FC2ブログ
   
04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

近況報告・・・というか、雑感など

お久しぶりですが皆さまお元気でしょうか?

新型コロナが大変な事になっていて、毎日テレビやネットニュースなどで状況を見るにつけ暗い気持ちになりますね。
かと言って現実を直視しなければ自分なりの対処もできませんし。
正直今までは「何かあっても政府が守ってくれるでしょ」と思っていた部分がありました。
でも、この3か月ほどの政府の対応を見ていると疑問しか沸いてきません。

「この国は本気で国民を守る気持ちがあるのかな?」と…。

この期に及んで「布マスク1世帯2枚配布」とかね…

「医療崩壊の危機的状況、重大局面」とか言いながら「学校再開は自治体の判断に任せます」とか…

ため息しか出ません…

どう考えても子供たちが通学を始めれば自粛なんて出来なくなるし、3密である学校から集団感染が広がるばかりですよね。

何を考えているのか一般人には理解し難いです。



・・・と、コロナ情勢は一旦ここまでにして…




肝心のピアノですが自粛の関係でpopsの方に興味が行ってしまい?新しく楽譜を買ってしまったりしました。
発表会は秋ごろの予定ですが、(そこまでにこの状況が終息していればですが)
まだ何の曲にするのか決まっていません。

先日のレッスンで先生に相談してみたけど「何の曲でも良いですよ!別にバラードじゃなくてもいいし」と言われました。

ま、そうですよね~、もちろん弾きたい曲を弾くのが一番だし(#^^#)

というわけで迷いながら悩みながらの相変わらずのピアノライフです。

ちょっとpopsに浮気しちゃってるんですよね~、なんて先生に言ったら

「それならそれで弾いてるpopsでも持ってきてくれれば良いですよ」(#^^#)と、先生は本当にいつでも全てを受け止めて下さるんですよね。
(まあ「この人言っても聞かないから~~」って思われているのかもしれませんが(^^;)

なのでますますやりたい放題?になっています(;'∀')

このご時世ですから趣味くらいはやりたい放題でいいのかもしれません…



スポンサーサイト



No title

お久しぶりです。

ほんとに、マスク2枚って、エイプリルフールネタなのかと思いましたよ。
ひどい話ですね…。
布マスク配るくらいなら少しでも他の国みたいに一時金配った方がいいと思います(しかもお肉券とかお魚券はいらんので現金で配ってほしい)。
本当に急に収入が途絶えたり減ってしまった人には切実な問題だと思います…。

本当に発表会も今年はどうなるか分からないですよね。
うちも7月末か8月頭に毎年開催ですが、無理かもなあと思っています。

POPS、何を弾かれてるのかな?
こんなご時世なので、弾いていて癒されたり楽しくなる曲を弾きたいですよね。
お互い、ピアノくらいは楽しみましょう!

まんまるさんへ

まんまるさんお久しぶりです~コメントをありがとうございます(#^^#)

本当に!マスク2枚って!!
今日明日生活がどうなるかわからないような方々もたくさんいるのにね!
このところの政府の対応には疑問しか感じません。

まんまるさんの所の発表会は7~8月でしたね!
その頃には終息していれば良いのですが。
とにかく一刻も早く終息してほしいですね!祈るばかりです。

popsはゆっくりのバラード系メインですかね。
卒業特集の楽譜から「遥か」とか「yell」とか「大地讃頌」とか…
知ってる曲なので楽しんでいます。

はい、お互いピアノで癒されましょう~♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる