FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

失われた世界

ほんの3か月前程は普通の暮らしをしていました。
普通に出勤して子供たちは学校に行っていました。
学校が終われば部活や塾や習い事やバイトをしたり、友達と遊んだり出かけたり。
私もそうです。
仕事が無い日は友達とランチしたりちょっと遠くまで出かけたり、親の所に手伝いに行ったり、趣味の集まりに出かけたり。
好きな時にお気に入りのお店にふらっと出かけてウインドウショッピングしたり喫茶店でまったりお茶したり、長期休みには家族で旅行に行ったり。

今やどれも出来ないけれど。

でも、その我慢が一刻も早い終息に繋がるという希望があるのであれば、頑張れる。

だって家に居ればいいんだものね。

出来る限りの事をしよう。

不要不急の外出をしないように。

失われた世界は元に戻るのだろうか?




なんて、今の状況についてどうしても語ってしまいましたが(^^;

いろいろ考えると不安になりますが、そこでピアノですよね(^_-)-☆

どうしても不安になる時は、やっぱピアノです(笑)

ここのところ癒し系ピアノを弾いていましたが、そろそろ本格的クラシック?ピアノも弾いてみようかなと思います。

実は私の行ってるピアノ教室は今年の発表会が無くなりました。

残念だけど、これは考え方を変えれば発表会に縛られる事なく好きな曲をバンバン練習できるわけで。

無謀曲もどんと来い!!なわけですよね(#^^#)

だって仕上がりとか完成度とか弾きこなせるとか気にしなくていいんだもんね♪♪

と、考えるとなんだか少しワクワクしてきました。

癒し系ももちろん弾きながら、チャレンジ曲も手を付けて行こうかな~~(#^^#)

LIBERAのSalve Regina(シューベルト即興曲op.90-3)



スポンサーサイト



こんにちは

ね~み♪さん、こんにちは。
ほんとに、一刻も早くいつもの世界が回復するといいですね。
ハートの原点はピアノ、いいですね。
ロックのルーツもお持ちのね~み♪さんのクラシックピアノはとても奥行きがあると思います。

ST Rocker さんへ

ST Rocker さん、コメントをありがとうございます(#^^#)

≫ほんとに、一刻も早くいつもの世界が回復するといいですね。

本当にそうですね!自粛という形でどこまでやっていけるのかはわかりませんが、今はそれしかないのでしょうかね~(^^;
今まで普通だと思っていたことが今は普通ではなくなっていて、「普通」の有難味を感じます。

ロックもポピュラーソングも大好きですし、クラシックも好きです(#^^#)
ピアノは技術的な問題もありますので上達への道は厳しいですけど楽しみながら頑張っていこうと思います!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる