば無いのですが、裏を返せば刺激がなく面白く無い・・・ともなりますよね。
新しい事やモノに積極的に触れていかないわけですから。
例えば外食なんかでもほとんど同じお店(数店舗ありローテーション)しか行かないとか。そしてこのお店の時はこれを食べる、と大体決まっているんですよね。
1度食べてまあ自分の好みに合ってるな、と思うと次もまた同じものを食べる。
同じものなら味はわかってるし外れは無いからです。
違うものを食べてあまり美味しくなかったらショックだからです(-_-;)

そんな自分の傾向に気づいたのは割と最近の事なんですよね。
でも思い起こせば若いころからも気づかなかっただけでずっとそうでした。
昔はよく本を読んでいましたが、1人の作家が良いなと思ったらその作家の本を手当たり次第読みました。

そういう傾向の延長として今のピアノもあるので、ショパンが良いなと思えばショパンだし、バッハがイイと思えばバッハだしってことです(笑)

世の中にはたくさんの作曲家がいてそれぞれに素晴らしい曲を書いているんだろうけど、中々目を向けけられないのは自分のそんな傾向があるんだろうなと思います。
「お気に入り」に入れてる曲も限られた数曲をローテーション。
例えば「パルティータ6番ならグールド」という風に決まっていて、中々他の方の演奏を聴きたいと思わないんですよね。
あ~~冒険心が無い・・・というか、頭が固いっていうか・・・




スポンサーサイト



Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる